検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

原因不明の吐き気について…

person 20代/男性 -

一ヶ月以上前から、一日に何度か起こる吐き気に悩まされています。食べ物自体を戻すことはありません。 また、吐き気がするようになったあたりから、なんとなくお腹の調子も悪いです。腹部の膨満感みたいなものも あります。 そのため近所の消化器科を受診し、腹部エコー、 血液検査、胃カメラをおこないましたが、 胃カメラをのぞいた二つの検査結果に大きな異常はなく、 胃カメラによる所見は、「年の割に胃が少し委縮していて、やや胃炎もあると思われる」との事でしたが、 吐き気のおもな原因は「過敏性腸症候群」だろうと 言われました。 しかし貰った薬を飲んでも著しく良くはならず、 腹部の不快感もあまり変わりませんでした。 それでだんだん、「スキルス胃がん」だったらどうしようと根拠もないのに不安になってきて、気がかりなんです。 調べてみるとスキルス胃がんは初期症状がなく、症状が出て病院に行って見つかった際には手遅れだと書いてあって、ますます不安なんです。 それに胃カメラでも癌が発見しにくいそうで、熟練のお医者さんでなければ見極められないとも書いてありました。だからボクも行った病院の先生にスキルス胃がんだったら怖いと相談しましたが、大丈夫だとおっしゃいました。見た限り30〜40代の先生です。 ボクの受診した病院の先生のおっしゃるとおり、吐き気の原因は癌などではないのでしょうか? 先に書いたとおり、胃カメラ以外に異常は無かったのですが、肝心の胃の写真をちゃんと見極めて下さったか不安なんです… 祖父はがんでなくなってるし… それとも癌かと不安になっている事のストレスが吐き気を招いているだけなのでしょうか… 長文の質問でもうしわけありませんが、 ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

20代女性、膣・陰部のかゆみ(1ヶ月以上続く)

person 20代/女性 -

20代女性です。 3月半ばから、膣・陰部のかゆみで悩んでいます。 3月半ばにかゆみの症状が出たため、婦人科を受診、カンジダの診断を受け膣錠と軟膏を処方、1週間ほどで治り、検査結果もカンジダでした。 4月半ばからまた症状が出始め、先の病院は予約が取れなかったため別の婦人科を受診、その場で顕微鏡でみて頂き、おそらくカンジダということで、ジフルカン・ラノコナゾール・クロベタゾン酪酸エステル、ヒスタミンコーワクリームを処方してもらいました。 ここから症状が改善せず、上記の病院でもあまり丁寧に見て貰えなくなってしまい、最初の病院に戻りました。 そこで、カンジダぽくはない、別の雑菌かも、ということでクロマイ膣錠を入れてもらいました。 ところがクロマイ膣錠でアレルギーを起こしてしまったのか、翌日から高熱と発疹が出てしまったため、残りのクロマイ膣錠は使っていません。 なかなか症状が改善せず、かゆみも引き続きあるため辛いです。 しかし、新しい薬に頼るのもちょっと怖く、様子見しかないのかな…と思っています。 何回も病院に行って膣洗浄してもらったのも逆に良くないのかもしれません。 ・患部の状態は、赤く腫れているとのことです。 ・かゆみは、膣の周辺、中が痒い時もあります。 ・おりものに変化はないです。 ・軟膏は、「ラノコナゾール」、「クロベタゾン酪酸エステル」、「ヒスタミンコーワクリーム」、「リンデロン」を所持しています。 いったん、薬等は使わずに様子見していれば、自然と治る可能性はありますでしょうか…。 ※糖尿病の検査も一応受けましたが、陰性でした。

3人の医師が回答

背中の痛みがつづきます

person 30代/女性 -

昨日深夜から背中に激痛があります。どんな体制でも痛く、冷や汗が出るほどで一睡もできませんでした。吐き気もあり、便も柔らかかったですが、腹痛はありませんでした。朝一番に近くの消化器内科を受診しました。 ブスコパンを点滴してもらいましたが、改善せず、総合病院に紹介されました。 そちらについたころには少し痛みもひいてきていました。胆石があることはどちらの病院にも伝えました。 総合病院では土曜日のため、救急外来で見ていただきました。 血液検査にエコーをしてもらいましたが、原因ははっきりしませんでした。胆石が動いた可能性が高いと言われましたが、それ以外もたくさん可能性をあげられました。 ただ、検査結果から入院が必要ではないし、今後熱が上がってきたり、激痛がぶり返したら再度受診するよう言われました。 昼過ぎに帰ってきましたが、昼寝ができる程度に痛みは消えつつあります。まだ完全ではなく、背中の右側が多少痛みます。筋肉痛程度です。吐き気と便はおさまっています。 あさから口にしたのはお茶だけです。今も何も食べる気になれません。また胆石が動いて消化液が流れにくくなると痛むと聞いたため、食事をとるのが怖いです。 そこで教えていただけますか。 いまの場合、食事は無理にでも何か食べた方が良いですか?また、現在の痛みの落ち着きはブスコパンの作用でしょうか?点滴は朝9時ごろでした。ききめはどれ程でしょう? また、胆石は複数個あるようで、このような発作は繰り返すかもと聞きました。切除の話も聞きましたが、それが一番有効なんでしょうか? 以上三点よろしくお願いします。

2人の医師が回答

脳出血 余命宣告と今後どうなるのか?

person 70代以上/女性 -

71歳になる母親の事なんですが、6月21日に意識不明で倒れ、病院に搬送されました。脳出血ど診断されました。処置や検査などはその日に終わり、6月26日に手術を行い担当医からは無事終了したと告げられました。翌日には一般病棟へ移り、熱や血圧は高かったものの片言ですが話すことができ、誰が来たかなど認識力はありました。その後は息が乱れたり熱や血圧が高かったものの一般病棟で対応してました。しかし7月3日に容体が急変してICUへ戻る事になりました。検査結果は急性腎不全と真菌類による肺炎と診断されました。自力で尿は出せず、輸血や人工透析を続けていますが、11日に担当医から「腎臓と肺は、一時期の悪い状態から脱した」と告げられました。13日に面会に行った時に、担当医から「血液からカンジダ菌が検出された。長年、医者をやっているが見たことがない。それほど免疫力が弱っていること。一ヶ月は人工透析をやるが、このまま変化がなければ一ヶ月もつか分からない」と告げられました。頭が真っ白になり、怖くて聞き返すことが出来ませんでしたが、これは余命宣告なんでしょうか?また、ICUに移って以降、瞳孔は開いているのですが、話すことが出来ず、誰なのかの認識力がない状態になってしまいました。もし症状が改善されたら意識が戻るのか?また、今後どうなるのか?不安になり、他の医師の方に話を聞きたくてメールをしました。

1人の医師が回答

【続】68歳男性急性膵炎後の仮性嚢胞

person 60代/男性 -

3月に「68歳男性 急性膵炎後の仮性嚢胞」とのタイトルで相談させていただいた者です。その際にはご回答ありがとうございました。追加で質問があります。 前回相談内容 : 膵嚢胞に対してMRI、超音波内視鏡、CTをして仮性嚢胞だろうとのことだったか3ヶ月後の造影CTで大きくなっていたので悪性の可能性は低いが超音波内視鏡下穿刺ドレナージにて内容液をとって検査し、胃に流すとなった。悪性の可能性はどれくらいか? 今回相談内容:穿刺ドレナージ手術の際にステントを入れて胃に内容液を流したようです。(本人は同日にステントを入れて内容液を流す認識はなかったようです) その際に取得した内容液の検査結果を今日 聞きに行ったところ「偽陽性」となったらしく、再度MRI、超音波内視鏡、PETを来週することになったようです。先生としては、最後にMRIをした12月から時間が経っているのでその間に何か発生している、また見落としがあるかも知れないからとの事です。(CTは3月に実施) 質問は以下です。 1.内容液が悪性だった場合、IPMN悪性腫瘍となり、通常の膵癌よりは悪性度は低いのでしょうか?またその場合、どのような治療になるでしょうか? 2.内容液が悪性だった場合、すでに胃に流しているけど大丈夫なのでしょうか?医師は「爆発する方が怖いのでそれで良かった」とおっしゃっているようです 3.今回の一連の診断に対する見立てや感想があれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

目眩が1時間以上続いている

person 30代/女性 -

数日前から、夜中に目眩を感じていました。 めまいを感じるタイミングは1日立ちっぱなしの時や、映像を長時間見た後、人混み。 1分~10分程度で治まっていました。 が、本日、映像を見た後、映像酔いを感じ、普段どおり数分程度で収まると思っていたら、全く収まらず、1時間以上前からぐるんぐるんしています。立ってられなく、気持ちが悪い、吐き気が軽くあります。 突然の事で脳なのか首なのかメンタルなのか分からず怖いです。 ご回答よろしくお願いします。 以下、私の怪我・病歴です。 ・1年半前に交通事故で、軽度の首ヘルニアを患っています(MRI検査結果) ・同時期から、精神不安定で、うつ病と診断され、不眠症もあります。 うつ病の薬は飲んでません。睡眠導入剤と睡眠薬は飲んでます。 ・PSMや生理痛が酷いです。 数ヶ月に1度、生理の時に貧血気味でフラフラします。※今は全く生理関係ないタイミングです。 ・血液検査や健康診断で引っかかったことはないですが、脈が元気ないと言われたことはあります。 ・首ヘルニアと診断を受けたが、ここ2週間ほど前から肩甲骨あたりにビリビリ感じます。 ・たまに耳鳴りがうるさいくらい鳴り、時々耳が痛みます。 ・偏頭痛?持ち ・アレルギー持ち ・普段タバコ1箱くらい吸う ・仕事辞めてから運動不足な気がする ・朝昼食べない ・1日にコーヒー約500~1Lと水1L飲む

12人の医師が回答

不正出血は子宮体癌ですか?

person 30代/女性 -

私はびらんがあるようです。生理周期は32〜35日です。30歳をすぎた頃から生理前に4日くらい不正出血がありそのまま生理になるようになりました。31歳の時子宮頚がんと一緒に体癌検査してみたら、クラス3疑陽性。麻酔ない4箇所くらいから組織をとり組織診した結果が単純型子宮内膜増殖症といわれました。その後2月はクラス2陰性、5月クラス2陰性、10月クラス1陰性でした。次は不正出血とかあれば、という話でほっとしてたのに、1月の生理後4日目に2.3日茶オリがありました。診てもらったら内膜も薄いしびらんからの出血ですぐ止まりました。ただ昨夜陰部が尿をする時ヒリヒリ?した気がして、いつもよりよーく拭いたら薄い赤い血がおりものに混じりビックリです。その後も2回くらいティッシュに着きましたが下着にはつきません。今朝もよく拭いたら薄い茶オリがありましたが、今は排尿後茶オリがついたりつかなかったりです。いつも生理前は茶オリがでますし、周期が早まったかなと思いましたが今回は(昨夜)薄い赤い血がおりものに混じったので怖いです。私はおりものが透明や白の時もありますが、最近薄い黄色っぽくて無臭ですが、かゆみがたまにあったので腟炎かなぁと思ってました。質問は4つ。1、昨夜の薄い赤い血まじりのおりものは、腟炎の影響や拭きすぎての傷からの可能性は低いですか?今は茶オリが時々であまりでません。2、おりものの匂いは大丈夫ですが薄い黄色っぽいのは、腟炎の可能性ありますか?3、体癌検査陰性ですが、子宮内膜増殖症が悪化してるんでしょうか?癌でしょうか?4、体癌検査結果は、細胞をとる先生や、だす会社によって結果は変わりますか?会社名が同じな所では陰性でしたが、はじめてひっかかった時は違う会社だったようなので気になりました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)