流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

台湾、タイ、日本での体外受精

person 30代/女性 -

台湾、日本、タイの生殖医療について教えてください。日本にて1人目をIVFで授かっています。年齢は30歳です。年齢の割に良い卵に巡り合うのが難しいみたいで(妊娠前のAMH1.09、出産後のAMH7.0)採卵9回(空胞1回)移植6回化学流産4回妊娠2回中絶1回出産1回です。約2年を要しました。2人目治療のために妊娠に至った周期で凍結出来た胚盤胞2つ(余剰胚が出来たのは初めて)でしたが、2つとも陰性で終わり、あまり闇雲に2人目治療をしたく無いため、着床前診断を行うか迷います。ただ技術面に関しては現クリニックが一番良いのかと思っております。(採卵数3個中3個が胚盤胞になった為) 現在検討しているのが、台湾またはタイでの着床前診断込みの治療、日本のクリニックでの着床前診断(都内)、現クリニックで良い卵に出会うか。の5選択肢です。台湾は卵子提供?が盛んなのか日本からも近いですし、親しい友人が住んでいる為、そこまで抵抗はありません。ただ技術面に関しては日本のクリニックのが上なのでは?と思う部分あります。結局、刺激しても良い卵に出会えるかは別なので着床前診断をする意味があるのかどうかも迷っています。

3人の医師が回答

1週間程前から橋本病などかなと思う症状があります。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉の詰まりのようなものと、喉から薬のような匂いがします。 この症状は10年前くらいから風邪の治りかけ頃にたまになることがあり、いつも10日程で消えていることが多くあまり深く悩んではいませんでした。 ただ今回は風邪をひいたわけではなく、思い当たるのはコロナ予防でうがい薬を使った後から出始めたことくらいです。 調べていく中、ヨウ素が関係しているのかな?喉の詰まりは甲状腺機能の異常なのかな?橋本病やバセドウ病というものに少し当てはまるような気もして来ました。 このような症状はあてはまりますか? 現在8カ月の子供がおり育児もありとても疲れやすいのですが、もしかすると橋本病などの症状なのではと思い始めました。 ただコロナ騒動の今あまり病院には行きたくなくて、まずはこちらで相談させていただきました。 ・昨年子供を出産しましたが、その前に9週で稽留流産しています。 ・その際の採血でビタミンDの数値がとても低いことを指摘され、サプリを服用しました。その後の妊娠は経過順調でした。 ・現在授乳中のためサプリ含め何も服用していません。 ・今年からまた2人目の妊娠を希望しています。 ・コロナ騒動の中ではありますが、2人目妊娠の前に甲状腺のため病院で検査を受けた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠後のカベルゴリンについて

person 30代/女性 -

プロラクチンの値が下がらずカベルゴリンを毎週1回2錠飲んできました 前回2年以上前にテルロンを飲んでいて妊娠に至った際すぐに飲むのを止めました。 その際流産してしまったので医師から「もしかしたら次回の時は引き続き飲んでもらうかも」と言われ、転院しているため、新たな医師にそのことを告げました すると、電話では飲むのをストップしてと言っていた医師が、あまり考える様子なく2〜3秒くらいで「うん、じゃあ、来週まで(5週7日目)飲んでみてとおっしゃったのです とても良い先生ですし、信じているのですが、その返事の早さに心配になり、色々調べると 妊娠判明後、すぐ服用をやめた方が良いとか テルロンよりカバサール(カベルゴリン)のほうが強いようなことも目にしました しかも普通の人は、週に一回一錠だと思いますが二錠も飲んで大丈夫かとても心配です どうするのが一番より良いのかが知りたいです どれが正しくて間違ってるというのは難しいことかと思いますし (今回の件を先生に言うつもりも全くないので出来れば「私ならこうするだろう」等、一意見として本心でお教え戴けると助かります)出来れば何人かの先生方のご意見「自分なら・・・」というのをお聞き出来ると有り難いです

1人の医師が回答

クロミッドを飲み続けて大丈夫でしょうか

person 30代/女性 -

2023年の6月に初期流産し、2023年の10月に多嚢胞性卵巣症候群と分かり、不妊治療を始めました。 クロミッドを飲み始めてから生理の量がかなり減り、3日ほどで終わってしまうので飲み続けて大丈夫かご相談したいです。 11月→生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵後ヒスロン10日間 12月→ →生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵前にhcg モチダ 5000/排卵後ヒスロン10日間 1月→ 生理5日目からクロミッド1日2錠を5日間/排卵前にhcg モチダ 5000/排卵後ヒスロン10日間 その他、生理開始から排卵まで芍薬甘草湯を処方されています。 また、当初プロラクチン値が77でしたが、薬を飲んで基準値まで下がっている状態です。 クロミッドを飲み始めてから生理の量がどんどん減り、トイレで少し出血するくらいでナプキン1枚で1日過ごす程度になっています。妊娠検査薬では陰性でした。 主治医に相談したところ、生理の量が減っても問題ない、クロミッドを飲み続けるのが一番いいと言っていましたが、具体的な説明もあまりなく、心配なので転院も考えています。 また、クロミッド1日2錠+hcg モチダ 5000を2連続打つというのは一般的でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)