検索結果:6,644 件
体がだるく、意識が飛びそう、倒れそうな感覚が続く 今朝は朝から何となく胃がムカつくような感覚があり、昼ご飯は2,3口ぐらいしか食べられませんでした。 強い吐き気があるというわけではありませんが、 食べると吐きそうで食べれないという感覚です。 段々、視界がぼんやりして来て焦点が合わない感じでフラフラしてきました。 体はほてるような熱い感じ、歩いているとフラフラして床に倒れこみたくなる感じです。 体は熱く感じますが、熱は無いと思います。 何か病気でしょうか?? 土日に用事がありゆっくり休めなかったため、疲れがたまっているのでしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1年生の男の子ですが、普段ほとんど汗をかきません。 小さい頃から汗をほとんどかかず顔を真っ赤にしています。 次男が髪が濡れるほど汗をかいていても1年生の長男は前髪がしっとり濡れている程度。 そのせいか昨日今日と体があついなと感じ熱を測ると37.5度程度の微熱があります。 昨日はずっと家でゴロゴロしていました。 本人はしんどくないと言いますが、退屈でだらたらしているのか体がだるくて横になっているのかわかりません。。 今日は朝36.9℃だったので学校のプールに行かせてお昼を食べて熱を測ると37.5でした。 本人は元気そうです。 体に熱がこもってるのか、今月7/2-7/9まで夏風邪で高熱を出していたので免疫が下がってまた軽い夏風邪をひいてるのか… 体に熱が籠ることでこんな頻繁に微熱が出るものですか? また、熱を放出するのにどうすればいいですか? せっかくの夏休みなのに、この微熱に振り回されて気持ちよく出かけられません。 普段から平熱は36.8程度で高めです。
4人の医師が回答
3/16から37℃代の熱と喉の痛み続き、抗生物質を服用しています。 熱は下がり傾向なものの、平熱と微熱をいったり来たりでなかなかすっきり下がりません。 3/24に再受診し、一応胸のレントゲンを撮りましたが肺炎はなし。扁桃の赤みと首のリンパ節の腫れと痛みがあり、扁桃炎の診断でした。 抗生物質を変えてもらい服用していますが今日も熱が下がりません。体の芯が熱い感じです。 だるさはなく、熱さえなければ何ら普段と変わらない感じもするのですが… 扁桃炎は最長どのくらい熱が続くことがありますか?
3人の医師が回答
金曜日の朝から鼻水、のどの痛み。熱は平熱。 土曜日も同症状。体がだるく昼寝。昼寝後、すぐは37.7。もう一度はかりなおすと、37.2。 夜間診療へ。インフルエンザ陰性。ただ、子供と接する仕事のため状況を説明するインフルエンザの可能性が高いと、イナビル処方。 帰宅後も熱は上がらず、イナビルは吸引せず。 今日も熱は上がらずでした。 ワクチン接種しています。もしインフルエンザだったとしたら、やはりこんなに熱が無くても、ウイルスをばらまいていますか? 赤ちゃんがいるので心配です。 やはり熱はなくとも隔離した方が良いですか? 家での過ごし方、アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
昨日(金曜日)の夕方から、6歳の子が、体がだるいみたいだったので、熱を測ると36.7で熱はなかったのですが、夜もう1度測ると38度。 その頃には夜ご飯も食べて元気で、本人も元気なのに何で熱?と言うくらいでした。 寝る前は、37.4で、夜中もおでこや耳の後ろを触っても熱くありませんでした。 朝もいつもと変わらず起きてきて、熱は36.2。 明日、あさってと病院はお休みで、他に風邪の症状はないので、病院に行っておくか悩んでいます。 ただ、当分の間熱が出ていなかったので、座薬がありません。 16日前に、MRの予防接種を受けていますが、副作用では日にちがあきすぎていますか?
昨日より喉の違和感があり、今朝喉が痛くなりました。鏡で喉を見ると、両方の扁桃腺に白い膿のようなものが付いています。 熱は無く、喉の痛みと少し体が怠いだけです。 今までにも扁桃腺が腫れて熱が出ることが何度かあったので、熱が出ると困るので、今日耳鼻科を受診しました。そして、葛根湯エキス細粒、カルボシステイン錠、トランサミン錠、プランルカストカプセルが5日分処方されました。 質問ですが、 今回は抗生剤が出なかったですが、熱が無いため飲まなくて良いのでしょうか? 膿は放っておくと無くなりますか?
2日前に体のだるさ、熱っぽさを感じたため熱を測ったら38.3℃でした。 諸事情で保険証が無く病院に行くお金もありません。 そこから38.5→38.6→38.9℃と上がっています!(38.9℃はいまさっき測った熱) 体温計を買うお金はなんとかありましたが諸事情で家に帰れなく感染症かもしれないので友人の家へ行くこともできず、今は駅のトイレにいます。 ネットカフェやホテルに行くお金も無く途方に暮れています。 また、38.9℃の熱ってことは何の病気?に当てはまるのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話様になります。3日夕方から急にノドが腫れて痛み出し、熱は37.7度、はな、くしゃみ、咳、痰、体の節々が痛い、熱気、寒気、頭痛、体のだるさ、しびれなどの症状が出て来て、夜中の3:20amには38.2度にまで熱が上がっていました。 本日もともと検査で病院に行く予定だったので早めに行き、症状を伝えましたら、検査は延期になり、インフルエンザの検査を受けました。高熱にもかかわらず、結果インフルエンザではないことがわかったため、薬を出して頂き、帰宅しました。 38度越える高熱でも、インフルエンザではないことがあるのでしょうか? またちがうウイルスにやられた、というのが答えでしょうか?(主治医に聞きそびれました。)宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
一時間ほど前から頭がぼーっとしていて、体はふわふわと力が抜けたような変な感じが続いててだるさがあります。 心臓の鼓動がいつもより大きく聞こえるような気もします。 熱はないのですが、頭がほんの少し圧迫されてるようで、お腹もムカムカするような感覚があります。 これは風邪の前兆でしょうか? こういう症状は初めてなので怖いです。
先週の土曜日の午後エアコンをつけたまま昼寝をしてしまい。連日の猛暑疲れもあったせいかその後体がダルくなってきました。けど熱はないものの、乾いた咳と鼻水が時々でます。疲れと冷えで夏風邪とは思いますが、咳と鼻水でコロナを疑い検査した方がいいですか?ちなみにワクチン接種は2回終わっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療