熱の出ないインフルエンザ?
person30代/男性 -
金曜日の朝から鼻水、のどの痛み。熱は平熱。
土曜日も同症状。体がだるく昼寝。昼寝後、すぐは37.7。もう一度はかりなおすと、37.2。
夜間診療へ。インフルエンザ陰性。ただ、子供と接する仕事のため状況を説明するインフルエンザの可能性が高いと、イナビル処方。
帰宅後も熱は上がらず、イナビルは吸引せず。
今日も熱は上がらずでした。
ワクチン接種しています。もしインフルエンザだったとしたら、やはりこんなに熱が無くても、ウイルスをばらまいていますか?
赤ちゃんがいるので心配です。
やはり熱はなくとも隔離した方が良いですか?
家での過ごし方、アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





