従妹(60歳)2年半前右乳癌で全摘をしてホルモン療法を受けてます。今回、乳房再生の予定で検査中に両肺に転移が見つかり、またリンパにも転移があるとのことです。
本人はいたって元気ではありますが、抗がん剤でイブランスとホルモンレトロゾルを服薬していますが、治療も昨年11月から開始していますが、このところ白血球の数値が低く
2か月近く服薬できていないと話していました。詳細や今後について主治医に聞いたら?と話しをしたら主治医の先生が相性が良くないのか言い方等すごく厳しいようで聞きにくいと
話しています。この辺りは仕方ないと思いますが。インブラス錠(2.5)の副作用だと思いますが、通常今後どのように治療をやっていくのかわかれば、教えて頂きたいと思います。
個人的にはまだ遠隔転移を他の部位にもしていくと思いつつも、高価薬剤なので、限度額申請をしてもなかなか大変なようで・乳癌は抗がん剤が効くものも多いとはイメージがありますが、主治医に質問しても厳しく言われてメンタルもへこみ気味なので。