胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

二度の流産

person 30代/女性 -

今年1月に妊娠がわかりましたが、6週から育たず自然に出てくるのを待ち3月に繋留流産をしました。そして、基礎体温をつけながらタイミングをみて、7月最初に妊娠がわかりましたが、胎嚢は見えたものの出血が始まり4週から育っていなくて流産しました。 私にはもうすぐ3歳になる娘がいて、昨年8月末に臨月で臍帯過捻転で亡くしました。 やはり、赤ちゃんがほしいです。 今も基礎体温はつけています。 先生は一度リセットしましょうと8/5からアスピリンとデュファストンという薬を10日間飲んでくださいと言われました。 流産後はすぐに妊娠してはいけないことがわかりつつも、避妊はしていても薬を飲む前に受精し、妊娠する可能性が出てきて、その上に薬を飲み始めたら妊娠はしないのでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますか? この薬は月経を起こす薬でしょうか? 薬を飲まないといけない日が近づいてきたので、自然と月経がくるまで待とうかと思ってきてしまいます。 一度流産した後に血液検査をしました。妊娠しても大丈夫だと言われて異常はありませんでした。 先生からは不育症ではないと言われましたが、二回連続で胎嚢のみ見えただけの初期流産なので心配でなりません。

1人の医師が回答

妊娠の継続について2つの病院の診断

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠5週 出血 胎嚢なし 子宮外か流産

person 30代/女性 -

最終生理7月20日 性交8月3日 生理予定日8月17日 2人目妊娠希望です。 17日に検査薬→陰性(一人目はこの時点でハッキリ陽性) 18日→かなり薄く陽性 20日→薄く陽性 22日→産婦人科受診 妊娠しているが胎嚢が見えないのでまた2週間後(9月5日)に来るようにいわれる。 28日→検査薬陽性終了線よりはすこし薄いが陽性反応 30日→28日同様反応 31日午後出血(茶色と鮮血で少量)病院に相談し受診すると5週4日予定だが胎嚢みえず、2人の医師がこそこそ相談している様子・・・非常に不安でした。一人目は非常に若い医師だったからなのか? 結果:子宮外妊娠の可能性があるので尿検査とのことで、結果:hcgが以前の検診(8月22日)の時点からほとんど上昇していないのでおそらく流産しかかっています。とのこと。子宮外妊娠の可能性もまだあると。 どうゆうことですか?子宮外だから、検査薬の反応もうすかったのか?胎嚢もみえないのか? でもhcgが上がっていないということは成長できていないのか? 昨日はさすがに泣きました。正直辛かったです。次は5日に検診。出血したらすぐにきてくださいとのこと。 普通道理に生活していてくださいといわれましたが、車の運転もOKですか?一人こどもが3歳になる子がいるのでどうゆう生活をしていいのか不安です、これからどうすればいいですか?流産の出血まちのような状態で不安です。 突然大量出血はしないのでしょうか。 また次回検診でこのままの状態で胎嚢確認もできず出血も少量のままだとどうなるのでしょう?何かはっきりしたことがわかるのでしょうか。とにかく赤ちゃんの状態をしっかり知りたいのですがどうすればよいでしょうか。 流産する時はかならず大量出血しますか? この状況で赤ちゃんが育っているというまさかの軌跡はきたいできますか? よろしくお願いいたします。 非常に複雑です

1人の医師が回答

【急ぎ確認】子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

妻(29歳)の妊娠の件で相談です。 今週の日曜に妊娠を確認でき、21日(月)に地元の産婦人科に行って尿検査とエコーをとったところ、まだ胎嚢が見えないため、子宮外妊娠の可能性を示唆されました。 病院では、25日(金)に再度確認し、見えない場合は総合病院でMRIをとり、手術の必要もあるとのことです。 その時は5週6日とのことでしたので、本日は6週1日になるかと思います。ただし、生理不順のため、あまり正確ではないように思います。 現状、出血もなく、下腹部に多少生理痛のような痛みがたまにあるような状態なのですが、質問の内容としては、 1、見てもらったのが小さな病院でしたので、金曜まで待たず、今日か明日にでも早めに総合病院などで見てもらったほうがいいのか 2、6週目に胎嚢が確認できないとなると、子宮外妊娠の可能性はどのくらいなのか。その際の医師の判断をそのまま受け入れたほうがよいのか。 3、実際に手術となると、どのようなことを行うのか。調べると、卵管に着床していた場合卵管を摘出するなど様々書いてありましたので、非常に不安で、20代でもそのような処置になるのか、それとも他の方法が主流になるかなど をお聞きしたいと思っております。 お忙しいところ、申し訳ありませんが早めに回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮外妊娠か初期流産

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑いがあり入院しています。 医師に今日の採血の結果で血中hcgが下がっていれば、初期流産で上がっていれば子宮外妊娠だと言われました。子宮の膜が薄いので自然妊娠はほぼないと言われショックを受けています。最終生理をはっきりと記憶してないのであれですが、多分妊娠4週目だと思います。まだ時期が早すぎて胎嚢が見えないだけで、正常妊娠の可能性もあるんじゃないかと、思って質問させてもらいました。 いかがでしょうか?やはり正常妊娠の可能性は低いですか? 最終生理9月上旬 9月26日39.0℃を越える発熱があり病院に行く前に妊娠検査薬を使用→うすい陽性 10月3日高熱の時にカロナール200を2錠飲んだので、不安のため早めに地元の産婦人科に受診→尿検査濃い陽性反応 しかし胎嚢見えず 10月5日夜に下腹部と腰、お尻を突き上げるような激痛と出血があったため夜中に産婦人科に受診→右卵巣が腫れ、子宮外妊娠の疑いがあることから大きな病院に搬送され入院になりました。 内診で血の塊があるが少量、子宮の膜が薄い、右卵巣が腫れていると言われました。 10月7日痛みは落ち着き、内診血中hcgは1050この数値なので見えないこともあると様子を見ると言われる。 10月9日子宮の膜は薄いし、胎嚢も見えないので早期流産か子宮外妊娠のどっちかと言われました。血液検査の結果は夕方です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)