膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

性行痛が酷く悩んでいます

person 20代/女性 -

付き合って3年(性行為も同じ期間)の彼氏との性行為の際、ここ半年で性行痛がより酷くなり、最近性行為が怖くなってきました。 経験が今の彼氏しかないので他の方がどうか分かりませんが、初めて行った時から元々痛かったです。 膣入口の下の部分がヒリヒリして痛くて、膣内は指を入れるのも痛くて、傷が入ってるんじゃないかと思うくらい痛いです。 実際性行為をする時も痛いのですが、ゴムをつけている時はもっと痛いです。 一度目はまだなんとか我慢出来ますが、二度目は我慢出来なくて断ってます。 定期的に婦人科に行って膣内の診察は行っており、子宮内膜症ではないそうです。 婦人科では性行痛の相談はしていません。 リューブの潤滑ゼリーやローションを使っても痛いです。潤滑ゼリーは特にすぐ乾きます。白いポロポロしたものも出てくるしあまり良い物なイメージがありません。 今モチダ製薬のULD低容量ピルを服用しています。もう2年は経ちます。 ネットで見ると、ピルの副作用で女性ホルモンが減ると書いてあったのですがそれが原因でしょうか? また、原因であった場合、女性ホルモンの分泌を高める食材などはピルと並行して摂取しても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダ症治療中の性交渉

person 20代/女性 -

一週間ほど前から膣に痒みがありました。おりもの等の、症状はみられなかったのですが、9日に婦人科へ受診したところ、カンジダ症だと診断されました。 一週間タイプの膣錠を挿入してもらい、アスタットクリームと、かぶれ用の痒み止めクリームを処方してもらいました。 その3日後、彼氏と会い、欲に負け、どうしても断れずに性交渉をしてしまいました。 翌日、カンジダ症でよく言われるチーズのようなおりものや、白いおりものが出てくるようになりました。痒みは最初ほどではありませんが、性交渉する時よりは痒みが少しあります。アスタットクリームを塗ると、少し楽に。 先生からは、受診時膣錠の影響で白いおりものが出る、と言われていたのですが、馬鹿なことに性交渉をしてしまったため、それが膣錠の影響なのか、カンジダが酷くなったのかわからないでいます。 カンジダ治療中に性交渉してしまった場合、もう一度膣錠を入れ直してもらった方が良いのでしょうか。それとも一週間タイプだから、日をおかないとダメでしょうか。 最初の受診時おりものの症状がみられなかったので、どんなおりものがカンジダなのか分からず、正常かどうかが判別できません。 性交渉してしまった自己嫌悪で潰されそうで不安です。 お忙しいところ、長文ですいませんが、ご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

水っぽいおりものと血がでました

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。39歳もうすぐ40歳です。2018年の1月に子宮頸がんの検査をしてNILMでした。4月に体がんの検査をして陰性です。5月からおりものが増えて臭いも生臭くて気になり検査をするとカンジダが出て治療してました。6月にはおりもの検査で大腸菌とカンジダで治療して、7月は不正出血があったので、子宮頸がんの検査をしてNILMでまたカンジダが出てたのでオキナゾール600を入れてもらいました。生理は7月19日から25日の7日間です。気になることがあるのですが今日31日は生理から13日目なのですが、夕方に座ってて立ち上がったら、生理の2日目の時のように膣からドッと何か出てきたので、トイレに行ったら水っぽいおりものと赤い血が出て下着が汚れてました。子宮頸がんの検査を今月してますが水っぽいおりものは子宮頸部腺がんの症状で検査していても見つかりにくいと聞いていて、不安になってます。 子宮頸がん検査は3年間で半年に1回ずつ、体がんは1年ずつ検査してます。 水っぽいおりものは腺がんなのでしょうか?様子をみてもいいのか、近いうちに病院に行ったほうがいいのか、どちらがいいでしょうか?

3人の医師が回答

母のがん治療についての相談です

person 70代以上/女性 -

4月初めに胃型腺癌4B期とわかりました。 原発は膣、その時点での骨転移は4箇所。 根治は望めないが、抗がん剤での治療(TC療法)を主治医に勧められました。 がんセンターでのセカンドオピニオンも取り入れて、(キートルーダ、アバスチン)を併用してもらっています。 2回目の点滴が終わったのですが、身体中の発疹、発熱、過度の好中球減少‥と、辛い副作用が次々と起こりその度に入院したりステロイドなど処方してもらっています。近いうちに(がん遺伝子パネル検査)を進めてもらう予定。 3回目の投薬後、画像診断で効果を判定することになっていますが、そこで抗がん剤の効果が見られなかった場合、治療法を検討するべきだと思いますが、どうしたら良いのかわかりません。転院するつもりは無いのですが、その時点で再度セカンドオピニオンをがんセンターなどで聞くことは可能なのでしょうか? がん遺伝子パネル検査は進めてもらいますが、現在進行中の治験で可能性のあるものは無さそうだと聞いています。 また、1クール200万円くらいの保険適用外の免疫療法などもインターネット上で目にするのですが、そちらも検討した方が良いのでしょうか? 長々と申し訳ありません。何が良いのか全く分からず‥。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ダイレーターを使用していますが、除菌について

person 20代/女性 -

性交痛があり、産婦人科で膣にいれるダイレーターを勧められたので購入し、さいきん使用しはじめました。 私の周りにも複数人の友人が性交痛で悩んでおり自宅でその話をしたら 見せて欲しいといわれ 何人かにダイレーターを手で触られました。 そこで後から気になったのですが もし、友人や知人が性感染症や雑菌、真菌を手に持っていた場合 ダイレーターを使用したら、感染してしまう危険性や可能性はありますか? 過去にカンジダを発症してからというもの(もちろん症状がない時にダイレーターは使用します) 色んな雑菌や性感染症に対して敏感になっており、また性病に対しての知識が少ないので気になってしまいます。 ダイレーターの説明書には 使用後は食器洗剤や石鹸で洗って、また使用してくださいと書いています。 食器洗剤や石鹸で丸洗いしたら、人に触られたとしてもウイルスや細菌などの心配はいらないでしょうか? ちなみに知人の複数人にダイレーターを触られたのは昨日の話です。 産婦人科には3日おきにダイレーターを使用してみてください、といわれています。 ウイルスが付着してる可能性などを考え、 時間をおいた方がより安全でしょうか? それとも石鹸で丸洗いしていたら、安心ですか? お返事待ってます。

2人の医師が回答

子宮頸部の炎症について

person 20代/女性 -

27歳既婚、子供なしです。 オリモノの異常で婦人科を受診したところ、頸部が炎症しているとのことで、膣剤を入れてもらい、その翌日から症状は治りました。 帰宅後、膣炎=びらんだと思い、びらんだと子宮頸がん検査をするのが当たり前と記載がありましたが、 私は半年前に検査をしNILM2だったからか検査はありませんでした。 自宅に帰り心配だったため、びらんなのか子宮頸管炎なのか、ただの炎症なのか婦人科に問い合わせたところ、 びらんは月経周期のある女性の約半分の方に認める所見です。仮性びらんといい、心配ない所見です。 子宮頸管炎は帯下増加など症状が認めることも多くその場合は帯下の検査を致します。 以上を踏まえると膣部の軽度炎症と考え、悪い病気を心配することは無いと考えます。 来年の子宮癌検診で問題ないかと判断します。 とのことでした。 お聞きしたいのは、先生からの上記の回答は、 ❶びらんでもなく子宮頸管炎でもなく、 ただの軽度の炎症ということなのでしょうか? ❷またその場合はどのような原因が考えられるのでしょうか。 不安でご飯も食べれなかったため、別の婦人科を受診したところ、炎症は治りかけているとのことで他にカンジダになっていたので、 5日分の膣剤を処方されました。

1人の医師が回答

ホルモン補充療法について

person 60代/女性 -

2013年に子宮頸がん、0期上皮内腺がんで、子宮と卵巣全摘。2018年胸椎を圧迫骨折したので、ル、エストロジェルで補充療法をはじめました。それまでは、乳房の嚢胞などで乳腺外科に通って事もあり、やっていませんでした。 60歳になり、そろそろ減らしましょうかと言われ、2プッシュから1プッシュにしたところ、半年くらいで、夜間頻尿や子宮の内膜萎縮があり、痛みや痒みを感じる様になりました。 2プッシュにもどして、それまでの病院でなく近所の婦人科クリニックの方がこまめに診てくれるかもと受診したところ、腺がんの履歴のある人にはうちは一切経膣のものでもホルモン剤は使わない、と言われました。 乳腺については、子宮卵巣摘出してからは全く張ることもなく、嚢胞のおおしさも変わらないので、外科からは10年経ったからもう来なくていい、後はがん検診で、と言われました。 ホルモン剤については諸説あり、時期によっても定説が変わっているのは知っていますが、腺がんとホルモン補充療法はそんなに関係ありますか? あと、膣萎縮についてはレーザーなどあると聞きますが、それはどうなんですか? また、ホルモン補充療法をやめると、あとは漢方くらいしかないんですか? 老いを受け入れるしか無いのですか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

性交痛 ひりひり痛む

person 20代/女性 -

数ヶ月前から性交時に毎回痛みが出るようになりました。痛みが出る前から2ヶ月ほど空いて久しぶりにしたタイミングから毎回痛みます。 痛いのは正常位での挿入の時だけで、膣と肛門の間が擦れたようなひりひりした痛みがあります。他の体位では気になりません。毎回痛いので彼も気にしてしまい、お互いに前のように気持ちよくなれません。 入ってしまった後も入口は痛みますが、中は全然痛くありません。検診でも奇形や筋腫等は無いと言われています。彼のサイズは大きめだと思うのですが、それでも数ヶ月前までは痛みは無かったので彼の問題では無さそうです。 終わった後も2日くらいひりひりした痛みが続き、シャワー等がしみます。終わってしばらくは会陰部周辺が真っ赤に腫れていて、細かい裂傷?のような感じの傷が付いている時もありましたが、明らかに傷が見えなくてもひりひり痛みます。たまに痒みが出る事もありますが、シャワーをした後は数時間で引きます。 傷が出来てるかもと思って、1ヶ月くらい空けて治ったかなと思った頃にするのですが、また痛くなってしまいます。 数ヶ月前に痛みが初めて出るまでは連続でしても痛みが出る事はありませんでした。昔から性交の期間が1ヶ月空くだけで、痛みは無いけど初めてした時みたいに少量薄く出血する事があって、処女膜が破れた後復活してる?のかもしれないと思っていたのですが、そんな事があるのでしょうか? 入れる時にキツいと言われるので、私の膣がうまく開いてないのかなと思ったのですが、以前とキツさは変わらないと思うと言われています。濡れてないわけでも無いのですが、痛みを感じるようになってからは以前より濡れにくいなと思ってジェル等を使ったりしていますが、あまり変わりません。 今後、子供が欲しいなとも思っているのでどうにか解決したいです。婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

膀胱炎が落ち着いてきた頃、強い腹痛があります

person 70代以上/女性 -

74歳です。 年に1、2回尿道炎から膀胱炎になります。 今回も、1ヶ月ほど前から、陰部の痛みも伴い、激しい痛みと、2−3分間隔での排尿も、痛みでままならない日々が続き、クラビットの投薬と、その後の痛みは、頂いた、膣に入れるホルモン剤や、リンデロンを塗ることなどで、だんだん治り、後の違和感は、五淋散服用で、だいぶよくなってきました。 でもその頃から、左下脇腹から腹全体がしかしかと痛くなり、眠ることや、歩行も困難になり、今度は、近くの胃腸科を受診したところ、炎症が起きてるかもしれないとのことで、検査の血液をとりました。 ただ検査結果は、その日は出ず、土、日を挟むので、三日間待つことになりました。 その間は、また抗生物質を服用し、今日で三日目になります。 以前から、ビオスリーと後発剤のセレキノンを服用しています。 痛みは、静かにしてると、少し治りますが、依然続いてます。 痛みの内容は、以前、盲腸炎になり、抗生物質の点滴に通って治った事がありますが、その時の痛みと、似てるような気がします。 先程書かせていただいたように、膣炎にステロイドを使ったことについて、その後持病で通っている皮膚科で、ステロイドは、膣には使わないで。と言われました。 今の所、食欲もあまり無いので、お粥を中心とした食事をとっています。 お通じは、少なめですが、毎日あります。 明日、炎症反応の結果を聞きに行きますが、CT検査を受けた方が良いでしょうか。 2ヶ月半ほど前に、肺がん除去後5年目の検査で、首の下からお腹の下までCT検査をしてので、今回は先生もためらっていらっしゃいますが。 膀胱炎や膣炎から腹膜炎が起きつつあったのか、ステロイドを使ったからなのか、 万一、腹膜炎になりかけていて、クラビット系のお薬で大丈夫なのか、お教えいただきたく思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不正出血におりもの。クラミジアが治らず不安です。

person 20代/女性 -

8月4日に危険そうな行為があり、その後おりものの性状が水っぽくなり量も増えたことから8月7日に即日検査を行ったところ、クラミジアが陽性でした。(この時点で同時に検査した淋菌、カンジダ、トリコモナスは陰性でした。) 空腹時でしたのでその場で処方していただいたジスロマックのシロップタイプのものを一気に飲みました。 その日おりものに血が混じっているのに気づいたのですが、検査をした当日だったのでクラミジアで弱った膣が検査で傷ついて出血してるのかなと思い様子を見ました。 ところが、8月8日、8日9日、8月10日と生理の始まりたてのよう不正出血してパンツに血がついてしまったため、8月10日に別の病院を受診し、再度クラミジアと淋病と雑菌の検査をし、クラビット500mgを7日分いただきました。 クラビットに切り替えてから不正出血が止まったので効いているのかな?と思ったのですが、8月14日にまたおりものが少し増えた気がしました。 8月の15日に再度クラビットを処方してくれた方の病院に行ったところ、やはりクラミジア陽性で淋菌は陰性、また、ガードネラとカンジダも陽性になっていました。 この日は膣の中をきれいにしてもらいカンジダの膣錠を入れてもらい、カンジダの膣錠と塗り薬とクラビットをもう7日分処方していただきました。 8月の15日からまたおりものに少量の血液が混ざっている様子が見られ、8月16日現在、生理の始まりたてのような不正出血がありました。 これはクラビットも効いていないのでしょうか? また、わたしはピルを飲んでおり、明日、明後日あたりが生理の開始予定日なのですが、性病や抗生物質で生理が早まっていて今不正出血しているのは早まった生理なのでしょうか? また薬が作用してクラミジアの菌をやっつけているため一旦おりものが出たり不正出血したりしているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)