自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

化学流産後のhcg上昇時の治療について

person 30代/女性 -

自然周期で胚盤胞2個移植しました。 化学流産と判定されましたが、hcgが上がり続けており、プラバノールを処方されました。 エコーでは子宮内に赤ちゃんの袋は見えないとの事で、異所性妊娠の疑いもあるとの事です。 4w1 hcg49 陽性判定  5w2 hcg65 出血開始(1週間以上続く) 化学流産と判定される。デュファストン服用中止。 6w6 排卵チェッカーで陽性 7w4 hcg781 8w4 hcg1444 プラバノール10日分処方される 9w4 hcg1856 1.プラバノール服用開始から2週間後に生理が来ると言われましたが、hcgが高い状態でも生理は来るのでしょうか? 2.生理が来なかった場合や、生理が来てもhcgが下がらない場合、どの様な治療になりますか? 3.その治療の副作用等はありますか? 4.化学妊娠したのが子宮内なのか子宮外なのかどの様に調べるのでしょうか? 5.妊娠を望んでいるので、卵管を切除したり搔把術で子宮内を傷付けたり、MTX治療にも抵抗があります。 どの程度の症状(hcgの数値など)なら、手術や治療をせずに自然排出を待っても大丈夫でしょうか? 6.自然排出を促す為に自分でできる事(運動など)はありますか? 去年の夏に自然妊娠後8wで流産し(流産手術はしていないが、胎盤を掻き出す処置をした)、2カ月程子宮内に異常な血流が消失せず、大量出血の可能性があった為、10日間入院した経験もあり、手術のデメリットが不安でたまらなくなり、長文の質問となり申し訳ございません。 大変恐縮ですが、素人の為わかりやすくご教示いただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 39歳女性

1人の医師が回答

8週、稽留流産で自然排出か手術かで悩んでいます

person 30代/女性 -

【前回の質問にて記入間違いがあったため再投稿です】 現在8w4d、39歳の経産婦です。 7週始めの診察で25ミリ程度に胎嚢は成長しているが胎芽と心拍確認できず、稽留流産の可能性を指摘されました。 本日診てもらったところ前回からほぼ変化なく成長していませんでしたが、流産の可能性は高いが確定とも言われず、様子見だそうでまた1週間後に診察となりました。 生理周期が人より早いので、胎嚢確認は4w5dの時点で7ミリ相当確認できており、私としてはそこから赤ちゃんが確認できなければもう流産確定なのでは?と思ってしまいます。 (実質9週相当かと思います) また希望すれば手術の紹介はできるが、身体に負担がかかるので基本的には自然排出を待つことをおすすめすると言われました。 セミオープンシステムを利用しているため、手術希望の場合は他の病院で診察の上、自然排出を勧められると思うが希望すれば手術できる、というようなお話でした。 1 この場合稽留流産はまだ確定ではないということでしょうか? 確定ではないのに手術を検討してもいいのでしょうか。 2 胎嚢の大きさや週数的に、いつ頃まで自然排出を待ち、いつ頃から手術選択に切り替えたらよいでしょうか。 つわりも続いていて上の子にも迷惑をかけ心身ともに辛く、また来月で40歳になるのでできれば早めに次の妊活に進みたいです。 年末年始に大量出血するのも怖いので、早めに手術したほうがいいのでは、と思ってしまいますが、自然排出を待ったほうがいいのでしょうか、、。 ご助言どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠5週 出血、血の塊が出た

person 40代/女性 -

二人目不妊治療により、BT11にhcg790で陽性となりました。現在5週ですが、昨夜昼用ナプキンいっぱい(生理3日目くらい)の出血かあり、大きな血の塊が出ました。その前日にも同じ量で出血、血の塊ありで、急遽クリニックを受診しました。BT18(5週3日)でhcg9700、胎嚢と卵黄嚢を確認できました。先生からは出血の原因は特に説明されず、流産による出血は痛みを伴うからと言われました。昨夜の出血は痛みはなく、少し生理前のようなお腹の重だるさが続いていました。また、以前稽留流産した時は薬をやめてから自然排出の時に痛みあり、透明な塊が出たので胎嚢かと思い、今回も血の塊の中にそれがないか確認しましたがないように思いました。現在も出血しています。 また、ホルモン補充での移植で、エストラーナテープ、エストラジオール、出血時の受診でデュファストンを追加、あとバイアスピリンを使用しています。 1.胎嚢、卵黄嚢確認でき順調と言われた翌日に再び出血、これは流産してる、またはそうなる可能性が高いですか? 2.もし流産でないとすればどんな原因が考えられますか? 3.安静にしたほうがいいでしょうか? 少しでも今の状態がどうなってるのか知りたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療か子宮内膜症の治療か

person 30代/女性 -

不妊治療に行き詰まっています。 現在36歳で第一子の治療中です。 約3年前から不妊専門クリニックへ通い、タイミング・AIH6回・顕微授精3回を行いました。 検査で指摘があったのが、子宮内膜症(子宮腺筋症の可能性も大)とダグラス部の癒着、片側卵管閉塞、潜在性甲状腺機能低下症です。 去年AIHで2度の妊娠→7.8週で自然流産 今月胚盤胞移植で妊娠→7週で自然流産 で3回流産しています。 全て胎嚢確認後に中身がからっぽで流産となりました。 体外受精を始めた頃から、生理痛、排便痛(肛門痛)、性交痛が酷くなった様に感じるのですが、不妊治療の医師は専門でないからかとりあえず移植を繰り返しましょうとおっしゃいます。 しかし3回目の流産でこれはさすがに子宮内膜症の具合を専門医に詳しく診て頂いた方が良いのではないかと感じています。 もちろん確定診断にはMRIや腹腔鏡手術が必要な事は理解しています。 それでも手術をして少しでも改善すれば、痛みに悩む事も無くなって自然妊娠も望めるのではないかと考えていますが、考えが甘いでしょうか? 専門医に診てもらわず、漠然と病気に怯えながらもう一度胚盤胞移植してもまた流産になったらと妊娠したとしても精神的に悩んでしまいそうです。 年齢の事もあり、不妊治療より内膜症治療に時間をかけるのは勿体ない事は分かるのですが、もし腹腔鏡などで妊娠が望めないほど酷い内膜症が分かったら、この先やみくもに不妊治療に費用と労力をかけず、夫婦だけの人生を考えてもいいと思っています。 ちなみに、不育症血液検査では保険適用内で実施し甲状腺以外に問題は見つかっていません。 もちろん一人でいいから子供を産み育てたいのが一番の夫婦の望みです。 これから私達はどの道を選択すれば良いか、よろしければアドバイス頂けますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)