陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

教えて下さい。冷えとメンタル

person 20代/女性 -

三人目が出来たかもしれないのですが、 私は冷え症で足が常に冷たく、初産は初めてだし時間がかかるのは仕方ないと思っていました。 が、二人目の出産でも微弱陣痛で、中々産むまでの強い陣痛が来ず、足湯やらバランスボールやら色々やって陣痛待ちをしましたが、結局翌日に1人目同様に促進剤で普通分娩しました。 二人目はすぐ出る!と思っていただけに長く感じました。 三人目を陽性反応を出し連休明けに産科に行くのですが、私の出産は本当に大変で周りの人に大丈夫?と言われています。 私本人は毎回確かに微弱で大変ですが、出産に嫌気と言いますか?長くて大変!とか思った事がなかった為、赤ちゃんも頑張ってる。とか、まだお腹に居たいのね、くらいに思っていたのですが。 微弱陣痛は冷え症だからなんでしょうか? 今回は早く赤ちゃんを出してあげれたら。とも思い、出産は1人1人違うしタイミングだとは思いますが、今から出来る事があるのなら試しておきたいのです。 靴下は常に履いています。 お風呂もよく温まっています。 二人居るので中々自分の時間がないのが現状ですが、何か出産に役立つ方法があれば教えて頂けますか? 子供たちの事を考えすぎて(両親に預けていましたが)心配をしていたので(基本的に心配性です)メンタル面でも出産に時間がかかっていたのかも。とも思います。 何でもいいです。何か改善出来る方法をお願い致します。

1人の医師が回答

前駆陣痛と予定帝王切開。

person 30代/女性 -

こんばんは。ちょっとわからないことがあるので質問させてください。現在妊娠36w7dで二人目(4年振り)を妊娠中です。一人目が帝王切開だったので、今回も19日(38w6d)にオペ予定です。なんだか今日あたりから、軽い生理痛のような痛み(腹筋の筋肉痛のような嫌な腹痛と軽い腰痛)、ほかには寒気と便意(トイレに行くと出ます)と継続的ではない軽い頭痛があります。今朝からは、久々におっぱいがチクチクしたりします。ちなみに、昨日の検診で看護婦さんに「乳頭が開いてるね」と言われました。ちなみに、内診では子宮口はまだ開いていなかったです。腹痛が来る時に風邪の引き始めのようなゾクゾクした寒気がきます。お腹の痛みと張りは約30分に1度来ますが、お腹が張らない時もあります(でも基本的には不規則)。赤ちゃんは動いてます。お腹が張ったときは赤ちゃんもグーンと方向回転するように動き出します。一人目の時は前駆陣痛を経験せず、2w遅れで陣痛が来ました。それなので、これが前駆陣痛なのか…だとしたら帝王切開の場合どのタイミングで産院に連絡すればいいのか…謎です。 お忙しい先生方、大変恐縮ですがわかりやすく何かアドバイスなどもございましたらお教えいただきたくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠41週。へその緒が首に

person 20代/女性 -

予定日を5日過ぎましたが、陣痛どころか、お腹の張りすらありません。毎日4時間の散歩、床ふき掃除、階段昇降、お灸、スクワット100回を予定日2週間前からやっていますが、お腹の赤ちゃんは居心地いいみたいで、今日の検診でも「すこぶる元気」と言われました。 しかし、子宮口も1センチしか開いていないので、計画出産を勧められ、予定日+12日目に出産の予約を入れました。 私の通う産院は医師が一人しかいなくて、先生の都合でみんな計画出産にされる気がします。(実際、検診中にしょっちゅう出産アナウンスが流れます) なるべく日づけを決めず、赤ちゃんの都合に合わせて産んであげたいのですが・・・。陣痛につなげるための努力は、他に何をすればいいですか? また、へその緒が首に巻きついてるとも言われました。「へその緒が巻きついていることと、あなたのように陣痛がこないのは別物」と言われ、「へその緒が首に巻きついていること自体はどうしようもない」って言われたのですが、心配いらないのでしょうか?入院して陣痛を促進させる前に、へその緒の長さを計測したり、病院としてすべきことはないのでしょうか?「出してみなきゃ分からない」って言い方をされたのですが、そんなものなのですか? もし、体操とか、寝る向きとか、私にできることがあったら教えてください。お願します。

2人の医師が回答

明日予定日ですが。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 明日に予定日を控え、今日検診に行ってきました。 経産婦ですが、胎児の推定体重4000gでまだ下がってきていなく、子宮口も柔らかいけど開いていません。 あんまり育つと経膣分娩は厳しいかもとも言われ、週末までに産まれなければ、月曜日に入院して誘発し、帝王切開も考慮だと言われました。 1人目もやはり推定体重4000gと言われ予定日を5日過ぎてその日のうちに産まれなければ誘発だと言われ、経膣分娩出来なければ帝王切開も、と同じような流れでした。 幸い自然に陣痛が来て、子宮口もなかなか開きませんでしたが破水したら一気に開いて分娩が進みました。 結局3724gで産まれ、それでも大きかったので、途中、肩で止まったりして大変ではありましたが…。 1人目がこういう経緯だったので、自然分娩を待つ様子もなく誘発の方向で話をされ、戸惑っています。 胎盤機能などの関係もあるでしょうし、誘発は不安ですが自然に陣痛がつかないなら仕方ないとも思います。ですが胎児が大きいという理由だけで帝王切開というのも違和感を感じてしまいます。1人目を無事産めただけに…。 やはり経膣は無理、という判断はどこでつけるのでしょうか? あと、自然な陣痛を待つのはやはり4日くらいが限界なのでしょうか? 長文になり失礼いたしました。ぜひご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

分娩中に心拍低下した赤ちゃんの発達について

person 20代/女性 -

もうすぐ2ケ月になる赤ちゃんについてです。分娩中に心拍が低下したり、胎盤が少し剥がれていたりということで、赤ちゃんの発達に影響や障害が出たりするのでしょうか。 36週3日で出産し、分娩所要時間自体は5時間程だったのですが、陣痛が強くなってきてから、陣痛の度に赤ちゃんの心拍が低下していたので(陣痛がきていないときは再び上がっていました)、吸引分娩になりました。早産ということで、念のため保育器に1日入りましたが、その後黄疸の光線治療はしたものの、他に問題はなく、一緒に退院しました。退院時は特に何も指摘されていません。 後日、病理診断の結果、胎盤が少し剥がれていたと言われました。お産が一気に進んだので、その途中に起きたのかも知れないとのことですが、常位胎盤早期剥離というほどではなく、気にしなくてよいと言われました。 体重は出生時2.5キロ、1ケ月で4キロ、1ケ月半で4.7キロと増加し、1ケ月健診は問題なく終わりました。最初は混合で、今はほぼ母乳のみで育てています。 今のところなにか問題あるようには思えませんが、何のトラブルもない分娩ではなかったため、どうも不安が残ってしまいます。

1人の医師が回答

39週。胎児の頭が大きい場合。

person 20代/女性 -

私は現在39週3日の妊婦(初産)です。 39週0日の検診では、子宮口は2.5センチ開いているが胎児は下がってきてないと言われました。 初産なので普通は予定日超過でも気にならないのですが、 私の場合胎児の推定体重は3キロほどで普通だが、身体に対して頭がだいぶ大きいらしく、次の予定日の検診でまだ頭が下がってきてないようなら入院の相談をしましょうと言われ、帝王切開になる可能性が高くなってきました。 血の混じったおしるしらしきものもないですし(黄色く粘りのあるおりものはかなり増えてきましたが)、不規則な張りや痛みはあるもののそこから進む気配もないのでもう帝王切開を覚悟しないといけないかなぁと思いはじめてきました... 今の私にできることって何かあるのでしょうか? やはり祈って待つしかないんでしょうか... あと、頭だけ大きくなるのは何か原因はあるのでしょうか? 焦っても無駄なのは百も承知なんですが、毎日嫌でも色々考えてしまい、早く陣痛は来ないのかとイライラして胎教にも良くないし悪循環です。 周りには気にしてないように振る舞っているので余計に疲れます。 なんでもいいのでこんな私にアドバイス頂きたく投稿致しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

新生児一過性多呼吸疑い

person 20代/女性 -

21日に産まれた息子が今NICUにはいっています。 新生児一過性多呼吸疑いとの所見でした。 退院早ければ週末と言われてたんですが保育器からでて酸素を切るとやはり少し不安定なようで保育器からは出てますがまた軽く酸素いってます。 焦ってはいけないのはわかってるんですが、出産時まだ出てきたくなかったのに検診のときに無理矢理グリグリして陣痛がきたせいだったんかなぁ?とか色々考えてしまいます。 今回心臓に雑音が聞こえるから始まり転院になり肺レントゲン、血液、脳、心臓検査での異常はなしでした… 酸素も産まれた日に酸素いって二日目酸素なしで順調だったのに三日目にまたチアノーゼがでてしまい産科の先生には一度治まったのにこのケースは珍しいといわれました。 ネットで色々調べてみると帝王切開や早産に多い症例と書かれていましたがうちは39w1dで普通分娩でした。 他にも悪いとこがあるんじゃないのかとか帰ってきてからチアノーゼがでたりしたらどぅしようとかすごい不安です。。 この病気は酸素をいくだけで安定してくるのでしょうか? また検査結果で異常なしでも新生児一過性多呼吸となるのでしょうか?

1人の医師が回答

予定日超過しても陣痛の兆候が全くありません

person 40代/女性 - 解決済み

41歳初産で妊娠40週2日目です。 陣痛の兆候が全くなく、高齢初産というのもあり、陣痛が来る気が全くしません。 スクワット、掃除、買い物に出かけたりなど、体はけっこう動かしてる方だと思うのですが。 お腹は前よりだいぶ張ってると思ってたのですが、今日のモニターでは赤ちゃんは元気に動いてるものの、 お腹の張りを表す方のグラフは一桁台の数値をずっとキープしててほとんど上がらずに波が全くなかったので、 お腹張ってないということですよね? 今日の検診ではモニターとエコーだけ見て、赤ちゃんは骨盤にはまだちゃんと入ってなく、自然陣痛を待ちましょう、次に兆候なかったら数日後に誘発を考えましょうで終わり、今日は内診もなかったので、子宮口がどれぐらい開いてるかどうかもわからなかったです。 自分の感覚では子宮口は全く開いてないような感じがするので、今日の検診で知りたかったのですが。 不安で聞きたいことは色々あったけど、忙しそうだったのでほとんど聞けないまま帰りました。 誘発しても子宮口が開かなかったり難産になれば赤ちゃんに負担かかるのですよね? 赤ちゃんにリスク少ないのは帝王切開でしょうか? できれば赤ちゃんに負担が1番少ない方法で産みたいのですが、病院ではなかなかゆっくり相談できるタイミングがないままこんな時期になってしまったので、 不安がいっぱいです。 次の検診は41週過ぎてるのですが、予定日超過しても内診もしてないって普通なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)