検索結果:10,000 件
現在妊娠14週目です。3日前あたりから鼻水だらだら→はなずまり→咳が少々。で今ゎ鼻づまりと喉がいたく咳がひどいです。痰が喉にずっとつまっているみたいで苦しいですが熱ゎまだあがっていません。咳をしたり、鼻をかんでいて、お腹に力が入ってしまいますがなんともないでしょうか?病院に行こうと思っていますが、盆休みの為16日まで診察してもらえないため不安です。もちろん市販の薬ゎ一切飲んでいません。ただのど飴をなめていますが、これは大丈夫ですか? それから風邪をひいても妊娠中なので病院にいっても薬をいただけるんですか?水分をとり安静にしていたほうがよいですか? 質問ばかりですみません。
1人の医師が回答
今週月曜日に発熱し、39℃まであがりました。体中が痛みとにかく翌日まで我慢しようと市販の風邪薬と氷で冷やしてみました。翌日病院へ行き風邪だと診断されカロナール錠300とムコスタ100、トクレススパンスールカプセル30mg、トランサミンカプセル250mg、ムコソルバンLカプセル45mg、アベロックス錠400mgを処方され飲んでいます。現在熱もさがり喉の痛みもなくなったのですが、咳だけが酷くなり昨日の夜は咳と息苦しさでほとんど寝れませんでした。現在も咳がでて普通にしてても息苦しさがあります。このままこの薬を飲んでいた方がいいのかもう一度病院へ行った方がいいのか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
頻繁に風邪をひきます。 何ででしょうか? 熱はないけど咳が主な風邪です。 原因はなんですか?
16人の医師が回答
最近彼氏が風邪をひいた時の話です 質問お願いします 風邪ひいて熱がでていた時、性器のカメ部分が赤くなって、棒のところとかかぶれ?(よく皆口がかぶれて皮がむけてるみたいな感じで)皮がむけていたそーです。
風邪をひいて熱がこもると、必ず左の耳がおかしくなります。 高い音やおっきな音がラジオノイズの様にザァザァとなって聞こえる。 耳の奥でドクドクと脈うつかんじがする。 …そのたびに個人の耳鼻科に行くのですが、風邪です。と言われるだけです。 耳に異常が出る原因は風邪だと思っていますが、耳自体に何か悪いとこあるんぢゃないでしょうか?
3人の医師が回答
71歳の父の事で質問です。先日前立腺の針生検と膀胱の内視鏡検査をし、針生検は10カ所の内1カ所が前癌病変。内視鏡検査で病理に出した細胞は悪性だと言われましたが、検査時に2カ所ほど黒くなっていた部位をレーザー処置し、今後は放射線や抗がん剤治療はせず、前立腺と膀胱の定期的な検診での様子見となりました。薬は2ケ月後までユリーフを処方されています。他にかかりつけの医院から高血圧の為体に貼るシールを毎日貼っています。 さて、この状況でもし風邪をひいた場合、飲んではいけない風邪薬ってあるんでしょうか? 父が薬を処方されている薬局で、家にある風邪薬を持って行ったらしくて、それを見せると「それは飲めないので風邪を引かないように」と言われたそうです。ほんとに飲めない薬、飲んで大丈夫な薬があるんでしょうか?飲んで大丈夫な薬はどういう薬でしょうか? 父は耳が遠く、人の話もろくに聞かず思い込むところがあり、年金暮らしの少ない金を使いたくない為に頑なになっているのかもしれないので、話を聞いて信用出来ず、ご相談致しました。 たばこのせいもあるかもしれませんが、しょっちゅう咳をしています。今はのど飴でごまかしてはいますが、いざ風邪をひいたら…と思うと心配です。よろしくお願いいたします。
だいたい喉からの風邪をひくのですが、喉が痛くなって二~三日目頃から声が枯れて咳が出始めます。 結構毎回声が枯れるので大丈夫かなと心配になったのですが、なぜ声がかれるのですか? ひどい時には声がほとんど出なくなることもたまにあります。 普段はかれることはないのですが、そーなんよゆ、ポリープとかの可能性もありますか?
itpで大学病院へ通院中です。採血をし、血小板の数値を調べ経過観察中で、今までitpで投薬はされたことがありません。 風邪をひき、発熱もあったが、itpで通院している病院の主治医は風邪薬は処方してくれないため、最寄りの内科で診てもらい、アセトアミノフェン錠200ミリグラム「タカタ」を、発熱時、頭痛時に頓服で2日間で三回服用した所、翌翌日から2日間右もも内側に紫斑が出た。採血し血小板数を調べたら7万7千個で、主治医には薬と言われた。最寄りの内科でもらった解熱剤を2日間飲んだと伝えたが無視され、もう一度伝えたらやっとこちらの話を聞いてくれたが不機嫌そうで、こちらも嫌な気分になった。もともとitpの主治医との相性が悪く、こちらが分からないことがあって何か質問をすると「文句あるのか」と言われ威圧してくるように感じるので、怖くて、コミュニケーションが全くとれません。主治医とのつきあい方を悩んでいます。
私は風邪をひくたびに耳が聞こえにくくなります。耳の中で音が響く感じで、耳鳴りもしています。自分がしゃべっている時は周りの音が聞き取りにくくなります。小さい頃に中耳炎を何度もやっていて、その頃からずっと続いています。1週間くらいすると治るのでずっとそのままできたのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 何か、病気でしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後3ケ月の赤ちゃんが8月12日に母親の風邪がうつり、透明で水っぽい鼻水と咳がでるようになり受診しました。気管支拡張と痰切りの薬を5日間服用しまし、鼻水と咳は若干治まりました。 しかし、昼間はほぼ起きていた赤ちゃんでしたが風邪をひいてからは寝てばかりで授乳の為3時間毎に起こし飲ませてます。 風邪以外の病気を心配した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療