検索結果:7,513 件
高校生の頃は156cm50 あったのですが、昨年オンライン授業、自粛生活で動かなくなり食欲減少で47kgから40まで3ヶ月で減って、それから1年、以前のようにバイトに学校に忙しくなり食べる量も戻り回りには大食いと言われてるのですが、体重が増えなくて心配されるほどガリガリです。40のまま食べても増えません。顔色もあまり良くないです。 病院にいくなら内科でしょうか。 一般的な血液検査で病気があればわかりますか。胃が痛いとき、下痢はたまにあります。
4人の医師が回答
月曜日に中絶手術をしました。 その後から食欲が増して3日で5kgも 体重が増えました。 ただ明らかな食べ過ぎなのは分かっていても 食べてしまいます。 そして昨日の夜から急に身体中が痛く 手をあげたりするだけでも 寝転んでいても下になってる側が痛いです。 何が起こっているのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日で1歳半になった男の子です。食事をよく食べ、食べむら等は一切ないのですが、体重が服を着たままで8.3~8.5キロを行ったり来たりしています。健康状態も特に異常はありません。何か問題でもあるのでしょうか?最近、手放しで少しですが歩く様になり、はいはいもだいぶ早くなりました。活動量が増えたからでしょうか?
3人の医師が回答
私は4ケ月間くらい間食を過食してます。間食をいくら食べても足りないです。普通に食事も摂っています。夕食後はいつもお腹が苦しいです。もう体重は急激に増えました。間食は特にチョコレートが多いです。しかし最近はお菓子なら何でも食べる様になってしまいました。家から一歩も出なくなってしまいました。もう、こんな自分がすごく嫌です。
いつも分かり易い回答ありがとうございます。 只今29週の妊婦です。昔からですが、妊娠してから特にチョコレートに目がなくて、一日に板チョコを一枚食べてしまいます。我慢出来る日もあり、毎日ではないのですが食べない週はないぐらいです。 体重は5キロ増で極端には増えていませんが、チョコレートの胎児への影響が心配です。
8ヶ月の男児ですが、離乳食を2回食べさせています。1回の量は、保健センターでもらった冊子に載って目安量を参考にしています。ミルクは5回で160~200、離乳食後のミルクは100~140です。ここ数日、うんちの回数が増えました。いつもは1日2~3回ですが6~7回ぐらいします。ゆるめの時もあるのですが、普通か硬いぐらいです。食べさせ過ぎているのでしょうか?ちなみに、体重増加は、7ヶ月~8ヶ月で50gしか増えていませんでした。
糖尿病でビクトーザを使用して2週間です、ビクトーザを使用しているからといって油断してコカ・コーラや甘いものを食べたり飲んだりしていると血糖値が上がったり体重が増えたりしますか、教えて下さいお願いいたします
バイト終わりで家に夜8時に帰るので、夜ご飯はおかずだけにし、タンパク質不足にならないように豆乳を飲みます。 しかし、8時以降なのでやはり体重は増えます。 何も食べないのは体に悪いですし、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。
この頃、普通に3食たべ間食も控え、週2回のサッカー、毎日歩いても、52キロ~54キロだつた体重が増え続け58キロ近くあります。岩盤浴等前より気をつけてるのに何故か心配です。
知人男性、30歳、170センチやせ形の男性について、考えられる病気と 受けるべき検査項目を教えてください。 いつも疲れた感じがする、いつも微熱がある(感じがする)、どんなに食べても体重が増えない、 などです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療