検索結果:9,013 件
8歳の子供のことでお願いします。 昨日のお昼から38度台の熱があり夜に酷そうだったので病院に連れていき、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。帰ってきて寝る前に熱を計ったら39,8度でグッタリだったので解熱剤を飲ませました。 そして今日はずっと39度台でした。先ほど隣で寝ていた子供が急にどこかを見て話したり、目がうつろだったり、変なポーズをしたり、行動が変だったので、熱のせいと思い解熱剤を飲ませました。高熱が続くのは初めてで、それに加え変な行動をしたりと怖くなりました。 こうゆうのはよくあることなのでしょうか? 明日も高熱の時、また病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
5歳の子どもが今週月曜から発熱しています。インフル陰性で風邪と言われました。以来、熱が下がったのに再度下がる(高熱)を2回繰り返しています。3日目は平熱になりましたが湿疹ができ水ぼうそうとの診断でした。5日目の今日は高熱が出ています。お聞きしたいのは、 1)熱が下がったのに再度上がるのを繰り返しているが、風邪、水ぼうそう以外の病気が隠れている可能性はないか?5日間、下がったり上がったりの状態は、5日間発熱していると見るべきか? 2)今後どういった症状が出たら再度受診すべきか? の2点です。よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
4歳の女の子のことで、お願いいたします。 昨日、夜寝るまでは元気でしたが。夜の10時に、38度の熱があり、解熱剤を飲ませましたが、下がらず。 今朝の6時に40度で、座薬を入れました。 そこから、少し元気は出たものの。小児科から帰って来てから、再びぐったりしており、今39度で。小児科でいただいた、解熱剤を服用してます。 2年ぶりの高熱で、どうすればいいかわかりません。 小児科では、喉が少し赤いものの、これといった症状といつても熱だけなので、熱だけの風邪ではないかと言うことでした。 でも、普段は高熱でても、1回座薬入れただけで、すぐに元気になる子なので、心配です。 インフルエンザも、陰性でした。
1歳3ヶ月の息子がいます。 今4日連続で39度位の高熱が続いています。 インフルエンザ検査は2回して陰性でした。 5日目に入りますが、今も39度近くあります。 日中は37度5分位まで下がる時はあるのですが、夕方から昼前まではとにかく高熱が続いています。 可哀想で、何か別の病気なのか不安です。 日中はぐったりしてる時もあれば、動き回ってる時もたまにあります。 ご飯は1日2回で6口位食べたらやめます。 飲み物も牛乳が好きなので、飲んでくれる牛乳を上げて、麦茶も上げてます。麦茶はあまり飲んではくれないですが。 なにか病気の可能性はありますでしょうか?。。
先週の金曜日から39度の熱が続き、コロナ疑いの為になかなか受診ができず、25日にPCR検査を受けました。陰性でしたがまだ熱が続き昨日まで5時間おきにカロナールを飲まないと高熱の為何も口にできない様な状態でした。 昨日、内科で血液検査をしましたがこれといって異常はない様です。。 これまで、クラリシッド3日間、その後ファロムを服用していましたが、今回は麻黄湯をもらいました。 昨夜からやっと熱が下がってきていますが37.5以上はあります。熱は下がってきましたが体はだるいと言っています…長い高熱だったのでだるいのは仕方ないですが… 考えられる原因は何かあるでしょうか…熱が下がれば学校やバイトに行っても問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
生後11ヵ月の乳児をもつ母親です。 金曜日の夜中に、娘が高熱を出し、咳も出ていたので、 翌日土曜日の午前中に、小児科を受診しました。 インフルエンザも念の為検査してもらいましたが、陰性。 薬は喉のお薬と、解熱剤の座薬をだしてもらいました。 ただ、土曜日娘を病院に連れていった直後、わたしまで高熱を出してしまいました。 本日急患センターにかかったところ、インフルエンザB型と診断されました。 ここで質問です。 ・娘をもう1度小児科へ連れていくべきですか? ・お風呂もここ数日入っていないのですが、サッと汚れを落とす程度で入っても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
6歳の子供です。昨日夜から熱が出始め、今日の昼頃から39〜40度にまであがり、今も40度近くあります。 今日、受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性で、風邪と診断されました。サワシリンとカロナールを処方され、昼間から両方のみましたが、まだ、高熱が続いています。 もしかしたら、インフルエンザの検査を受ける時間が早すぎて、本当は、インフルエンザなのかな?と思ったりしています。 このように、高熱が下がらなくても、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 本人は苦しそうで、辛そうです。暑がったり寒がったりを繰り返しています。頭がすごく痛いそうです。 夜中にどんな症状が出たら、救急で診てもらう必要がありますか?
1人の医師が回答
3〜4日前より急に発熱しはじめました。はじめは38・5℃くらいで次の日には39℃を越えてしまいました。それも1日の中で2〜3回も39℃を越える高熱を出して苦しんでます。病院では採血とインフルエンザの抗体がないか検査しましたがインフルエンザは陰性で採血では炎症を表す数値が倍近くまで上がっていました。先生はウイルスによる発熱だろうと言われたのですが、処方されて飲んでる薬が全く効きません。この症状だと他に考えられる病気などはありませんか?高熱:日に2〜3回、頭痛、節々の痛みなどです。またウイルスや細菌が原因の場合、治療期間や治療方法はどのようなものになるのでしょうか?宜しくお願い致します!!!
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子ですが、28日昼から38.5の高熱が出て、 29日39.3で休日診療にいき、インフル陰性 30日朝、37.0 夜38度 31日朝、37.0 昼、夜37.5 1日 朝 36.4 今の夕方37.5度あります。 本人は昨日から元気です。 なかなかしっかり下がらないので心配です。 鼻水は日に日にネバネバになり、たくさんでます。 本人も元気で食欲もあり、熱も解熱方向なので、明日休日診療行かなくてもいいかなと考えてますが、 いったほうがいいのでしょうか?? また、24日に上の子がインフルAになり、すぐ熱さがり、 今日の朝から真ん中の子が高熱でてます
3歳の子供ですが、昨晩から38.0℃の熱があり、今日は37℃後半の熱が続いています。 熱以外の症状はなく、食欲もあり元気です。 幼稚園のクラスでは、一週間前に溶連菌の子がいたそうです。 微熱で元気ですので様子をみているのですが、溶連菌だった場合、薬が必要と聞きますし、すぐに病院を受診した方が良いでしょうか? また、主人は昨晩から高熱で39.5℃が続いており、病院を受診したところインフルエンザとコロナ検査は陰性でした。 高熱以外の症状はないそうです。 病院を受診したら他の風邪ももらって来そうで心配ですが。 ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療