細菌感染?ウイルス?
person30代/男性 -
3〜4日前より急に発熱しはじめました。はじめは38・5℃くらいで次の日には39℃を越えてしまいました。それも1日の中で2〜3回も39℃を越える高熱を出して苦しんでます。病院では採血とインフルエンザの抗体がないか検査しましたがインフルエンザは陰性で採血では炎症を表す数値が倍近くまで上がっていました。先生はウイルスによる発熱だろうと言われたのですが、処方されて飲んでる薬が全く効きません。この症状だと他に考えられる病気などはありませんか?高熱:日に2〜3回、頭痛、節々の痛みなどです。またウイルスや細菌が原因の場合、治療期間や治療方法はどのようなものになるのでしょうか?宜しくお願い致します!!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





