28歳女です。数か月前から日によってですが左腹部(おへその斜め左上・みぞおちの左横・左腹部全体特に上部)に痛み、ギューっと収縮するような痛み?違和感?が出るようになりました。食事をしたり水分を摂ったりすると痛みが増します。歩く時は少し背中を丸め猫背のような姿勢にすると楽で、患部を押すと気持ち痛みが和らぐ気がします。
症状が出始めてから少し時間が経つとガスが頻繁に溜まるのか、おならとゲップが出はじめます。それを排出すると幾分か楽になりますが治るわけではなく・・・数時間横になって気が付いたら治まっている感じです。
元々便秘が酷く一週間出ない→酷い腹痛・冷や汗・下痢を繰り返していたのですが上記の症状が出始めてからはそれが減り何か関係があるのかな?と思っています。
酷い下痢が無くなったは良いのですが左腹部に痛みを感じるようになってから、食事や水分を摂って5~10分でみぞおちが痛くなり、その痛みが徐々に左に移動し左腹部から下腹部まだいき下痢になることが増えました。この時は冷や汗が出るほどではないですが寒気がします。
こういった症状で考えられる病気はなんでしょうか?病院を受診しようと考えておりますが何科が良いですか?あと検査になった場合どのような検査が必要になりますか?宜しくお願いします。