インフルエンザ熱上がったり下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜だけの熱

person 30代/女性 -

7才の息子が、日曜日の午前中嘔吐し、午後から、段々熱が上がり、夜は38.9度にまで上がりました。 鼻水や咳はなく、土曜日にインフルエンザの予防接種を受けたので、副反応か心配していました。 翌朝に熱は下がっていたのですが、お昼寝からまた、37.5度前後の熱で、喉が痛いと言い出しました。 翌日小児科を受診し、喉もまぁ~赤いので、風邪でしょう。と言われて、ムコダイン、トランサミン、カロナールを処方して頂きました。 その夜も、38.3度の熱がでました。 翌朝は、解熱していたのですが、頭痛で食欲もなく、ゴロゴロして、また、夜に37.5度の熱になりました。火曜日の午後から、鼻づまり、喉に鼻水が落ちて、咳が出てきました。 今日も朝から寝る頃まで熱はなく、寝る前の熱が37.8度で、鼻づまりが酷く、そのせいで、時々咳込みます。 夜だけ熱が出てしまい、明日また、病院に行った方がよいのか、今日1日普通に過ごしていたので、明日から学校に行かせようと思っていたら、夜に熱なので、どうしたらよいか、わかりません。 薬は、5日分で、土曜日でなくなります。 インフルエンザB型は、熱が下がったり、上がったりと聞きましたし、嘔吐、下痢も、泣くほどお腹が痛くなり、B型は、胃腸にくると聞きましたが、予防接種を受けてインフルエンザに感染と言うことは、ないのでしょうか?熱が出始めて、5日で、高熱ではありませんが、心配です。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

4歳の娘 インフルエンザ検査について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の娘が昨日夕方寒い、しんどいと言い出し、21時に体が熱くて熱を測ったら!38.6度あり、22時には39.0度あり、、 保育園の同じクラスに4人もインフルエンザの子がいるので、、インフルエンザの検査はまだ反応しないのはわかってましたが、熱が上がるのが怖く座薬だけでもくれたらと、急患センターに行きました。 座薬をもらい帰ってきたのですが、39度のまま熱はありましたが、すぐに寝てしまったため、座薬は入れずでした。 朝起きて何度か熱を測ってますが、36.8度です。。 熱が出て24時間くらいたったら、インフルエンザの検査確実と聞き、、 今日は、朝9時から17時、18時から21時まで急患センターあいてるとのことで、、16時くらいに連れて行ってインフルエンザの検査をしようかなとおもってます、、 熱が下がってますし、様子を見ていいのか、、周りにインフルエンザの子がいますし、昨日39度熱がでたので、一応検査すべきか悩みます。 急患センターに行って余計もらっちゃう場合もあるだろうし、、でも熱は下がっててもインフルエンザかもだし、、と悩み悩みです、、下に二ヶ月の子もいるため、、うつっても大変ですし、、とはいえ隔離もなかなか難しいので、どうしようもないのですが、、 インフルエンザの検査した方がいいですかね?

9人の医師が回答

高熱。インフルエンザ陰性。体温が低い。

person 乳幼児/男性 -

一昨日より就寝後、3日続けて39度〜38度まで熱が上がり、初日から2日間、下痢も4回ほどしました。病院には発熱してから4時間後くらいに受診し、インフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。 3日目の朝は37度くらいでしたが食欲もあまりなく、水分は補給していましたがいつもの元気もなし。夜中にまた38度まであがったので、中耳炎かなと思い耳鼻科へ。(以前も同じ熱の出方をしたので) インフルエンザの検査を再度してもらい、先生からはB型の症状ににている。B型の気がすると言われましたが検査は陰性。今日は熱も下がり食欲も少しだけ出てきました。就寝前に体が冷たいので体温を測ったら36.1度。手足もおでこも冷たく現在も冷たいままです。前日も熱が下がったのでお風呂に入ったのに体が冷たくて鳥肌が立っていました。その夜熱が上がりました。 今もすやすや眠っていますが36.1度のまま。体温が低いので心配です。平熱は36.8度です。 ちなみに今朝から私も胃痛、寒気、咳の症状がでてきました。今は一旦、汗をかいたのでかなり楽になりましたが熱はなく37.1度です。明日病院へ行こうと思いますがインフルエンザの可能性はありますか??

1人の医師が回答

水疱瘡とインフルエンザ

person 10歳未満/女性 -

5歳の長女が6日火曜日の午後38.6分の熱がでて耳鼻科に行き、インフルエンザの検査をして陰性でした。ただ症状が2時間近くで熱が上がったためと、熱が出始めてまだ1時間位だったので検査結果が正しくないかもしれないからインフルエンザの可能性があるからとタミフルを処方されました。 その夜またも39度近くまで上がり座薬を使い少し下げて、翌朝7日水曜日にまた39度あり座薬をする際に体に赤いポチポチを見つけ小児科へ。結果、水疱瘡は確定。インフルエンザも再度検査しましたが(この時既に二回タミフルを飲んでました)陰性。水疱瘡の予防接種は受けていますので、もうこれ以上増えないだろうとの事でした。でもほんの少しまた増えて、熱はまだ下がらないので、一応タミフルも飲むように言われてます。昨日(7日水曜日)夕方に「明日まで様子見てまだ熱が下がらなかったら再度病院に来なさい」と言われ昨夜また38度を超える熱で座薬を使いました。今朝はまだ下がってるようですが、診察はまだ迷ってます。 もしインフルエンザなら何日で感染しますか? 2際の次女がいるので心配してます。 また、水疱瘡は感染してると思いますが、長女が発病したちょうど一週間前に予防接種してますが、効果はどれくらいありますか? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)