検索結果:6,186 件
夕方38.6〜39.1発熱カロナール3回服用で次の日の夜には37.0まで下がったがめまいと頭痛と吐き気かあり、21:00ごろ大学病院を受診し、コロナ陰性 血液検査をしたら白血球が2500しかないとのことで、次の日再検査、熱はないが、少しめまいがあり、白血球2800 フェリチン800、CRP1.10、赤血球と血小板は通常値でした。もう少し詳しいウィルスや腫瘍マーカーの検査結果は4日後に出る予定。熱はないがめまいが続いていただの炎症反応だとよいのですが心配です。
4人の医師が回答
職場でコロナクラスター発生し、1週間前に近所の病院で唾液PCR、3日前には宅配の唾液PCRを受けまして、陰性との結果。ところが一昨日喉が数時間痛くなり、少しですが咳もありました。今は咳や喉は大丈夫なのですが、頭痛と熱が37.2あります。しかも下痢気味です。全体的に怠いです。最近、36.8くらいの熱が続いていたのですが、ここまでだるくありませんでした。 この状況では、また自費でのPCRを受けた方がいいでしょうか?大阪ですので、外出も怖いのですが、何回PCR受けても安心できないですよね?しんどすぎるので栄養剤とかは飲んでも大丈夫ですか?混乱してめちゃくちゃな文章ですみません
一昨日から喉がイガイガ、痛いような違和感が続いていて、熱は無かったけど、私の住んでる地域では、コロナ感染者が、凄く増えているので…。 家で抗原抗体検査をやって陰性。で、耳鼻咽喉科に受診しました。 喉が少し赤いのと、痰がからんでるのでイガイガするとのことで、クラリスロマイシン、トラネキサム、カルボシステイン、を処方してもらいました。 お昼ごはんを食べて、クラリスロマイシン以外の薬を飲みました。 その後、身体の倦怠感がすごくて、 熱はないのですが…。 このまま処方された薬を飲み続けて大丈夫でしょうか? 薬を飲む前は倦怠感は、なかったのですが…。
5人の医師が回答
29日に子どもがインフルA型を発症し、私が31日発症しました。 夫も昨日から咳はしていたものの熱はなく、夜中に38.8℃超えたので、朝、休日診療に行き、インフルとコロナの検査をしましたが陰性で、PL顆粒を処方され、帰ってきましたが、熱も40.4℃が続き、変なことを言ったりうなされてるので、私が処方してもらったロキソニンを飲むように言ってるのですが、PL顆粒に解熱成分が入ってるって言われたから飲まないの一点張りで、飲んでいいなら医者か薬剤師に聞いてほしいと言うのですが、PL顆粒とロキソニンの飲み合せは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
38〜40度の熱が3日続き、解熱後2日目になります。 熱が下がった翌日から顔、上半身に赤い小さな発疹が出てきました。 小児科ではコロナ、インフル陰性、夏風邪と診断されています。 現在もなかなか食欲が戻らず、疲れやすく元気もありません。 再度受診したほうが良いでしょうか? 学校で水泳の授業が始まる為、発疹が人に移らないか心配です。 突発性発疹?とも思いましたが、6歳でもなるものなのでしょうか。 また、発疹が出ている間は水泳は止めたほうが良いでしょうか。 アドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
生理痛の緩和のため6月からピルを飲み始め今月から2シート目に入り4日が過ぎました! 1シート目は副作用はなく問題なく服用できたのですが、飲み始めの次の日から微熱が続きコロナの検査もしましたが陰性でした! 現在37.8まで上がることがあり、このまま服用を続けていいものなのか、ピルの副作用で熱が出てるのかわかりません。 熱があるため体も重く足が痛いような気もしたり色々考えてしまって。 病院に行けるのは2日後になりそれまで服用を続けて相談するか、休止するのがいいのか…
2人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供が6日前から発熱しました。 (体温) 6日前→上がったり下がったりで最高が37.5 度 5日前の夜〜一昨日まで→39度〜40.5度 昨日→午前中に37.2まで下がったが、 昼以降上がり始め39.5度前後 今日→朝から37.5度までしか上がっていません 3日前に病院を受診し、コロナ、ヒトメタニューモは陰性、熱が続いていたら今日再受診とのことでした。 今は37度しかありませんが、 昨日昼以降に熱が上がったこともあり 受診するか迷っています。
熱、倦怠感、寒気が金曜より続いてます。 翌日土曜日に受診しインフル・コロナ陰性。喉が少し赤いので喉風邪じゃないかとの事でした。 今日、喉の痛みも加わりました。 溶連菌なのかな?と思い(なぜか年1.2回でなります...)明日内科を再受診しようと思っていたのですが 息子(4歳)が突如口周りに赤くポツポツした湿疹のようなものができてました。 息子は先週の月曜夜に38.4℃でて、翌日には平熱。その後も熱は上がってません。 一緒に溶連菌を調べた方がいいでしょうか?溶連菌と赤い湿疹のようなのもは関係ありますか?
1週間ぐらい前に37.7分の熱があり3日程度で治りましたが、また昨日のよるから 急に 38.5分の高熱が続きコロナとインフルの検査をしたところ陰性で風邪と診断されました。症状は喉は痛くなく頭痛と熱のみです。 またカンジダによる痒みも突然あらわれ現在検査中です。 仕事が普段から週一の休みで毎日帰りも遅いのですが、疲労による風邪なのか、ネットで調べたとろ悪性腫瘍の可能性もあると書いてあります不安になりました。高熱がでたのは2年ぶり程で久しぶりの風邪ですが、繰り返す事もあるのでしょうか?
9人の医師が回答
症状としては、朝や昼は37度近くで夕方や夜になると1.2.3日目は38.5度くらいだったのですが、4日目は39.8度の熱が出ました。 他の症状は乾いた咳、喉の腫れ、体のだるさ、鼻水、鼻詰まりなどで、目やにも少し出て、少し腹痛がある時もあります。 不思議と喉は痛くありません。 一度検査をしてコロナは陰性でした。 また、最近流行っている風邪だとの診断でした。 処方された薬はロキソプロフェン、カルボシステイン、セチリジンになります。 薬を飲んだ後は熱は下がるのですが、いつまで続くのか不安です。 考えられる病気や、何かした方がいい検査は有りますでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療