25歳、昼微熱、夜高熱が4日続いています。
person20代/男性 -
症状としては、朝や昼は37度近くで夕方や夜になると1.2.3日目は38.5度くらいだったのですが、4日目は39.8度の熱が出ました。
他の症状は乾いた咳、喉の腫れ、体のだるさ、鼻水、鼻詰まりなどで、目やにも少し出て、少し腹痛がある時もあります。
不思議と喉は痛くありません。
一度検査をしてコロナは陰性でした。
また、最近流行っている風邪だとの診断でした。
処方された薬はロキソプロフェン、カルボシステイン、セチリジンになります。
薬を飲んだ後は熱は下がるのですが、いつまで続くのか不安です。
考えられる病気や、何かした方がいい検査は有りますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





