検索結果:2,118 件
半年前くらいから手首(左手小指側)が痛く、直ぐに治るだろうと放置していましたが12月にちゃんと整形外科に行きレントゲンを撮り特に何も無く2ヶ月後まだ痛かったらMRI撮ろうと言われ先日MRI撮ったところTFCC損傷と言われました。
6人の医師が回答
医師が言うように善玉コレステロールが多いだけなのか、それとも心疾患のリスクが高まっているのか、HDL値についてどうぞご教示お願い致します。 因みに8年ほど前レントゲンで、大動脈蛇行だったようなのですが、見落としていた為もう10年近く放置です、動脈硬化もかなり進んでしまってるのでは...
4人の医師が回答
かれこれ10年以上乳歯のままの歯が冬になると染みるなどの症状があり食べ物を噛むと痛いので、昨日もいつもお世話になっていた歯医者に診療したのですがレントゲンにて乳歯の銀歯で覆っている下に虫歯があるかもしれない、ただの知覚過敏では無いから神経を取って被せましょうと言われたのですが、次に予約が取れるのが3...
1人の医師が回答
32歳女性です。 10年以上前から口を開ける時に左顎がカクカクしてました。 そこまで気にならないので放置していたのですが、1年ほど前に硬いものを食べていた時に、今までになかったような音でガクンっとなった後に顎が開かなくなりました。
自分自身ですがおよそ15年前に処置した銀歯がぐらつき始めました。 歯科医師はレントゲンを見て抜歯してインプラントにするしかないというような説明でした。あるいは放置するか。 インプラントはかなりの金額でこちらの歯科は100万円近くする感じです。 今更、綺麗に仕上げるつもりもこの...
2人の医師が回答
最近憩室炎で1週間ほど入院し、抗生物質のひどい副作用からやっと治ったところでこれ以上いない手術や抗生物質を飲みたくなく 歯を放置してしまっています。 7月に日本に帰国するんですがそれまで置いておくのは危険でしょうか。 日本だとどういう治療になるのでしょうか。
そしてたぶん、その時は無かったと思うのですが数日して第二関節の曲がる筋の所に青い血管がぷっくりと浮き出てることに気付きました。 痛みの原因は何が考えられますか? リウマチも心配ですし、ガングリオンのようなものだとしたらそのまま放置してもいいのでしょうか?
8人の医師が回答
朝まで何とか我慢して朝イチで病院に行こうと思いますが、今どんな状況なのでしょうか。血尿が出てから4ヶ月も放置して真っ赤な血尿が出続けているのは大丈夫なのでしょうか。ちなみに熱はありません。
この治療方法はどういうことになるのでしょうか?全治どれくらいなのかも併せて聞きたいです。くるぶしの外側の骨はこれはギブスか放置することでくっついていくのでしょうか。ギブスのようなものも少し足首を伸ばした体勢、寝る時のような体勢で固定してます。
7人の医師が回答
- 落ち着きがない、ぼーっとしているといった行動はあり 【これまでの経緯・受診歴】 ■ 矯正歯科 - 口呼吸が気になること、顎が小さいことで1次矯正の相談をした - レントゲン検査などから、扁桃腺切除の手術を勧められた(場合によってはアデノイドも) - 切除を強く勧められており、成長期...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療