ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

ヤーズフレックスの飲み合わせについて

person 10代/女性 - 解決済み

18歳の女子高生です。7月18日から喉の痒み、鼻水、夜から咳が出始め、19日には熱が39度2分まで上がりましたが、発熱外来がどこも電話が通じず、自宅で医療用の抗原検査キットを用いて検査、この日は陰性でしたが、翌日再検査したところ陽性でした。病院に行けないこともあり、良くないと思いながらも19日から、4月に妹がコロナに罹患した時に処方されたトランサミンカプセル250mg×2錠、カルボシステイン500mg×1、咳がひどい時にメジコン15mg×2、頭痛、熱がひどい時にカロナール200×2またはロキソニン60×1とムコスタ100×1を食後に飲ませていたのですが、ネットで見るとカロナールとロキソニンはヤーズフレックスと飲むのは良くないとあり、心配になっています。(カロナールは効かなかったため、一度しか飲ませていませんが、他はほぼ食事ごとに飲ませました。ロキソニンは6時間以上空けて飲ませました。)現在も38度前後の熱、咳、鼻水、頭痛、時折下痢、悪心の症状があり、相変わらず病院はどこも全く電話が通じない状態です。このまま受診できずにいる場合、妹の薬を飲ませ続けるのはやめた方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

足のむくみ C型肝炎治療中です

person 70代以上/女性 - 解決済み

足のむくみが段々と酷くなってきています。 主に足首から下の部分ですが、範囲が少し広がってきている気がします。 パンパンして痒みがあり腫れているような感じです。 現在C型肝炎の治療中でマヴィレット配合錠を3錠、毎朝服用して もうそろそろ2か月ぐらい経ちます。 他にニフェジビンCR錠10ミリを1錠服用しています。 肝臓の治療前から肩や足の痛みがあり整形外科に通院中で リウマチを疑われている状態ですが 肝臓の治療を終えた後の方がいいという事で 来月の上旬にアレルギー科の予約が入っていて 診察を待っている段階です。 むくみは整形外科の先生にも話していて ずっとロキソニンを服用していたのでその影響だと言われて 今はセレコックス錠100mgとレパミピド錠100mgを 1日2回服用しています。 薬を変えてから2週間ぐらい経ちますがむくみは引かず 酷くなってきているので他の原因ではないかと思うのですが 肝臓の先生からは肝機能が少し数値が高くなっているが コレステロールの薬をやめているのでその影響だと言われています。 他に腎臓などは何も言われていません。 もう少しで診察なのですがちょっと心配になって 早めに受診した方がいいかと思ったのですが 診察まで待った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)