内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

頭痛薬について教えてください。

person 60代/女性 -

私は何年か前に頭痛のひどさにたえれず脳外科へ行きました。 診断は、緊張型頭痛でした。 症状としては、だんだん見え方がおかしくなり小さなギザギザから始まりだんだんと大きなギザギザになり頭がガンガンし始め目を開けておくこともできないくらいひどくなり、この薬を早めに飲むとギザギザが徐々に消えよくなります。 今もらっている薬は、 チザニン顆粒 バランスサン カフェイン ナパ ポンタールサン 乳糖 が、入った粉薬です。 でも最近、毎日のように頭痛が起きるようになりました。 今日も、あちこちがズキズキ痛んだり、下を向いたり頭を揺らすだけでガンガンします。 今までのギザギザとかないままにだんだんと頭痛がひどくなります。 緊張型頭痛でしょうか? ひどくなってるのでしょうか? どうか教えてください。 それと、なぜがあたしがこの薬を飲むと膀胱が痛くなり尿がでなくなります。 脳外科の先生も、泌尿器科の先生も内科の先生にもわかってもらえません。 でも、この薬を飲まないとたえれないんです。 でも、膀胱が痛くなるのもたまらないんです。 今日は、この薬を飲まずにロキソニンを飲みましたが痛みが変わりません(TT) 先生、 助けてください。

1人の医師が回答

左側の頭、首、肩、胸、肩甲骨が痛いです。

person 30代/女性 -

2週間前から全て左側の頭、首、肩、大胸筋、肩甲骨に謎の痛みがあり(横になるとたまに目、鼻まで痛い)なかなか治らず 今週になってから総合内科と整形外科、整体にいきました。 総合内科では血液検査とレントゲン(お腹、胸)を撮り全て異常なし、内科で処方された痛み止めが効かず、 整形外科を受診。首のレントゲンを撮り、神経の通りや骨格にも異常はなく、神経痛だろうとの事。 痛み止めと胃薬(リリカ×2.ロキソニン60mg.ランソプラゾール)を2週間分もらい終わりました。朝晩飲む感じです。 痛みがひどくなったり、なおらなければ次は違う首の検査をするとの事でした。 実際薬を飲んでからは少し効くのですが、完全に痛みが消えません。 横になると少し楽です。 すがる思いで、光線・カイロプラクティックの整体にも昨日いきました。 体を整えてもらってから、 胸、首の痛みが消えてうれしかったのですが、また今日になると痛いです🤕 こんなに長引く痛みを経験した事がなく、 いつまで続くのかという不安と 取れない痛みで心身共にとても辛いです。 小さな子供もいて、四六時中一緒なので一刻も早く痛みを取りたいのです。泣 何事にも集中できなくて困っています。 神経痛とは自然に治るのですか? 今のところ痛みは毎日変わらないです。 全く無知なので…😭

5人の医師が回答

2年前の筋力低下とピクピクで、多発性硬化症の疑い

person 30代/女性 -

2年前に舌の痺れから始まり、手足の痺れ、両足の筋力低下で神経内科にかかり、筋電図、ルンバール、血液検査をしました。筋電図にわずかながら異常があり、ギランバレーといわれ治療し、退院しました。しかしまた足に力が入らなくなり、体のいたるところの筋肉がピクピクするようになりました。入院し、今度は脳のMRIを行いましたが異常なく、今回は気持ちの問題だと言われました。 確かに舌が痺れてきたくらいから全く眠れなっていて、その後心療内科に行き、うつ病の薬をもらったら眠れるようになり、足の力が抜けることもなかったので、うつ病だったのかと納得していました。4ヶ月前くらいにうつ病の薬もやめることができましたが、けいれん止めを飲んでもピクピクがとまらず、今まで続いています。 さすがに心配になり先日神経内科を受診したところ、目を横に動かしたときの揺れがあり、多発性硬化症とかいろんな病気があるから脳のMRIを受けるようにいわれ、MRIをとりました。まだ結果が出ていないのですが不安で仕方がありません。 MRIで異常があったときはもう受け入れるしかないと思うのですが、異常がなかったとき、これは多発性硬化症を疑う必要はないでしょうか?他の検査をしてもらった方がいいですか?今の症状は筋肉のピクピクだけで私生活に支障はないのですが、他の症状が出る前に治療した方がいいと思い、悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)