検索結果:5,418 件
2ケ月の男の子のママです。 ソファベッドで添い乳してたら子供が寝始めたのでトイレにいくと、ドスンと音がしました。 慌ててリビングにいくと赤ちゃんが床にいるうつ伏せになっていました。 ソファベッドのほぼ真ん中に寝かせていたのでどう転倒していたかは不明です。 転倒後は泣いていましたが、しばらくすると泣き止みました。泣き止むと同じに1回嘔吐が みられました。 その後吐くことはなく、笑ったりおっぱいを飲んでいます。 おっぱいを飲むといつもより早めに眠ってしまうくらいであとは大きな変化はありません。 たんこぶもないです。 様子をみていいのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳男子です。 今朝から38℃の熱がありクリニックで(クリニックでは39.1まで上がりました)アデノウイルスとの診断が出ました。 午後に寝てたと思ったら急に起きて顔をピクピクさせながら大声で笑い出しました。 話しかけても笑いがとまらず、時間にして長くても5分以内だとは思うのですが。 診察していただいたクリニックに電話をしたところ熱せん妄だと思うから熱が高くなるようなら一度解熱剤使ってもいいかもねと言われました。 今は落ち着いてテレビを見ているのですが、このまま様子を見ていて平気なのかと心配です。 脳症などの症状でどんどん悪くなっていったらと思うと心配です。
4人の医師が回答
もうすぐ4ヵ月になる女の子を育てています。 最近気になる動きをしているのですが、 おもちゃで一緒に遊んでいたり(寝転んでいるこどもの胸あたりでおもちゃを見せて興味をもたせて自分からおもちゃに手にとるという遊びです) 1人で指しゃぶりをしている時に、腕をあげているのに疲れるのかそれとも癖?なのか、かならず両腕を真横にバタっとおろし広げています。 特に突っ張りもないですし、目線もおかしくありません。 首も座り、よく笑い、よく喃語も話します。 産まれたときからよく動く子でした。 とても気になるのでよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。今日の昼に、私がたったままの姿勢で左足をソファーにかけて、その左足に10ヶ月の息子をだっこしながら上着を着せていました。そしたら滑って右頭から右半身をフローリングに落ちてしまいました。すぐに大泣きで、スゴい音もしたのでビックリしたのかしばらく泣いてました。すぐに氷枕で頭を冷やしてたら泣き疲れて寝ました。20分後くらいに起きて、普通に笑ったりしたのでご飯をたべさせようと抱き抱えたらどこか痛いのかなくんです。食欲はありますが毎回抱き抱えると泣きます。どこか痛いのか…レントゲン取りにいったほうがいいでしょうか!?早めの解答お願いします。嘔吐や顔色が悪いとかはありません。
5歳の子供が2日前の夜中から嘔吐が始まり、昨日の夕方から回数は減ったものの、未だに良くなりません… 今までに3回座薬を入れました… 昨日からは38℃前後の熱もあり、食べ物は一切で、飲み物さえも、あまり飲めていません… オシッコも少ないと思います… 本人は、ほとんど寝ています。 具合が比較的良い時は話をしたり笑ったりもしていますが、基本的に、うつろな目でグッタリしていて辛そうです… 都合上明日の夕方にしか病院に行けなさそうですが、それまで待ってもよいものか悩んでおります… どうか回答宜しくお願い致します…!!
はじめましてこんばんわ。 私は28歳の介護の仕事をしているものです。仕事場にいくと普通に仕事ができ、役職の仕事もこなせています。 しかし何かおかしいなと思っていて、最近突然ボーとしててやる気がでない、作り笑いはできるけど心から笑えない、やらないといけないことはたくさんあるのに頭が回らず考えることができない、頭にモヤがかかってる感じで考え事ができない、いくら寝ても眠たくて目がしっかり開かない、何をやってもテンションがあがらないという症状がありパワーが全然出ません。 どうしていいかわからず困っています。もしかして私うつなのでしょうか どうしたらいいでしょうか ご意見をお願い致します。
8ヶ月男の子の震えについて宜しくお願いします。 はっきりと確認できたのは昨日の夜からなのですが、口をへの字のようにして、顔を左右へ小刻みに震えさせました。昨日の夜に寝転がった状態で一回。今日、お昼にお座りしている時に3秒程震え、おさまり、また3秒程震え、声をかけたら止まりました。その仕草をする前はとても声をだして笑ったりしていました。おしっこの時のような震えに似てましたが、出ていませんでした。 熱もなく、機嫌も良くて意識もありました。 これは、気にしなくても大丈夫なのでしょうか。 初めて見る仕草だったので、非常に心配です。
左脇の下の痛みに非常に困っています。 何週間か前から痛み出し、時々鋭い痛みが走るだけだったのですが、昨日の夕方くらいからずっと激痛です。 夜中寝ていても痛みで何度も目が覚めて、我慢するのが厳しいほどの痛みです。 2年前に、左か右の肋骨が痛くなり肋間神経痛と診断されました。 その時は笑ったりするとよく痛かったです。 今は人と話しているだけでも痛むので生活がきついです。 今回も多分肋間神経痛だと思いますが、ロキソニンの湿布や飲み薬は全く効きません。 対処方はやはり湿布が一番なのでしょうか?
8人の医師が回答
1才2ヶ月の女の子です。 1週間ほど前から、急に下痢が始まりました。その後、三日前くらいから緑の便が出ます。 よく歩き、よく笑い、よく食べてくれます。よくおっぱいも飲み、よく寝ます。 便だけが下痢、緑便が出ます。 下痢が始まった頃から比べると便の回数は減ってきました。 長く続くのが初めてなので、心配です。緑便が続いても大丈夫でしょうか? 冷たい飲み物は避けているつもりですが、この暑さで熱中症が怖いので、水分はよく与えています。 何か気を付けた方がいいことはありますか?病院にはすぐに連れていった方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。
今朝、朝ごはんを食べようと思って 食べてたら全然入らなくて、美容室に行くから 少しでも無理してお腹に入れようと、 食べれるだけ食べました。 それから、車に乗り「ん?何か今日は変だな」 と思いながらも美容室を目指しました。 美容室に着いて、着席した場所が暑かったので、 更に具合は悪い方へ、、、 席を移動してたけど、吐き気はするわ、下痢だし、 なんか足元が血の気が引く感じ になって 途中で止めて 結局家に帰りました。 家で少し寝てから、体調はあまり変わらず、、 美容室でも普通に話せたり笑ったり 出来るのに、 何とも言えないこの体調に病院行くべきか 悩みます。 普段から、肩凝り首懲り頭痛がして吐き気も あったりします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5418
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療