発熱中 急に大声で笑い出す
person10歳未満/男性 -
4歳男子です。
今朝から38℃の熱がありクリニックで(クリニックでは39.1まで上がりました)アデノウイルスとの診断が出ました。
午後に寝てたと思ったら急に起きて顔をピクピクさせながら大声で笑い出しました。
話しかけても笑いがとまらず、時間にして長くても5分以内だとは思うのですが。
診察していただいたクリニックに電話をしたところ熱せん妄だと思うから熱が高くなるようなら一度解熱剤使ってもいいかもねと言われました。
今は落ち着いてテレビを見ているのですが、このまま様子を見ていて平気なのかと心配です。
脳症などの症状でどんどん悪くなっていったらと思うと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





