扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

36歳、発熱続きで身体に異常がないか不安です

person 30代/女性 -

先週水曜に発熱し、なかなか良くなる兆しがありません。朝ロキソニンを飲んで昼過ぎから徐々に熱が上がり始め寒気があり39度までいき、朝には下がってきますがまた上がって薬を飲んでの繰り返しです。コロナ、インフルは陰性でした。同じく上の子も木曜発熱し、子供は今日平熱になりました。私の発症1週間前に下の子が発熱し4日くらい続きました。コロナインフルではありませんでした。いつも扁桃腺からの熱が多いですが今回は喉はあまり赤くないと言われて原因不明のまま治りましたが、今度は私が…。私は発熱と喉、咳です。 私が年末年始に2週間近く発熱を繰り返しました。朝は下がり午後になると発熱したり平熱になったりと。微熱から39度まで上がることもありましたがコロナインフルでもなく、不安だったので血液検査尿検査しましたが、異常はありませんでした。 先月から発熱続きで不安です。身体がどこかおかしいのか、血液検査調べたのならあとは何を調べるべきなのでしょうか? 人間ドックを受けようかも悩んでます。身体に異常がないか、悩みを解決できるのはどういった受診がよいでしょうか?

9人の医師が回答

10日間、熱が下がらない。~38.6°

person 40代/男性 - 解決済み

6月23日(金)夜から発熱【37°~38°】。24日(土)に内科通院。レボフロキサシンとアセトアミノフェンを4日分処方される。6月27日(火)薬が切れるが熱は収まらないまま。違う内科通院。血液検査と尿検査、アジスロマイシン錠とアセトアミノフェンを処方される。検査結果→CRP定量1.77。コリンエステラーゼ164。GTP97。ALT54。蛋白+ 7月1日(土)セフトリアキソンナトリウム点滴。再度血液検査(結果待ち)  以上、通院履歴ですが、7月2日(日)現在、熱が当初より全く引きません。アセトアミノフェンの効きが弱いので市販ロキソニンと交互に使っている状態です。解熱剤を飲むと36.5°~37.3°ぐらいには下がるのですが、切れてくると必ず熱が上がり頭痛がひどくなります。37°以上、38°を超えることもあります。【熱が上がる→薬を飲む→6~7時間熱が下がり気味→熱が上がる】をずっと繰り返してます。昨晩は期間中最高の38.6°まで上がりました。担当医は上気道炎だろうとのこと。実際喉が赤いらしいのですが咳や扁桃腺の痛みなどそのような自覚症状はほぼ無い状態です。その方向の薬ばかり投薬されるのですが10日間熱が引かない状態でこのような処方をこれからも受けていいのか迷ってます。ご回答宜しくお願い致します。できるなら紹介状を頂いてより詳しく精密検査をしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)