検索結果:5,379 件
来年で23になるので仕事最近本気で取り組んでやってるのはいいんですが 最近仕事中と朝起きてすぐ毎日じゃなく1週間に1回位のペースで朝起きたら頭潰されるような頭痛がしてその日1日涙が出る位痛くて市販のバファリン買って飲んで1日しのいでるって感じであときずいた事があって頭痛くなった日寝ようと横になったら鼻の奥でギューっみたいな音がして鼻水が詰まってたのかなって感じがしましたあと寝ていて熱いなと思って一旦起きたら大量に汗をかいていて布団がビショビショでした…あと軽く咳が毎日出て毎朝喉ガラガラです 病院に行く事を考えたんですがタイミングがあわなく行けなくて居ます結構マジなんで教えて下さいm(u_u)m
1人の医師が回答
どこのカテゴリーで相談するか迷いましたがこちらにしました。最近体の調子が悪くて体がだるくて何もする気がしません。病状は8月のはじめに風邪をひき、夏バテ状態で一週間以上寝込んでいました。その時血液検査は異常なしでした。それからまた最近、肩から背中が痛くて、頭がふらつく感じで、胃が気持ち悪い感じがします。頭もたまに痛いのが3日くらい続いたので昨日CTとり、異常なしでした。まだだるく、前の風邪の時からですが眠くて仕方ないです、ちょっと横になると寝ています。原因はなんなのでしょう、私は体のだるさは肩こりからくるものだと思いこんでいますがどうでしょうか、夜になると体が軽くなることが多いです。もしかして精神的な何かでしょうか、ストレスを感じているところでした。どうかアドバイスお願いします。
半年以上頭痛に悩まされています。 最初は数日おきに何か頭に違和感があるなというくらいだったのですが、 ここ数ヶ月は毎日、一日中痛いです(朝より夕方~夜が辛い)。 後頭部を圧迫されるような痛みで、時折首が痛くなったり目や顎、耳に違和感が あります。市販の頭痛薬(イブ、ロキソニンを試しました)を飲んでも痛みが 軽減されません。 横になると比較的楽になると病院に伝えたところ、脳脊髄液減少症の検査を一応 しましょうということで、MRI(頭~腰)と脳しょうシンチグラフィー検査を 行って頂きました。結果は漏れは見られないとのことで、緊張型頭痛との診断に なりました。 1お医者様からは緊張型頭痛は薬ではなく生活習慣や姿勢を見直して治すもの なので、薬はありませんと言われました。毎日痛みが辛く、頭が冴えない状況 のため仕事を普通にこなすのが難しい状況です。何とか痛みを軽減する方法は ないでしょうか。 2薬は本当にないのでしょうか。調べたところアミトリプチリンという薬が使われる ことがあるとの情報を見たのですが、痛みの軽減に期待できるものでしょうか。 生活を見直す努力はしていくつもりですが、非常に辛いです。 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
いつも横向きで寝るのですが、昨日どちらをむいても腕がだるく首と肩もだるい感じです。携帯を見ながら寝る事もつらく朝には手が震えてました。今もよく見ると震えています。横に寝ててもなんとなくめまいがしてて起きて用をしててもふらふらしてました。2日前に39度熱出たり風邪症状もありあまり食べておりません。あと頭が痛くてロキソニンを飲みました。これらの影響でこのような腕がだるくなり震える症状が出るのですか?それとも頭か脳からですか?初めてだったのでびっくりしてしまい今は不安でいっぱいです。分かりにくい説明かと思いますがどなたか教えて下さい。
8ヶ月の乳児です。 きのう、子供から目を離してしまって…、バタッっという大きな音がしたので見てみると、机の下に横になっていました。 すぐに泣き、どこをどう打ったのかもわからずにいたのですが、先程、頭を見てみると…頭と首の間の少し盛り上がってる部分に5ミリ程の赤くぷよぷよとした所があり、多分…つかまり立ちをしてバランスを崩して、机の角に打ったのかもしれません。きのう1回と今日1回吐きました。他は、元気があります。 触っても、痛がる様子はありませんが、このまま様子観察でいいのでしょうか? ぷよぷよした部分は大丈夫なのでしょうか? 心配です。お願いします。
1週間前から頭痛に困っています。それより以前に風邪をひいていたのですが、治ったかなと思ったら目と鼻の間がモヤモヤと気持ち悪かったり、コメカミや頭の上の方が痛く頭痛薬を飲んでも効かない為、内科を受診しました。副鼻腔炎かもとのことで、ロキソニンとジスプロチン、葛根とうを飲んでいます。確かに飲んでいる時は楽ですが飲み忘れて時間があいたりすると今でも痛みます。どこを受診すべきか教えて下さい。鼻水は出ませんが横になった時に鼻の奥で何か動くような気がする時もあります。それとも頭の病気の可能性もありますか?不安です。
30代女性です。 昼食後の強い眠気についての相談です。 食後1時間以内に我慢できない眠気に襲われてることが頻繁にあり、在宅の際は一旦横になります。その時は30分程で一度目を覚ましますが、痛くはないぼんやりとした頭の締め付け感を感じます。 また、可能な時はそのまま2時間近く眠ってしまうことも少なくありません。 血糖値スパイクという言葉を耳にしてそれではないかと考えましたが、眠気と共に頻繁に起きる頭の締め付け感にも何か脳の病気がないかと不安を感じています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
普段ほとんど頭痛にならないのですが、数日前くらいからたまに頭が痛いかなと思うことがありました。仕事続きだったのと、痛みも大したことがなかったので放置していました。 今日の夜になり、割とはっきりした頭痛(ツーンとするような)が額部分(少し左寄り)に表れ、吐き気ほどではないのですがなんとなく気持ち悪くなり横になって休みました。 その時には平熱だったのですが、しばらく横になってから測ると微熱が出ていました。 その後、腹痛はなかったのですが軟便と下痢の間のような便が出て、現在に至ります。 もともと自律神経失調症を治療中(しかしここ最近は調子は悪くなかった)なのですが、この症状もその一環でしょうか。 心当たりがあるのは、仕事の休みを取っていないこと、最近寝るのが遅くなっていることです。風邪のような症状はありません。また、もともと過敏性腸症候群の診断も受けています。 ただ、年に一度もなることの少ない頭痛があるので、どう捉えるべきか悩んでいます。
13人の医師が回答
1ケ月前に バイク事故で 頭の後頭部を骨折しました 6針ぬって 3日で退院して 1週間で抜糸できました いまはつができていて もうすぐ全部とれそうな感じです そして昨日頭を触ったら つの横にぷにぷにした 丸い奴ができていました 触ったら手の脈をはかるときみたいに ドクドク心臓みたいに なっていました これは膿なんですか?? それともなにか脳の 病気なんですか?? ぷにぷにの部分は 色は肌の色と一緒で 皮膚が少し盛り上がっている感じです たまに痒いときや ちょっと痛いときがあります 痒痛いときもあります 風呂とかであたって腫れたのか 少し掻いたりしてたから腫れたのかわかりません 教えてください お願いします
毎度お世話になります。 先程、3歳の息子が機嫌が悪く、わめいていた時に、私の足元の方へハイハイの格好で近寄ってきて、私が足を着こうとしたらちょうどこどもの頭があり、咄嗟に身をよじって横へ倒れました。 その後もわめいていましたが、落ち着いてから聞くと、頭痛いといいます。 どう痛い?と聞くとガンガンするといいます。普通に受け答えはするし、歩けるし、お風呂も入ったし、おかしなところはないと思いますが、自分がどの程度の力で踏んでしまったのかが無意識の事であまり分からず、心配しています。 感触としては思い切り体重をかけたわけではないとおもってますが、この場合、頭部外傷と同じように24時間注意しておけばいいですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療