流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

胎嚢が小さく医師は諦めモード。PGT-Aの良好胚、不育症検査も問題ないのに。このまま流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳、2人目不妊。(娘8歳はすぐに自然妊娠、経膣分娩で順調でした) 2年前に卵巣がんで抗がん剤経験済み。 前回、移植時のバイアスピリン服用について相談させていただきました。 移植4日前から飲み始め、無事に陽性。(妊活初めて初の陽性) 不育症専門病院で6ヶ月前に凝固系の陽性でましたが、移植直前に再検査した結果によると、全くの陰性になりどこも悪いところはないとのこと。 もうバイアスピリン飲んでも飲まなくてもいいよ、飲んでも害はないから自分で決めて、と言われました。 今回、PGT-AのA判定5日目胚盤胞移植で BT7(3w5d)判定日 HCG47 BT17(5w1d)HCG 2,600胎嚢確認 胎嚢確認できず。これかなぁ?というものだけ。 BT19(5w3d)再胎嚢確認 子宮内に胎嚢確認したが4ミリと通常の1/3と小さくかなり厳しいと言われる。 BT22(5w6d)不育症専門の病院で再検査結果聞くついでにエコーして、7ミリと胎嚢小さいし、なにより卵黄嚢みえないから今回は無理でしょうと言われる。 1このまま流産でしょうか? 2そのうち出血して流れてしまうか、病院で流産宣告されて手術でしょうか? 3アスピリンはやめてもいいですか? 4 A判定でも7割の成功率。初期流産のほとんどは染色体異常と聞いたのでそれは異常なし、不育症も異常なし、のため打つ手がなくなりそうです。 子宮筋腫、繊筋症がありエコー見えにくく着床の邪魔もしてるのかも、とのこと。 コブのような筋腫ではないので手術は厳しいですがオペ後に移植が良いでしょうか? 5 筋腫で育ちにくいことはありますか? PGT-Aでチクチクしちゃってるからダメだったのかもね。と言われました。 流産経験なし。 今は見守るしか出来ないのでしょうが2人のベテラン医師にほぼ無理と言われ悲しいです。

3人の医師が回答

2度目の流産かもしれません

person 30代/女性 -

36歳です。生理周期はほぼ28日で安定しています。 1年ほど前に自然妊娠しましたが、8週で胎嚢のみで稽留流産しました。 今月、再び自然妊娠し、推定5w6dで初診にかかりましたが、医師の答えが鈍かったのが気になっています。 尿検査(HCGの定量検査ではなく、定性検査のようでした)では陽性で、超音波では、子宮内には胎嚢らしきものはあるけれども、胎嚢とははっきりとは言えない、とのことでした。 まだ週数が浅いからね、2週間後に再診しましょう、と言われました。 また、着床の位置がプローブから遠い場所なので、ちょっと判りにくいのかも、、、とも言われましたが、 医師の雰囲気から、経過が良くない印象を受けました。 写真は頂けませんでしたが、灰色の背景の中に、周囲のくっきりしない楕円の黒い陰がボンヤリと見えていたように思います。 基礎体温、生理周期、排卵検査薬の結果、および性向のタイミングから考えて、排卵が大きくずれたとは考えられません。 質問ですが、順調ですと、5w6d前後では胎嚢は確認されますよね。 また、着床位置が遠くて確認しにくい、ということは実際にあるのでしょうか。 不安でたまりません。。。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚い、生理痛

person 40代/女性 -

普段生理痛はない方なのですが、今年の1月、生理痛と生理終わりかけ4日目に少量の鮮血があり、内診をしたところ、生理後にしては子宮内膜が厚い、この先、子宮腺筋腫症や妊娠しても流産などになる可能性があるので、3ヶ月後にもう一度診ましょうとのことでした。 この時、内膜の厚さが何センチとか、後で自分で調べましたが、子宮内膜増殖症等のことは言われませんでした。 この1年で仕事をやめたのもあり、10kg以上体重が増え、特に腰周りがかなり大きくなっています。運動量もかなり減っています。 その後の2回の生理は、生理痛、鮮血、過多月経等ありませんでしたが、先月の生理2日目の量がいつもより多かったのと生理痛があったため、転勤族なので、先月、別の婦人科に行きました。 うっかりしており、時期的に排卵前だったようで、この時期でこの内膜の厚さは普通ですし、卵巣にも特に異常はないとのことでした。が、やはりもう一度、生理後に見てもらったほうが良いでしょうか? その時はわからなくて聞けれなかったのですが、子宮内膜増殖症ではなく、子宮腺筋腫症になる可能性があると言われたのはなぜか、教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

体外受精 ホルモン補充周期で内膜薄くなる

person 30代/女性 -

原因不明不妊で妊活歴2年、31歳です。 本日3度目の移植を行いました。 生理3日目からユベラ、エストラジオール毎食後1錠ずつ、エストラーナテープ3枚を使用していました。 生理開始から2週間後の診察で、子宮内膜の厚さは11ミリありました。 その診察後からはルテウムを朝晩1錠ずつ使用しました。 本日移植を行いましたが、子宮内膜は6ミリほどしかありませんでした。 前2回も、ここまでではありませんでしたが、毎回移植時は内膜が2-3ミリ薄くなっていました。 先生に質問したところ、これまでは測る場所の違いとのことでしたが、今日は明らかに薄いので、先生も「ホルモン充填してるからそんなはずないのにな」とおっしゃっていました。 お聞きしたいのは、 1 ルテウムを使用すると子宮内膜が薄くなることはあるでしょうか? それともわたしの身体に合っていないのでしょうか? 以前、人工授精をする時、卵胞を育てる薬(薬名忘れてしまいました)を使用したところ早く育ち過ぎてしまい、服薬をやめたことがありました。 2 ホルモン補充周期でなく自然周期であれば薬は使用しないのでしょうか? 3 わたしはこれまで2度妊娠して、流産しています。 そのどちらも自然妊娠で、人工授精、体外受精では1度もうまくいっていません。 そのことも気がかりで、そもそも身体に合わないのでは…という気持ちもありますが、この先どのように妊活を進めていけばいいかがわからなくなってしまいました。 もう一度自然妊娠を目指すのか、漢方などで体質改善すべきなのか?残り3回の体外受精をするにしてもこのままでいいのか? 方向性のアドバイスがあれば教えてください。

1人の医師が回答

基礎体温

person 30代/女性 -

質問よろしくお願い致します 半年前から基礎体温をつけています 妊娠率を上げるため 産婦人科にて超音波による排卵日特定にタイミング指導を受けています 毎月排卵は必ずありますし 子宮内膜も正常 排卵時の卵胞も大きさは正常 生理周期も安定 私からの希望で一応一度だけ黄体ホルモン検査や抗リンシツ?検査をしていただいて正常数値でした 気になるのは 基礎体温が色々な方の体温と比較してすごく低めです 低温期は平均 36.23 排卵日は 36.01 高温期は一番高い日で 36.65辺り だいたい 36.50 位です あまりに低めに思います 子供はいますが 何年か以前は基礎体温が 低温平均 36.4 高温平均 36.75位ありました 年齢は36です なかなか妊娠に至りません 今子供が2歳になりました 出産後 今から一年前に二回ごく初期の流産をしたした もしかしたら不育症かと医師に問いますと二回の初期流産まではたまたま不運が重なったと ホルモン検査が正常なので特に異常な感じはないと言われました なのですが やはり基礎体温の低めが気になります 自分から希望し 念のため排卵日から10日間はルトラールを処方していただいて内服しています 私は夜はだいたい 11時には就寝します 朝は毎朝 目覚め 5時半過ぎに計測します 早朝なため基礎体温が低めな事はありますでしょうか 日曜日など朝寝坊し 7時過ぎに計測した日は 36.80を上回っています 時間に関連ありますでしょうか 長文ですが ご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

子宮腺筋症での妊娠希望

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月40歳になった主婦です。37歳で第2子を帝王切開で出産後(第1子は自然分娩でした)1ヶ月で生理が復活し、産後2年位から生理の月経量がかなり増え夜用のナプキンが1時間ももたない状態で貧血の数値が8になり婦人科を受診しました。 エコーから子宮腺筋症と言われました。CA125は18でした。 そこからジェノゲストを1年程服用し当初子宮の大きさ8センチから現在6.8センチになっています。 貧血も改善しました。 元々3人目が欲しいと思っていたので医師に相談したところ今は落ち着いているから妊活したらと言われました。妊娠の確率は年齢的にもかなり低いのかなと思いますし、最後のチャンスかなとも思うのですが、ネットで腺筋症があると早産や流産のリスクがあがると見ました。 担当医にもその旨質問しましたが、特にそんなの聞かないよ問題ないよと言われました。私はそんなに重症じゃないと言うことなんでしょうかと質問しましたが明確な返答がありませんでした。 二人子供がいるので母体にもリスクが高いのであれば諦めなければと思っています。 またジェノゲストの服用を中止したらすぐに生理の経血量が増えて以前と同じになるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1人目出産直後、重度高血圧に。2人目妊活はやめた方が良いか?

person 30代/女性 -

1歳の第一子を育てている36歳です。前回の妊娠高血圧症候群(重症)が気がかりで、次の妊活に踏み切れません。あるいは、リスクがある程度高いなら、次の妊活はやめておきます。 前回は難産の末の緊急帝王切開でした。血圧はずっと100~120台だったのですが、産後翌日に起き上がった時から急激に上昇、同日夜に180台に至りました。そこで、暗い個室でスマホや電気も禁止となり、2種類の降圧薬を内服しました。 その後3週間で元に戻り内服もやめました。1年後、上の血圧は安静時100~120台、運動後や心理ストレスがかかった後のみ140台です。 高血圧の原因は不明とのことですが、5のことが気になっています。 1.妊娠中に13キロ増えました(妊娠前BMI18)。増やしすぎですか。増えた体に適した心臓の拍動が、慣性の法則のように、出産後もしばらく必要以上に続いたのではと考えます。 2.切迫流産と早産の期間が数カ月間にわたり、あまり動いていませんでした。 3.妊娠後期から家族関係のストレスが多く、不眠や涙が止まらない日がよくありました。 4.前回顕微受精です。また血液凝固第12因子が56でヘパリンとバイアスピリンを内服していましたが、出血が多く途中で中止になりました。以前、胎盤の血管形成に問題がある場合、有害物質が作られて母の血圧に影響を与える説を読みました。子は40週5日で誕生、2600g台の後半と小さかったので、血管形成の際に有害物質が作られていたのではと思うことがあります。 5.家族歴:祖母1人と叔父1人が高血圧 次回のリスクが高いor産後も高血圧が続くなどで人生に影響が出るリスクが高いのであれば、次の妊活はやめようと思います。 あるいは、上記のリスクに気を付けて次回の妊娠をしても大丈夫でしょうか。 もし先生やご家族が私ならば妊活されるか、お聞かせください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)