生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活中。低温期が続きます。

person 30代/女性 -

30歳です。 初潮から生理不順で独身時代にカウフマン療法などを受けていました。結婚後より1人目妊活を始めるためカウフマン療法を中断するとリバウンドでの生理が来ず無月経となったため不妊治療専門病院へ通院を開始。多嚢胞性卵巣症候群の診断で、クロミッド+FSH注射+hCG注射で排卵促進をしタイミング法で28歳の時に第1子を授かりました。 産後1年1ヶ月で自然に生理が再開し、その後2回ほど48~50日周期で自然に生理がきました。6月に3回目の生理がきて以降は無月経となったため近所の産婦人科でデュファストンを処方して貰い強制的に生理を起こしました。最終生理開始日は11月22日です。 無月経となるまでは自然に2人目を妊娠出来ればいいなと思い基礎体温をつけていませんでしたが、今回、無月経となったことからリズム掴む目的とすぐに不妊治療専門病院へ通院出来るように強制リセットした周期から基礎体温をつけ始めました。しかし、35.8℃台〜36.1℃台で低温期が継続しており本日21日目となります。 質問なのですが、このまま高温期に入らず低温期が継続し続けるのであれば排卵していないため、早めに病院へ行く方が良いと思うのですが、大体何日目辺りで見切りをつければ良いのでしょうか?デュファストンを処方された産婦人科からは3ヶ月以上生理が無ければ受診してと言われてはいますが、このまま待ち続けていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

32歳です。 3人出産しており、1人目は産後1年5カ月で母乳を止める薬を飲み、生理が再開しました。 2人目は、断乳直後の産後1年で生理が再開しました。 どちらも生理は再開したものの不順な状態が続き、 婦人科を受診しました。いずれも、排卵の起こっていない物でいわゆる生理ではなく不正出血だと説明されました。 2度ともお薬を処方され、1度生理を見て妊娠しています。 今、3人目を出産して2年2カ月です。授乳をまだかなりの回数している状態ですが、生理は1年半で再開しました。再開後9回目の生理がもう生理予定日から9日遅れています。 生理周期は、31日〜33日くらいです。 妊娠している可能性としては0ではなかったのですが、7日前にした検査薬は陰性です。 妊娠を特に希望しているわけではありません。 気にはなっていたのですが、やはりちゃんとした生理ではなかったのかと気になっています。排卵がないという状態になっている可能性が高いのだとすれば、それはそれで心配です。 それ以外に、生理予定の1週間ほど前から少しお腹に張りを感じていたりしたので、別の病気も不安になっています。 便秘などではなかったのですが・・・ 婦人科へ行くにも、すぐには時間が取れそうにないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

タイミング法の薬の服用・無排卵について

person 40代/女性 -

お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理について

person 40代/女性 -

3月にガン検診と血液検査などをした後で ピルを貰いました。5月2日から生理になりましたが まだ終わりません。ピルは避妊目的で七年近く飲んでいます。アンジュ28です。4月に入って直ぐに じんましんが出来てしまい 顔が別人のようになり 目が開いていないように見えるほどでした。その時 注射をしたり薬を飲んだりしました。普段から慢性じんましんでフェキソフェナジンを飲んでいます。 4月のじんましんが酷い時にはザイザルとセレスターナがでました。薬を色々飲むと 生理が止まらなくなるのでしょうか?以前にもピルを飲んでいて生理が止まらなくなった時に病院に行きましたが 体調でピルが合わない時が有るからずっと生理が止まらないようだったらピルを変える。と言われましたが その後で生理が終わったので そのままアンジュ28を飲んでいます。今回も同じなのでしょうか?いつまで生理が続くのか不安です。3月にピルを6シートもらいました。その時、私の年齢が45才なので そろそろピルを止めてみて 生理が普通に有るか確認してみたらと先生に言われました。生理ってみだれながら無くなっていくから無くなればピルいらないからと言われたのですが、何歳位で生理は終わるのでしょうか?生理が完全に終わるまでは排卵しているのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠超初期の茶色いおりもの

person 30代/女性 -

昨日の6/24に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。すぐにクッキリは線が出ませんでしたが、15〜20分後には少しずつ濃くなっていきました。排卵日が特定できないので生理予定日もはっきりはわかりませんが、6/24〜26のくらいが生理予定日だと思います。 昨日から茶色いおりものが出ています。よく生理前や生理終わりかけの頃に出るようなおりものです。常に出ているわけではないのですが、トイレで用を足した後、拭いたときにティッシュに少しつく程度です。今日もまだ続いています。出血はありません。 お腹は、下腹部が軽くチクチクするような感じもしますが、上の子を妊娠したときもこうでした。 受診はまだしていませんが、すぐにでもした方がよいのでしょうか?茶色いおりものが出ていることがとても気になります。早く受診しても子宮内には何も見えないと思い、来週後半か再来週前半に受診しようかと思っていました。それでは遅すぎでしょうか? それと、基礎体温なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、もう測るのはやめました。体温の変動でいろいろと気にしすぎてしまいそうで…。測り続けた方がよいのでしょうか? お返事お願いいたします。

1人の医師が回答

40歳流産後から無排卵、多嚢胞性卵巣症候群?

person 40代/女性 - 解決済み

今年の3月稽留流産、その後ずっと基礎体温が上がらず不正出血も続いた為Aクリニックを受診、デュファストン服用で強制的に生理を起こし不正出血を止めました。その後クロミッドを服用も卵胞が10mm以下で育たず、D8採血時の結果がLH12.7、FSH27.8、PRL9.77、E2 96.4、プロゲステロン0.11だった為、卵巣機能低下・閉経前かも?と言われました。その後D22に内診で卵胞が消えて?内膜も16.3mmあるから排卵したと言われました。しかし基礎体温は低温のまま、本当に排卵したのか?という疑念を持った事と、クリニックの予約日が限られ通院し難い事で転院、現在Bクリニックに通っています。 Bクリニック初診がD32。内診時に卵胞が確認できる等は何も言われず、右卵巣が少し腫れているとの事。排卵はしていないと思われるので、デュファストンでもう一度生理を起こす事になり1日2錠×5日服用。デュファストン服用開始から4日経ったD35から、ずっと36.10〜36.40だった基礎体温が36.70に上昇、服用終了後すぐ生理にならずD47でリセット。基礎体温は上昇後36.55〜36.70の間で今週期D2に36.20、D3が36.44で本日Bクリニックを受診しました。 医師からは、前回周期のD32採決時の結果(LH15.76、FSH7.01、PRL12.0、E2 687、プロゲステロン0.6)から「多嚢胞でしょう」と言われました。しかし内診で卵胞が沢山ある等今まで1度も指摘されたことがありません。本当に多嚢胞なのでしょうか?また基礎体温が二層になったように思い排卵したのかと思ったのですが、「それはない、デュファストンを飲んだら基礎体温は上がる」と言われました。私はデュファストン服用だけでは基礎体温は上がらないと思っていたのですが違うのですか?A・Bどちらの医師が正しいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)