胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,085 件

稽留流産の自然排出 内容物につきまして※お見苦しい写真を添付します

person 30代/女性 -

※稽留流産で排出されたものの画像を添付します。気分を悪くされたら申し訳ございません 稽留流産と診断され、自然排出を待っていた物です。 9週0日で診断されましたが、 それ以前から「心臓の音は一応確認できたが、胎児がとても小さいから期待しないように」と言われておりましたので、実際は9週より小さいと思われます。 一昨日の深夜、痛みとともに手のひらサイズのレバー状の血液が排出されました。 洗ってみると袋状になっていて、 中に白や黄色っぽい組織が散見されました。 そのまま病院に持っていくべきだったのでしょうが、 中に赤ちゃんがいるのか?と思い袋の中を開けて確認してしまいましたが、 それらしきものは見当たりませんでした。 この袋のようなものは何だったのか、教えていただけますと幸いです。 この袋とは別に、赤ちゃんは排出されたのでしょうか。 排出されたものは、この袋状のものがズバ抜けて大きく、それ以外のものは小さなレバー状だったと思います。 この袋状のもの以外はしっかりと確認せずトイレに流してしまいましたので、 赤ちゃんも流してしまったのかと、過ぎてしまったこととはいえ、悲しく悔しい気持ちです。

1人の医師が回答

じゅもうまくか血種について

person 30代/女性 -

最終生理11/2〜で周期は32日です。生理予定日12/4日に妊娠検診薬で陽性反応があり、12/15に茶色のおりものがあり受診した所、胎嚢のみ確認され5週位と言われました。12/27(7週3日)の再診でも胎嚢しか確認されず、排卵日がずれてるだけかもしれないし、流産の可能性もあるので、今後もし生理2日位の出血があった場合は連絡するようにと言われました。昨日お腹がチクチクしてトイレに行くと生理2日目以上の出血がありしばらくトイレからでれないほどでした。今日受診した所、胎児、心拍が確認でき、先生も驚いていました。週数は9週目で計算したら週数通りぴったりとの事でした。先生に心拍数を確認した所、100?120位かな…と曖昧な回答でした。9週目だと心拍数は180位が正常だと聞いた事があるので、心配でなりません。先生は赤ちゃんは元気ですと言っていましたが、この心拍数で赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか? それから、出血の原因がじゅもうまくかけっしゅ?と言われて、止血剤をもらいました。あまり心配はいらないとの事ですが、一歳の息子がいるのですが、なるべく抱っこはしないで安静にしてた方がいいのでしょうか?またお風呂はシャワーのみの方がいいですか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)