検索結果:4,721 件
先日、妻がCT検査のための血管造影剤を入れる処置の際に針を何度も刺され、結局反対側の腕から造影剤を入れることとなりました。 何度も針を刺され、結局取れなかった腕は10日経過してもしびれと腫れがひかず、再度同じ病院を受診したのですが、医師からは経過を見て下さいとの事でした。心配なので病院を変えることも考えているのですが、この場合処置が悪かった病院から治療費などの保障はあるのでしょうか? 健康な状態から異常な状態になり何の保障もない事に納得がいきません。 ご相談に載っていただける先生、お願いいたします。
3人の医師が回答
現在6ヶ月の女の子なのですが、先ほどお風呂のために服を脱がせたら両脇(腕の付け根(前面))に直径1センチほど、そして右足付け根(前面)に1センチ×2センチくらいの帯状の赤い膨らみがありました。 蚊に刺されたのかとも思いましたが、腕の腫れは左右対称なので、すこし気味が悪く相談させていただきました。 本人は痒がるようなことはなさそうでしたが、日中あまりまとまった昼寝はできなかったように思えます。 ちなみに、今月24日にヒブ・プレベナー・DPTを接種しましたが、関係あるのでしょうか? 熱は37度2分で平熱です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
息子(20歳以上ですが)の腕に、血栓が出来ました。 腕の血管が腫れている状態です。 救急外来の夜間の若い外科先生に診てもらったところ、「小さいから放っといても自然に溶けるし、万が一心臓に回ったとしても詰まらないから大丈夫」と一笑され、薬も貰えず帰ってきました。 それから5日程経ちますが、血栓(腫れ)は小さくならず、このまま放置で大丈夫なのか心配です。 他の病院の血管外科や循環器科など、専門の先生に診てもらった方が良いでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 相談カテゴリーの中に循環器科などが無く、とりあえず心臓疾患にしました。
8人の医師が回答
34歳の主人が3日前に透析をする為のシャント手術をし、2日前に退院しました。シャントの場所は、左手の甲(親指の付け根)で、手術時間は3時間近くかかりました。 痛む場所が左手首と肘の真ん中辺りがピンポイントで痛いみたいで、見た感じ内出血や腫れなどは見られません。腕を伸ばした状態が1番痛いと言っており、肩凝りのような鈍痛みたいです。 先生から5日くらいは痛いと思いますと言われましたが、傷口が痛むものだと思っていたので、腕の真ん中辺りが痛む事はあるのか心配になったので、教えて頂きたいです。
昨日、インフルエンザ予防接種をかかりつけの病院で受けてきました。 予防接種後、数時間してから身体のだるさで半日寝ておりました。 朝起きると腕が腫れて痛みや腕のだるさがひどかったのですが、2〜3日で治りますと注意書きに書いてあったので様子をみていたのですが、一向に楽にはなりません。接種した手(左腕)はできる限り使いたくないくらい怠く痛みもあり、あと腫れがあります。 去年受けた時はこんな風にならなかったので少し気になりました。 どのくらい酷い時に医療機関に連絡した方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
11才女子です。両腕の上腕、肩に近い腕の外側?が痛いと先程言い出しました。 激しい運動はしておらず、きのうは学校のプール授業でクロールを少し したそうです。打ちつけた、ぶつけたこともありません。 何もしていない時は痛みはなく、物を持ったりしても大丈夫ですが 腕を上げたり、回すなどをすると痛みを感じます。腫れや外見からの 異常はないようです。 今、副鼻腔炎治療でクラリスとムコダイン、眼精疲労でジアノイナミンを 1日1回飲んでいます。参考までに。 筋肉痛?と思ったのですか、さして激しいことをしてなくてもなるもので しょうか?
3歳の息子が、26日接種して深夜うなされ寝てると思ったら朝熱が38℃ありました。腕も腫れがパンパンです!接種した日、走ったり腕が痛いと触ってました!接種まえから花粉症で咳はしましたが、軽度です!あと、下痢してます!今も症状変わらずです!二回目の接種しても大丈夫でしょうか?あと、明日体調変わらない場合小児科で診察してもらった方がよいでしょうか?息子は、心室中隔欠損症ですが、予防接種はして構わないと先生に言われてます!去年腫れた記憶があるが翌日に下痢と熱まであるので心配です!
1/22-~1/27に生理があり、その前から左の一部分乳房が痛くて生理前だから痛いのかと思っていたんですが、生理終わっても変わらず痛くて、5日前くらいから左脇の付け根から腕が重い感じで(筋肉痛のような)左の乳房一部も痛く、乳腺科で、エコーをしてもらったのですが、乳にゎ問題なく 脇の下のリンパ腫れていると言われました 普通より大きいらしく、この腫れがもっと大きくなると、悪性の癌だったりもするかもしれないけど、今、先生が見る限りでは悪性ではないと。 腕の重い感じは、少しゎ良くなったと思うんですが、左の乳房一部分が押すと痛くて 心配です。
9歳の娘ですが、金曜日の夕方にインフルエンザの予防接種を受けました。当日の運動は控えるようにとは良くききますが、日曜日の午前中にヒップホップのダンススクール1時間。月曜日に体育の授業で室内プールに出かけます。どちらも楽しみにしています。副反応がある状態でも運動して大丈夫でしょうか?土曜日の(12時間経過)副反応は、腕の腫れ、かゆみ、腕が重だるいなどです。発熱などはありません。毎年こんな感じが軽減しながら、2~3日続きます。多少の副反応が残ってても運動していいかおしえてください。
21人の医師が回答
10ヶ月の子どもですが、2日前から虫刺されのようなブツブツとした発疹が出たり消えたりしています。昨日は朝にふくらはぎやくるぶしあたりに発疹が出ていて、1時間くらいで腫れや赤みも消えました。 今朝も足に発疹が出ていて、1時間くらいで消え、昼間保育園では耳の裏や腕にも発疹が出て、消えたそうです。 今もまた足や腕、頬にも発疹が出てきました。 痒がってはいないので、痒みはなさそうですが、赤みの中心は白くなってプクッと腫れています。 発疹の原因がわかりません。病院受診したほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療