膵臓癌じゃなかったに該当するQ&A

検索結果:6,054 件

右側腰の痛み

person 50代/男性 -

お世話になっております。膵臓癌摘出後、腫瘍マーカー値上昇で再発した主人の相談をさせて頂いてます。その後、担当医から「完治はしない」「期間はなんとも言えないが貴方の生命力次第」と去年暮れに告知されたそうです。相変わらず血液成分が低いままで、治療は抗がん剤TS-1服用のみです。血糖値は安定しているのでインシュリン投与は夕食前のみで、胃腸薬を処方されてます。先日の帯状疱疹が収まってからは、眠気と食後のたまにくる下痢以外は特に症状は無く、見た目鬱状態の私より元気に通勤しております。が、先週水曜日頃より右側腰の痛みを訴えてます。昨夜会社から帰宅後から今朝にかけて食欲も無く寝込んでしまってます。来週木曜日に定期検査の予定はあるのですが、救急に連れてくべきか悩んでます。癌の再発症状の可能性はあるのでしょうか?1月の時点で腫瘍マーカー値上昇のみで場所がまだ特定出来てませんが、膵臓癌摘出前は左背部痛だったので、右側腰が癌との関連性があるか判りません。また、そろそろ症状が外に出始めたとみて心の準備をする頃ですか?私自身も、予期不安の鬱状態と診療内科で云われ薬を処方されており、心配し過ぎる傾向にはあります。対応へのアドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸がんと胆管がん 腫瘍マーカー

母59歳が4月末に手術を受けました。 子宮頸がん2期bの疑いで「準広汎全摘」 膵臓がんの疑いで「膵頭十二指腸切除」の手術を 12時間かけて受け、 1ヶ月半後のおととい、退院後初めての 消化器科の診察日で結果を 聞かせていただきました。 膵臓がんの疑い、であったものが 胆管がん4期bで (規約に当てはめるのはどうかと思う、とも おっしゃっていました) 腫瘍マーカーが 3月、4月、5月で CEA○ 2.0/2.7/1.1 CA19-9○ 266/492/7 SCC○ */21.5/227.4 CA125○ 4.8/8.1/29.9 でした。 腫瘍マーカーという言葉も初めて聞きまして 数値についてもインターネットで調べたので 【膵臓の方は落ち着いている】 【婦人科のほうが数値が上がった】 ということだけ、理解できました。 消化器科の先生は、診察中に婦人科の先生に 2度電話をしてくださいましたが、手術中なのか 出られなかったので、なぜ数値が上がったのかの 説明は聞くことが出来ませんでした。 婦人科の診察日は月末になりますので、 それまで、何も分からないままの状態です。 母は【手術を受けて数値が上がったのなら 手術を受けなければよかった】とか 【抗がん剤で髪が抜けるのね】とマイナスな言葉が こぼれて家族としても言葉のかけようがなくて 月末の診察日を待つしかないのですが ☆インターネットで調べてみても、手術をして 数値が上がったという例が見つからなかったので どういったことが想像できるか どんな例があるのか教えていただけたらと 思います、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)