虫刺され治らないに該当するQ&A

検索結果:2,519 件

等間隔の内出血が消えてはでき、を繰り返しています

person 20代/男性 -

2週間ほど前に彼の背中に赤い等間隔の8個2列ほどの内出血みたいなものができました。 数日して治りかけの時に、また近くに同じようなものができました。 4.5日で治りましたが、また昨日から背中の違う場所に7個2列と、3個2列できています。 痛み痒み凹凸などは全くなく、虫刺されのような跡も、なにかに押し付けたような跡でもありません。 先日内科に行ってわからないと言われたので、今日皮膚科に行きみていただきましたが、人工的にできた跡ではないかと言われました。 ですが、家にあるものや電車、職場、リュックや着ているものなど少しでも当たるようなものは全て考えましたし、ベッドのシーツも外してみましたが、なにもそのような等間隔のものがありません。 それもお伝えしましたが、シナール配合錠とリカバリンカプセルとユベラ錠を処方されて様子をみてと言われてしまいました。 他の方も質問されているので、答えは同じとは思いますが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 どれだけ考えても本当に思い当たるようなことがないので、とても心配です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

顔の湿疹 8か月前より発症 悪化 

person 40代/女性 -

8か月くらい前からぽつぽつと顔に湿疹ができはじめました。今は悪化して20から25個くらい。(顔のみ)主に右側(最近は左にもでき始めました) 痒みあり、水泡状になることもある。 虫刺されがひどくなった時のような、かんじです。 治り方も虫刺されのような、2週間くらいで薄皮が剥けていく。しつこく残る場合もある。ジンジンして熱をもっている。 右頬あたりは赤紫状態。 左の頭、顔の方で神経がぞわーとする感じが頻繁にある。 更年期可能性あり(閉経前ですが、閉経の気配があり) 体質が変わってきているようで、今までは大丈夫だったのに今年のインフルエンザ予防接種でひどい薬疹。(痒みはなく体中で今回の湿疹とは違う) 食物アレルギーなし 花粉症あり 金属アレルギーあり。 近所の皮膚科を2件まわり、現在は大学病院に通い始め、6か月です。 皮膚を採取して、結果を見るしか方法がないと言われました。傷が残るので勧めないそうです。 どこも薬を出してくれましたが、(抗生物質、帯状疱疹の薬、抗ヒスタミン剤、ニキビ用の漢方)どれも効果なしです。ロコイドもしょうがなく塗っていますが、効果を感じません。今はビタミンを服用しつつ、病名が長すぎて忘れましたが、その可能性を考えインフリーSカプセル200を服用中です。 どんどん悪化していくので、もうどうしていいかわからず、次の手を考え中です。一日中顔が痒く、仕事にも集中できません。また人と会う機会も多いので、大変ストレスです。 次は何科を受診すればいいですか。他に何かできることはありますか。 ロコイドは強めのステロイドですか。ステロイドを塗り続けて大丈夫ですか。 湿疹の原因はそれほどわからないものなのですか。 一生治らない可能性もありますか。何かいいアドバイスをお願いします。 質問が多くて申し訳ありませんが、本当に困っています。。

3人の医師が回答

お忙しいところすいません

person 20代/女性 -

心配なので質問させてください。6/1に歯を抜いてから抗生物質を6日間飲み続けました。 6/7お風呂に入った時、気付いたのですが、陰部の皮膚(と言っても毛の生えている部分(上の方ではなく横の方))にプッと虫刺されのようなものを発見しました。別にかゆみも痛みもなかったのでお風呂場で初めて気付いたのです。 抗生物質を長めに飲んでるという意識から『逆に感染しやすかったりしたらいけないから、へたに触らないでおこう』と思い、何もしませんでした。またかゆみも痛みもないまま1日がたち、お風呂に入って陰部を洗う時、ポコッと出っ張った感触があったので見てみると…昨日虫刺され程度だったのが大きくなっていました。『え?かいたり触ったりしてないし、かゆみも痛みもないのに何で?』と思い…お風呂からあがってよく見てみたら、少し引っ張ったせいか膿がでてきたので、強く押して、膿をだしました。しかしポコッと膨らんだ皮膚は完全にしぼまなかったけど、そのままにしました。次の日朝起きると足の付け根のリンパ腺が少し痛かったけど、そこまで気になりませんでした。皮膚の膨らみは治らず…今日お風呂から上がって、また膿を出しました。一応消毒をしたのですが、その直後からリンパ腺が痛みだして… 私、よくないことをしてしまったのでしょうか? 皮膚の近くを触っていくと上の方まで少し痛くて…これが原因で子宮にまで感染したりしないか急に不安になりました。 婦人科か皮膚科がどちらかに行った方イイですか? 抗生物質との関連は? 話しの内容がわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

1人の医師が回答

唇の怪我 歯茎の血豆 蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

昨日4歳の子ですが滑り台から落ちて顔を打ちました。 唇が腫れ、前歯の上の歯茎に血豆みたいなものができています。 怪我をした当日は唇が結構腫れていたのですが、次の日には腫れもほとんど半分ぐらいおさまっていて、塩気のものを食べても痛がることはないかんじです。 前歯もぐらぐらしているかんじはありません。 現在は唇の怪我に膜が張っているようになっていて患部がむき出しにはなっていないので血はでていないのですが、患部の中心部分が黄色の膿のよな色になってきました。 このまま治るまでほっておいていいものでしょうか? 何か薬などを塗ったほうがいいですか? 口内炎用のお薬のテキサルチンはだめでしょうか? また歯茎の血豆は特に気にしなくてもいいのでしょうか? 血豆の周りの歯茎の色は普通の色をしています。 受診したほうがいいのでしょうか? おうちでのケアは何ができますか? アドバイスいただけたらありがたいです。 またここ最近1週間ほど、夕方になると足の裏や甲にミミズばれのような、または虫さされのような蕁麻疹?ができます。 非常にかゆがり、ムヒなどを塗ったり、冷やしたりするとかゆみが落ち着くようです。 しばらくすると何もなかったようなかんじになっています。 なにかのアレルギーでしょうか? 今まで虫刺されやミミズばれのような蕁麻疹は出たことがないのと、足にだけ出るというのが気になります。 最近の変化といえば幼稚園に通い始めたことぐらいです。 上履きが良くないのでしょうか? 原因はなんなのでしょうか? たくさん質問してすみませんがお返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳。1ヶ月じんましんが治りません。

person 乳幼児/女性 -

2歳です。1ヶ月ほど前から腕、足、お腹に丸くふくらんだ虫刺されの様な発疹が場所や数に変化はあるものの出たり消えたりしています。朝はわりとおさまっていますが昼頃から増えているように感じます。 家に外飼いの犬がいますが同居を始めて半年くらいです。普段通り犬と一緒に散歩しながら外遊びをして夕方お風呂で太ももに3つほど発疹を見つけました。翌朝片目が腫れていたので眼科にかかると、アレルギー性結膜炎と診断されましたが処方された目薬を使うと数日で治りました。でも発疹はオムツの締め付ける場所に地図状の発疹が一日だけ出てその後は虫刺され状のポツポツがあちこちに出て増えたりおさまったりを繰り返すので小児科を受診すると目の事もあるし新しい食べのもを試したわけでもないなら犬のアレルギーでじんましんが出たのかもしれないと診断され1週間アレロックを朝食後と就寝前に飲みました。でも少しおさまったくらいであまり変わらずもう一度行くとまたアレロックを1週間分処方され飲んでいる最中ですがあまり変わりません。症状としてそれ以外には熱もなく元気もあり排泄も普段通りで痒みもそれほどでもなくたまにかいているくらいです。じんましんでこんなに続くことがあるのですか?また、2歳になったばかりですが小児科ではなく皮膚科を受診した方がいいのでしょうか?原因が犬かはっきりしていないのですが検査などした方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)