検索結果:2,420 件
今後最低4回は授乳するようにした方がいいでしょうか?今の時期脱水も心配なのですが…。 1ヶ月健診、3ヶ月健診ともに体重の増えは順調で問題ないとのことでした。
4人の医師が回答
2.整腸剤の効果はどの位から出てくるのでしょうか? 食欲はあり母乳とミルクの飲みは良いと思います。 1カ月検診では下痢が続いている中で体重は増えているので特段問題なく、整腸剤を飲ませても自然治癒でもどちらでも良い、というような指示でした。
先日一ヶ月検診に行ったのですが 4000g 身長52.3cm(2回目52.7cm) 頭部37cmでした。 体重は問題なく増えてるのですが 身長が1センチにか伸びていなく心配です。 頭部は大きい方だと言われましたが 退院時に検査した頭部超音波で問題が なかった為、た...
7人の医師が回答
(備考) 生後113日目 1回の哺乳量(スケールにて計測):110〜200 授乳の回数:1日6〜9回 体重:8120g(1日約20g増) 尿:平均12回 便:平均2.3回
5人の医師が回答
飲ませようか悩んでいる理由は ・生後3ヶ月未満は服用禁止と記載があるのですが、一歳まではどうしても飲ませたいときだけ飲ませるよう記載があること ・市販薬を飲ませるのが初めてであること ・子供は早産・低体重児で生まれており低血糖で産後一ヶ月入院経験有、現在はミクロペニスの疑いが...
1人の医師が回答
産後の検診や娘の1ケ月検診も問題なしです。 夜9時間連続など寝て、一日のミルク量が少なくなっているのか、ここ2週間体重が増えず夜中も起こして飲ませてみようかなと思います。生後3週間3600g現在5100gなのでトータルでは増えていると思うのですが。
ちなみに、息子は産まれた直後からミルクの吐き戻しが多く、もうすぐ1歳ですが未だに毎日(少量ですが)吐き戻します。 体重が9キロで成長曲線真ん中ですが、それは毎日なんとかペーストを食べさせミルク飲ませてる結果で、最近はミルクを嫌がるようにもなり、もうお手上げ状態です。
5分は支えなしで座れますが疲れたら笑いながら大人にもたれかかってきます。 両脇をかかえられてピョンピョンしたり、しばらく体重をのせて立つのが大好きです。
14人の医師が回答
まだまだミルクからも栄養を摂取しなければいけないと思うのですが、離乳食の量やミルクの量は今のままで大丈夫でしょうか? 体重は9キロ、身長は70センチ程度です。 ご回答よろしくお願いします。
しかしフロモックス内服後に下痢になってしまい、セレスタミンシロップが処方となりました。飲み方としては朝1回2mlを3日間(体重9キロ)です。年明けに再受診し、セレスタミンが同じく朝1回2mlを3日間で処方となりました。 ネットやこちらの相談内容を見るとセレスタミンは子どもにはよほ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療