酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

リンゼス錠の服用時間について

person 50代/女性 -

過敏性腸症候群、便秘型です。そのせいで痔にもなり、痔の治療中でもあります。 食前と言われ、最初夕食前に飲みましたが、寝る頃に腹痛があります。ただ痛いだけで便は出ません。 朝、朝食後に便をする習慣に慣れているので、寝る前にリンゼスを飲むようにしてみたところ、腹痛を感じることなく眠れて、朝、朝食後に、柔らかめの排便ができるようになりました。 ところが飲み始めて10日間ほどたち、また少し硬めの便になってしまいました。 水分補給も繊維質もしっかり取るようには心がけており、その日の体調や生活、汗のかき具合等で多少の変化は仕方ないとは思っておりますが、毎朝比較的、多めの量の排便がある方なので硬めになると痔が悪化してしまいます。 ⚫リンゼスを飲む時間帯は、夕食前と就寝前とではどちらの効き目が強くなるのでしょうか? ⚫就寝前に飲む場合、夕食後、あまり時間を空けずに早めに飲む場合と、ある程度空腹になって寝る直前、遅めに飲む場合とどちらが効き目が良くなるのでしょうか? ⚫リンゼスと酸化マグネシウムE錠と一緒に飲んでいますが、もっと効果的な飲み方があれば教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

5人の医師が回答

4歳 最後だけ軟便

person 30代/女性 -

4歳の娘のことで相談させて下さい。 一昨日幼稚園でうんちをしたとのこと。腹痛はなく、最初は形のある普通のうんちで、最後だけ少し柔らかめだったと先生に言われました。柔らかさは軟便程度で、最後に少しだけだったとのこと。 念の為、その日と昨日は消化の悪いものや乳製品は避けていました。 そして今日の夕方、一昨日幼稚園で排便した振りにうんちをしたのですが、初めは形のある通常の硬さのうんちで(結構固め)、最後に少しだけ柔らかいうんちが出ました。 固いところは茶色、最後の柔らかいところは黄色っぽくて、量は全体の10分の1ぐらい。最後の方の柔らかさは、味噌より水分が多いぐらいで形は崩れていました。 食欲あり、腹痛なし、嘔吐やその他の症状もありません。 普段から2日に1回排便しているのですが、今年の前半までは酸化マグネシウムを飲まないと排便できない便秘症でした。現在は薬を飲まなくても自然に出るようになり、薬は飲んでいません。 これは病的な症状なのでしょうか? これは下痢や軟便の部類に入るのでしょうか?病院に行くべきなのか悩んでいます。 また、食事は通常のものを食べても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期の薬

person 30代/女性 -

現在、3人目妊娠中の10wの妊婦です。パニック障害と喘息を持っています。妊娠前から、頓服で発作時だけデパスを飲んでいます。喘息は症状が出た時のみ病院へ行っています。 生理予定日の1週間前に膀胱炎になり、レボフロキサシンを処方されて飲んでいました。ちょうど生理予定日の日から高熱とひどい咳が出て、ウイルス性の感染かマイコプラズマのどちらかだと診断され、スルガム錠100とクラリス錠200とオノンカプセルを4日処方されたのですが効かず、ミノマイシン錠50、ニチコデ配合散と酸化マグネシウム原末の混合、サワテン錠250に変更され一度だけ飲んだ後、生理が遅れてる事に気付き検査薬を使い陽性が出て妊娠が判明しました。その後は、これらの薬は飲んでないのですが、しばらくしてパニック障害の発作が増え始めて総合病院の産婦人科に相談したところ、発作時だけのデパス0.5なら大丈夫との事で妊娠がわかってから今まで6回服用しています。なるべく薬は避けたい気持ちが強いので今は断薬するようにしていますが、不安や発作は我慢していてとても苦しい状態です。このままデパスを飲んでても大丈夫なのでしょうか?それと今までに飲んだ薬が赤ちゃんに影響してないかとても不安に感じています。

1人の医師が回答

大腸がんの可能性はありますか?

person 40代/女性 -

かねてより、便秘ぎみ(出てもコロコロ等…)で、今年の2月頃より、酸化マグネシウム500を処方されて、飲んでます。初めは、1日3回食後飲んでいたのですが少し調子が良く感じたので(硬くなく普通の便だと思います)現在、1日2回朝夕飲んでます。 相談というのが、先日、いつものように薬を処方して頂こうとかかりつけに行ったら、看護師さんに『どうですか?お腹が張ったり、残便感は?』と聞かれました。今まで、便が普通の便に近づいたので、少し安心して、深く考えてなかったんですが、考えてみたら、おへその下がでてるというか、張ってる感じや残便感というのも、はっきり分からないですが、ある感じもします。たまに、細い便がでます。 とても、曖昧で分かりづらいですが、大腸がん、考えられますか? ちなみに、2019年2月の大腸カメラでは、ポリープなどもなく異常なし。 去年は、乳ガンの手術をして、精神的にそちらに気を取られてまして、受けれませんでした。去年の9月に便をしたとき、少し出血があったので、受診したら、切痔での出血でしょう。とのことで、カメラまでしませんでした。 長々と、分かりづらいかと思いますが、一度、がんに罹患してしまって、急に不安になってしまいました。次回の健診で、大腸カメラを。と考えてたんですが。看護師さんは、『いつも聞く事』だったのかもしれませんが…私は、不安を取り除きたく、とりあえず、こちらで相談させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)