12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,471 件

乳がんからの多発性肝転移

person 40代/女性 -

妻の事で相談です宜しくお願いします。 HR陽性、ki67-60、HER2、染色法で2プラスです。3月迄はベージニオとフェマーラを服用して、抑え切れてないらしく3月27日からパクリタキセルとアバスチンに変更しました。3週1週休みの治療が思う様に出来ずでしたが、5月18日のCTで著名縮小しており、安心していましたが、7月24日に抗がん剤治療後、28日に発熱して入院し主治医がいなかった為、別の乳腺科の先生が診察してくれて、何も言われず週明け月曜日に主治医に症状の事や発熱の事を伝えましたが、なんでだろうと?抗生物質服用でした、8月7日には診察でお腹が張って変と伝えてエコーを肝臓周辺からみてくれましたが、腹水は抜く程ではないと、ガスもあると言われ利尿剤処方で、8月21日のCT撮影では以前の腫瘍は縮小していましたが、別の細胞が顕著に増大しており、びまん性肝転移に肝硬変形態に変化していますと。21日エンハーツに切り替えましたが、翌日に目に黄疸が出始め、28日はビリルビンが12になり主治医からは正常な細胞がある内に細胞を叩いて回復してもらうと言ってましたが、主治医の治療や、検査、経過観察も後手に回っている様にしか思えてなりません。もっと前もっての予防線や何かしらの出来たのではないかと、メモを取り話しましたが、この期間治療しないですが大丈夫ですかと聞くと問題ないと、いざ検査結果見るとんーと 言われ、ガイドラインに沿っての診断かと思いますが、少し気になるのであれば、検査を早めたりなりかしらのエコーも出来たはずではと感じてしまいます。まだ、諦めてはいませんので、何か出来る、肝臓細胞が回復する手立てがありましたらと思い投稿しました。先生方にご教授宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢

person 20代/女性 -

質問させて下さい。 最終生理は12月31日から5日間で、ここ最近は生理周期は31±1日です。卵胞期が長めで、高温期は毎月10日11日間くらいでした。今回は高温期に入る辺りで体調を崩し1月17日から19日は測定せず、体調が戻ってから、また基礎体温を計っています。20日から、もぅ36,5℃台の高温期にはいってました。18日に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。17日は体調が悪くできず。その前まではすべて陰性。15日と23日に行為をしました。 高温期に入ってからずっと高温を維持しており、妊検でも、くっきりではないですが肉眼で線を確認できる陽性がでたため、2月12日に病院に行きました。しかしエコーしましたが、先生はこれかな〜でも胎嚢っぽくないんだよな〜といいながら画像をみせてくれました。小さな粒のようなものがみえました。高温期にはいったと思ってる日よりも、体調悪かったのが影響して、実はもうちょっとあとに排卵されてるんじゃないか?尿検査でもうっすら陽性でてるから妊娠してるんだろうけど、できたてほやほやなんかな〜一週間後にまた来て下さい、来週みえなかったら、ちょっと都合が悪いかなぁ〜まぁ大丈夫でしょう。と言われました。排卵は20日辺りだと思うんですが…ずれたのでしょうか…あんまり今までの記録上そうは思わないんですが…。しそうだとしたら、今は何週目あたりですか?(高温期が10日くらいと平均より短いことも考慮して)。またこの時期見えないことは、それほど心配しなくてもいいことなのでしょうか…。長々とすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)