3ヶ月寝返りに該当するQ&A

検索結果:5,259 件

赤ちゃんの頭が大きい 小児科の先生お願いします

person 30代/女性 -

生後7ヶ月半になる子どもがいます。 頭が大きいと言われ心配です。 出生時 体重2575g 身長47cm 胸囲29.5cm 頭囲34.5cm 1ヶ月 体重3800g身長52cm 胸囲33.8cm 頭囲38.4cm 4ヶ月 体重6805g 身長65cm 胸囲42.3cm 頭囲44.8cm 7ヶ月半 体重8590g 身長70.8cm 胸囲46cm 頭囲48cm でした。 7ヶ月半の頭囲の計測値はグラフの上限をはみ出しています。 3ヶ月で首が座り、6ヶ月で寝返りができるようになり、 7ヶ月半の今は子どもが自分の手を地面について体重をかけながらお座りすることもできます。 4ヶ月の時は小児科の先生から「大きめだけど個人差の範囲。両親が大きいなら遺伝(私も主人も子どもの頃から頭が大きい)今後の経過を見ていきましょう」と言われました。 7ヶ月半の時に、市の保健師さんからは 大泉門は膨隆はない、かかりつけの小児科の先生に一度見てもらうよう言われました。 子どもは寝返りの時にえびぞりのような姿勢によくなります。ミルクは吐いたりせず、離乳食もよく食べるようになってきました。 日頃、あまり人見知りせずよく笑います。 近いうちにかかりつけの小児科にいきます。 うちの子どもの状況から、水頭症の可能性はありますか? 私も主人も頭が大きいです。 子どもは男児です。

1人の医師が回答

肋骨骨折で以前にも相談させて頂きました。

person 50代/男性 -

去年の12月17日にバイクで転倒して 右側第5,6肋骨を2本骨折しました。 全治1ケ月でした。 それから ほぼ4ケ月がたちました。経過はセキ,クシャミ,寝返り時の痛みは 治っていました。仕事で特に力を入れたり 重い物を動かしたりする時にジーン,ジーンとする とてもいやな違和感があります。それ以外の時は あまり問題もありませんでした。 しかし今日の朝 起きてセキをした時 患部付近がビリ,ビリと痛みがでました。 セキをするたび この症状が出るようになりました。 ここ3ケ月半ぐらい 無かった症状です。 再発(骨折,ヒビ)したのではないかと不安でなりません。 3月初旬にレントゲンを撮ってもらった時には 担当医に「骨は ついています。」と言われています。 痛みが出るようになった原因を 考えてみたのですが 昨日の夜 寝ている時 普段より寝返りが多かった様な気がしてなりません。 それと昨日の夕方に 4年ぶりぐらいに歯の治療に行き 麻酔を歯茎に うちました。その夜はセキをしても肋骨患部がビリとする様な痛みは有りませんでした。 肋骨患部が 再発したのではないかと心配です。 不安でなりません。 なぜセキするたびに ビリという痛みの症状が出る様になったのでしようか? どうかご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)