クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

陰核包皮(クリトリス包皮)切除後、ふとした時に擦れて痛みを感じます。包皮の再形成は可能でしょうか。

person 20代/女性 -

7月末に小陰唇縮小と陰核包皮除去を行なったのですが、陰核包皮除去は最初行うつもりがなかったのに、カウンセリングを受けたクリニックから「適応である」と言われ、やるべき手術なのかと勘違いし、ちょっと皮を切る程度のものと思い込み手術を受けてしまいました(大いに反省しております。)。 すると施術数日後、小陰唇の腫れが引いてくるとともに陰核が目立つようになり始め、座ったり姿勢を変えると下着に擦れて痛むようになってきました。よく見るとかなり剥き出し?の状態になっており、施術を受けるべきでなかったと気付いた時には時既に遅く、このまま小陰唇の腫れが完全に引いて、痛みが増し歩行にまで影響が出るようになったらどうしようと思うと、不安でたまりません。 夜も眠れず調べたところ、陰核包皮の再形成(他院修正)を行なっている形成外科が少ないながらもいくつかあるとのこと。しかし、調べていると「切除したものはどうにもならない」との記述も見かけます。 ついては、以下についてどうかご意見をいただけますと幸いです。 1.陰核包皮の再形成手術を行うことは本当に可能なのでしょうか。 2.可能である場合、医院を選ぶ際に気をつけるべきこと(美容外科系でいいのでしょうか?)。また、当該手術を行うに当たって考えられるリスクについてご教示ください。 3.不可能である場合、痛みを軽減するために私がやれること。また、今後痛みが薄れる可能性の有無をご教示ください。 小陰唇肥大のコンプレックスを解消したら、新しく陰核がコンプレックスになってしまいとても残念です。勉強不足が原因であり恥を晒すようで本当に恐縮ですが、ご回答の程どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ヒリヒリ クリトリス?尿道周り?痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前に陰部がチクチク じんじん ひりひりと痛いなぁ〜と思って、痛みが取れないので、その1週間後に産婦人科で見てもらいました。2年前ほどにカンジタになったことがありカンジタと言われ膣洗浄とお薬を処方してもらいました。 でも前回カンジタのような症状は今回は何もなく、痛みだけ。膣というよりは膣から尿道にかけてが腫れて痛い感じです。 その次の日1番痛くてたまらずもう一度病院にいったら、炎症は酷くないのにねぇ、と言われ痒み止め痛み止め飲み薬をもらいました。それから少し収まった気はしましたが、まだ痛みはあったため不安で、その1週間後に泌尿器科と産婦人科迷いましたが、別の産婦人科に行ってみました。するともう治りかけみたいで、はっきり断定できないけれど、性器ヘルペスだったと思うと言われ、まだ痛みもあったので塗り薬の処方をしてもらいました。 お薬は痛いと思った時とかに塗って、痛みなくなったら、塗らなくていいと言われました。 3日くらいぬって、やめましたが、それからさらに1週間くらいたってますが、今はクリトリス、尿道あたりとそのまわりが腫れてヒリヒリする感じです。切れてるのかな?とおもう痛みのような感じもあります。 生理もだいぶ遅れていて、いつきてもおかしくないので、ナプキンをつけてたりしましたが、それも、すれて痛みもあるのでつけるのをやめました。 一番最初に痛みを感じた頃から、学生でテスト期間に入り、まともに睡眠もとれなかったり、食事は一食〜三色と偏ったり。性行為は2ヶ月以上はないので妊娠の可能性はないと思います。避妊も毎回きちんとします。あと排尿痛もありません。 出血もありません。 治りかけの状態で薬をもらったにもかかわらず生活の改善はできずに、また悪化したんでしょうか、、、ネットで調べてもいろんな病名が出てくるばかりで不安です。

11人の医師が回答

外陰部のかゆみ、パジェット病の心配

person 30代/女性 -

3ヵ月程前から陰部に痒みがあります。場所はクリトリスの少し上と右横辺りで痒みが出始めてからはかきむしって、汁や血がでていました。患部を見ると赤くなっていて、毛で見えずらいのですが出来物ができているようです。触るとプクッとしていて若干硬く、腫れてるのか盛り上がっているように感じます。日中も痒みはあるのですが夜になると痒みが増しているようです。症状がパジェット病に似ているようで不安です。痒みが出てからまず産婦人科を受診しました。妊娠中や出産後、体調が悪かったりするとカンジダになるので洗浄をしてもらい、いつももらうカンジダのぬり薬をぬってましたが全然よくならず、カンジダになった時は膣の中、周辺が痒く、今回は痒みのある場所が違うので、1ヶ月前に婦人科を受診しました。カンジダの検査をしてもらいましたがやはりカンジダではありませんでした。オイラックスというぬり薬をもらいました。これをぬると若干痒みはおさまりますが時間がたつとまた痒くなります。こないだ受診した時に皮膚科に行くように言われ紹介状を書いてもらいました。かきむしったらダメだと言われましたが我慢できずかきむしってしまい先週悪化してしまいました。痛みもでてお風呂でもしみてましたがオイラックスをぬり続け今はだいぶ落ち着いてきました。 ですが、2日前からなぜか熱がでています。一旦微熱に下がりましたがまた上がり今も38度近くあります。昨日コロナの抗原検査をしましたが陰性でした。気になるのが首の右側のリンパなのかわからないですが腫れているようで痛いです。パジェット病はリンパに転移しやすいと調べたら書いてありました。悪い方に考えてしまい、パジェット病で癌がリンパに転移して熱もでているのではと思ってしまいます。皮膚科には仕事の都合上、来週の水曜日にしか行けません。それまで不安でたまらないのでご質問させていただきました。

2人の医師が回答

産後19日目 悪露と自慰行為について

person 30代/女性 - 解決済み

破水から帝王切開(第一子の時に帝王切開だった為)で出産後、19日目です。 お恥ずかしい話ではありますが、悪露もナプキンに付かない日が続いていた事もあり、昨日、直接素手でクリトリスを刺激しオーガズムになる自慰行為をしてしまいました。時間は本当5分もないくらいです。 その後、夜になり日中用のナプキン一面に茶色の悪露が出てしまいました。塊等は今のところありません。 1日経った本日は今のところ悪露もありません。 腹痛はありませんが、直接の母乳を始めたからなのか今日から腰痛はあります。 この4日前にも、子どもの10日目健診で2時間ほど久しぶりに外出した際にも同じ量の悪露が出ました。 その後は昨日まで出なかったです。 怖くなってインターネットで調べてみても、自慰行為も1ヶ月健診で問題ない場合に始めても良いとあり、自分が無知であった事反省しております。 また、自責の念に駆られている事がもう一つあります。 自慰行為の際に膣を触った手で乳首を触ってしまい、その後手を洗う前に、新生児の子供に直母から授乳をしてしまいました。産前は溶連菌なども陽性だった事もあり、子供に影響がないか心配です。反省しております。 【環境】 産後は、親のサポートなどはなく、4日で退院後は家からは出ないものの、2歳になる子供と遊んだり、家事はしてしまっています。 【質問】 1、このような状況で悪露が出てしまったのはやはり自慰行為が原因でしょうか。月曜日に受診すべきですか? 2、今の私に出来る事はありますか?  もう自慰行為は控えようと思ってます。 3、子どもは今のところ変わりないようですが、1ヶ月検診の時に医師にお伝えしたほうがよろしいでしょうか?どのような事に注意して様子を見たほうがよろしいでしょうか。 アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

梅毒?太もも裏にデキモノ

person 20代/女性 -

29歳女です。 1週間前より肛門と外陰唇の間に小さなデキモノがプツっと(一つだけ芯のある白いデキモノ)出来たので、不安になり性病検査を受けました。 その時は血液検査、分泌液検査共に陰性。 先生にも診察、触診をしてもらいニキビですと診断を受けました。 気になって潰してしまいましたが、次の日には治りかけていました。 しかしその次の日、次は外陰唇の上部(クリトリスより少し上) に二つニキビの様な白い膿を持ったデキモノがポツポツできて、また次の日に右太もも裏にかなり痛みの伴うデキモノができていました。 外陰唇のニキビっぽいデキモノはまた潰すとすぐに治りました。 しかし太もも裏のデキモノは日に日に痛くなり、デキモノのすぐ付近は硬く中に何かある様な感じで、周りも直径15センチほど赤く腫れ上がってきました。 また不安に思ったので前回診察4日後に病院へ再診してもらいに行きました。 先生には触診、エコー診察もしていただき ヘルペスや梅毒などの感染症の病状ではないとの判断をいただきましたが、その時は血液検査での性病検査はしませんでした。 3日間抗生剤で様子をみて症状が良くならない場合は再度受診してくださいと言われ、3日間服用するも改善が見られず 再度受診。 その時は視診にて、やはり性病などの感染症の類いではないとのことで 大きい病院の皮膚科の紹介状をもらい その日のうちに皮膚科受診 問診票から過去ヘルペスに罹ったことがあるのでヘルペスを疑われましたが、 視診にて粉瘤かもしれないとのことで切開して膿を出していただき少し痛みが和らいでいます。 長くなりましたが、梅毒の初期症状のしこりで痛みが伴う場合切開して膿を出す処置をすることは有り得ますか? また、梅毒の初期症状で太もも裏に痛みの伴うデキモノができることはありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠12週、初めて多少の鮮血の出血が有りました

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠12週6日です。 昨日夕方トイレに行ったところトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。※添付画像参照 出血量は直径1cmにも満たなかったと思います。腹痛など前兆もなく、いきなりペーパーに付いた、という感じです。 出血があった前の日に妊婦健診に行き、赤ちゃんは順調との事でした。 その際に子宮頸がん検診も行い、「検診後に出血があるかもしれません」とは言われていました。 またお恥ずかしながら、出血が有った日、出血3時間ほど前に自慰行為をしてしまっています。 時系列的には下記となります。 ・2/1 朝イチで妊婦健診、子宮頸がん検診 この日は出血なし ・2/2 お昼頃に自慰行為(軽いオーガズム有、消毒した玩具でクリトリスを刺激、挿入なし)→ 夕方に少量の出血(出血はこの1回のみ) ・2/3 出血なし、多少の張りと腹痛、膣入り口付近にチクチクするような痛み有り 妊娠前の子宮頸がん検診で出血した事は有りません。 妊娠中何回か自慰行為を行っていますが、出血した事は有りません。 出血後病院に電話したところ、「また出血が有ったら再度電話してください」との事でした。 以下質問となります。 1)出血の原因は子宮頸がん検診でしょうか?自慰行為でしょうか? 2)子宮頸がん検診が原因だった場合、実施した翌日でも鮮血が出ることは有り得るのでしょうか? 3)出血はこの1回のみですので、様子見で大丈夫でしょうか?次回の妊婦健診が4週間後で間が空くので心配です。 4)妊娠12週での多少の出血は、心配するに値しますか? 5)現在多少のお腹の張り・鈍い痛みがあるのですが、耐えられないほどではなく、横になり多少休めば回復します。様子見で大丈夫でしょうか? 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)