コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

妊娠中期 茶色織物 お腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

5日前にお腹が張ってる感じがあり産婦人科にて、診察を受けました。 とくに赤ちゃんにも異常はなくしっかり閉じていますとの事でしたが、仕事が立ち仕事なので半日にした方がいんではないか?と言われました。 仕事は正社員で働いておりその日の体調によって辛ければ半日で帰ろうかなと考えていますがそれでもいんでしょうか? コロナにもなりあと4日間は仕事を休みます。 その後2日間は休みだったのですが 3日前よりコロナになりました。 3日目の夜には熱が下がりましたが咳が出たり喉も腫れて鼻も詰まっています。 4日目の朝に織物シートに茶色織物のような感じが見受けられシャワーを浴びて白いボディータオルで洗うと茶色織物のような物が見えました。 前日から時折右側のお腹の辺りに痛みを感じたりしていました。長い時間ではなく数分したら痛みは消えてという感じでで凄い痛いとかではありません。 それからは茶色織物は出てませんが、織物シートを見ると織物が黄色いので時間が経っているので少し茶色のかな?と思う物がついている感じがします。 トイレに行ったり排便を本日3回はしたんですがその時には茶色織物は見えませんでした。お腹も少し張ってるかな?気のせいなのかくらいです。胎動は感じます。 産婦人科に電話したら、とりあえず出血があったりお腹の痛みが続ければ連絡をとの事でした。 この時期に茶色織物ですが、危ないんでしょうか?コロナもあり安静にしているんですが茶色織物があったしお腹も少し痛みがあったりで不安です。 少なからずお腹の痛みはこの時期ある物なんでしょうか? お腹痛みも凄い痛いとかではないんですが痛いかなと思っていると治る感じの程度です。

2人の医師が回答

息苦しさが続きます

person 50代/女性 - 解決済み

6月始めに息苦しさがあり内科と心療内科を受診しました。内科では胸の音も血中酸素濃度も問題ない、心療内科ではストレスだろうと言われました。その後息苦しさはなくなったが頭痛があるようになり6月下旬に神経内科を受診。ストレスと肩凝りからくる緊張型頭痛と診断され、さらに念のため血液検査をした結果、CRP0.01白血球5100と異常なしでした。ウォーキングなどで頭痛は治ったが、今度は春からずっとあった喉の痛みと咳(春は花粉によるものだったと思います)が増してきたので再度、神経内科を受診、「喉と気管支がとても乾燥している」とのことでした。去痰剤鎮咳剤などを出され飲んだがあまり変わらず、数回受診したが喉の乾燥からだろうとのことでした。そのうちまた息苦しさもあるようになったので7月中旬に念のため胸のレントゲンも撮り、問題なしとのことでした。家で血中飽和度を測っていますが98%か99%あります。 内科で「息苦しさがあっても血中酸素濃度が96%以上あれば大丈夫」と言われたことがあります。神経内科では「99%はむしろ過呼吸」と言われました。 ちなみに3月4月にもコロナストレスで体調を崩し、いろんな症状が出て、その時も胸のレントゲンに問題なしでした。息苦しさもずっとありました。5月になってコロナの抗体検査を受けて陰性が分かった途端、体調が良くなったという経緯があります。 今回、喉の痛み、時々の咳も長く続いていますが、今一番気になるのは息苦しさが続いていることです。 酸素飽和度が正常値ならばコロナの心配はないのでしょうか。99%は過呼吸で息苦しいのでしょうか。 朝起きた時、何かに夢中になっているときは忘れていることもありますが、自分の呼吸を気にすると息苦しくなります。家で一人でいるときは余計に気になるように思います。

5人の医師が回答

親子で風邪 子どもは熱が下がらない

person 乳幼児/男性 -

4歳男児です。 先週7月17日に長男が37.9℃の発熱があり、その日のうちに解熱後は咳が続いていました。 治ったかなと思ったところに次男が7月19日の夜に37.3℃の微熱から翌日に38℃を超える発熱が始まり、兄弟で受診。 次男は喉の赤みがあるとのことで溶連菌の検査をし、陰性。 7月21日からは咳が出始め、今はたん絡みで身体全体で激しい咳をするほどです。 食欲もなく、バナナは食べられますが、それ以外は咳が出て食べられません。 母親の私も土曜日からのどの痛みが出始め、今は飲み込むと耳まで痛みが響いています。 昨日、次男は小児科でコロナ、インフル陰性、私は耳鼻科受診しコロナ陰性でした。 次男は木曜日まで熱が下がらなければ、朝イチで検査と言われました。 解熱剤を使わず夕方に36.8℃まで下がり、寝る前に37.3℃。 私が保育園で働いていて、クラスでRSウイルス数名、溶連菌1名が7月13日の週から出ており、もらって帰ってきてしまったのかなと。 RSウイルスは幼児は検査しないため、素人判断になりますが。 熱が下がらないと、など白血病だったり、怖い病気がいろいろと検索で出てきて、不安です。 私自身は耳鼻科では耳はキレイだけど、喉に赤みが見られるから、次男の風邪をもらったのだろうと診断されましたが、喉の痛みがここまでひどいのは初めてなので、原因が何なのか、いつまで痛みが続くのか、声を出せないため、出勤もできずに不安です。 冷えピタや湿布を貼るのも効果があるとのことで貼ってみました。 蜂蜜もいいとのことで次男にも蜂蜜を舐めさせています。 何か解熱剤以外にも痛みや咳を緩和できることはありますか? 熱はまたぶり返すことはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

コロナの肺炎症状に似てきてる気がして不安を感じます

person 40代/男性 - 解決済み

先日のご相談では合計6名の医師の方にコロナ疑いはないとのご返答を頂きましたが、変化が出てきたので改めてご相談いたします。 3週間程前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにありましたが、3〜4日前から胸椎のあたりの「重み(たまに鈍痛)」と喉のゼーゼー感が毎日出てくるようになり、昨夜は何度か肋骨外側や心臓のあたりに痛みが一瞬走ることがありました。 これまでに熱も咳もありませんが、咳を出そうと思えば出そうな感じです。 呼吸しづらさは感じませんが、風邪の時に呼吸しづらくなる感じに似てきていますし、痛みも少しだけ感じる時があります。 ただ、胸の違和感は常にではなく半日〜4,5時間程はあまり気にならなくなります。 熱も咳もない上に、朝起きてから2〜4時間は治ったのかと思うほどほば毎日快調で、会社が半個室なのもありテレワークが難しい日は出社している状況です。医師の方もコロナではないと意見が一致していましたので安心していましたが、やはり少し不安になってきました。 他の症状としてここ2〜3日寒気を感じることも度々ありますが、熱はないことや緊張する相手と話をする場面に激しく出るなど、精神的なものかもしれません(普段はそんなことありません)。 毎日のように痛くなる首痛は激しい肩こりからだと思ってますが、首から頭にかけて血流がスムーズでなく少しぼーっとする感じもたまにあるのも気になります。が、これはもう何ヶ月も前からのことで、筋の痛みとの複合したりしてよく発生します。 長くなりましたが、以上です。 3週間以上前から気になりだし痛んだり痛まなかったりだった胸痛が少ししつこくなり「重さ」を増し、喉のゼーゼー感との複合がコロナによる肺炎を思わせるのでとても不安を感じています。 ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

1週間以上の発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

6/11より37度台の発熱、倦怠感、鼻汁、乾性咳嗽があり、 6/13にクリニック受診。コロナ陽性でした。 小青竜湯(毎食前)、レスプレン、カルボシステイン、トラネキムサン(毎食後)、カロナール300(頓服)を処方されました。 漢方とカロナールの相性はよくないと言われていたので基本カロナール服用せずに安静に過ごしました。※家族と離れ一人隔離してます。 鼻汁、乾性咳嗽は夜に酷くなり寝れないくらいになるため、アレジオンを追加内服しました。その後は鼻汁、咳嗽での寝苦しさは減りましたが、熱が37.8〜38.2度から抜け出せません。そのため夜は度々体のしんどさで起きます。 朝起きたときのみ36.8〜37.3度で、治ったか!?と喜ぶも束の間9時過ぎくらいには熱が上がります。 発熱が続いていることから倦怠感や頭痛が酷くなってきており、目を開けていることもしんどいです。また、喉の痛みが出てきました。 6/18に再度クリニック受診。 マニュアルからするとコロナはもう大丈夫だろうということで、溶連菌感染症の検査のみ行いましたが陰性。 喉は右の扁桃が腫れているくらいです。 カロナールより効果が強いからと、 次はロキソプロフェン、レバミピドの毎食後内服で処方を受けました。 ロキソプロフェンを飲んでいても熱が全く下がりません。現在も38.1度。喉の痛みには内服効いています。 1週間以上の発熱により、体力の消耗が激しく困っています。 早く子どもたちとも過ごしたいので、どうしたら良いか…。 他の病院に受診したほうが良いか、様子を見るべきか助言頂けますと幸いです。

8人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)