検索結果:4,108 件
先月の25日ごろ生理が終わった後、からだがだるいと思っていたら10日くらいして4日位少量ですが出血がありました。今まではそのようなことはありませんでした。ただそう言う出血はある聞いていたので気にしてはいませんでした。その出血が終わった後くらいから昼から夜になると37度~37度5分位の熱が出るようになり、今も続いています。この熱が子宮筋腫などの婦人科から来ているのか、風邪などの内科からか、ストレスや疲れからいるのか。一応今日婦人科へ行ってきたこともあり、カテゴリは婦人科の悩みとしました。ちなみにくしゃみや咳などの風邪の症状はありません。
1人の医師が回答
3/22頃から続く症状なのですが、 ・喉のイガイガ感 ・たまに軽い咳が出る ・喉が詰まったような感じで、特に就寝時に少し息苦しさがある。がんばって呼吸しないといけない 以上です。 息苦しさは少しずつ悪化している感じで 昨日は3時間くらい寝つけませんでした。 以下教えてください。 1.これらの症状はコロナの影響でしょうか 2.ストレスが原因で息苦しさや喉の詰まり感が出ることはありますか 3.コロナに感染している場合に、症状を改善する方法を教えてください 以上です。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日総合病院に行き高血圧症と言われ180-100と数値も高めで検査をしたところLDLが高く197、T-Cho268、TG261でカリウムは減少傾向、そして心臓肥大による肺を圧迫し咳が止まらず息切れ、動悸、胸の痛み、立ちくらみ等から心不全と言われ来週エコー検査をしますが現時点でこれは駄目だと言う食べ物や運動等何かあるのでしょうか? 因みに以前から心療内科に通いストレス障害、強迫性障害も抱え、昼は派遣業、夜は飲食店を経営し睡眠時間も平均2〜3時間です!
2人の医師が回答
二、三週間前から痰が出始めて、一日二十回は吐き出してます(白透明の痰です)。たまに軽い喉つかえもあります。咳は最近になって、吐き気がすると出ます。熱は微熱程度です。 寝起きに胃もたれと、最近は食後にも胃もたれしますが、起きて半日経つとなくなります。背中は、痛みと言うよりは張っています。二年前ぐらいから、左上半身に我慢出来る程度の痛みがあり、昨日から左耳にも少し痛みがあります。お腹は空きますが、少食になりました。性格が神経質なので、ストレスから来てるのでしょうか?長くなりましたが、ご回答の方よろしくお願いいたします。
一年前から毎日血が交ざった痰がでます。1日に何回も痰が出ますが、血は少しだけ混ざったり、糸状、痰全体が血の色だったり、うすく赤かったりと様々です。その他の症状は全くなく、鼻水も咳も、息苦しさもありません。痰全体が赤くなるのは昼間に多いです。風邪をひいた時の方が混ざる量は少ないです。一度耳鼻咽喉科に行きましたが、特に気になる所もないといわれ、痰以外、別に生活していて気になる事がないのでそのままにしています。健康診断や結核のレントゲンなどは異常なしです。ストレスかな?と思ってるんですが、そんなことあるんでしょうか?
2週間ほど前から、頭痛、肩こり、膀胱炎のような症状が続いております。 熱、咳、鼻水などの一般的な風邪の症状はないです。 市販の頭痛薬を飲めば、少しはマシになるのですが、家事の合間のふとした休憩の時、ずーんと頭が重くなります。 料理や掃除をするのは好きで、きちんとしないとなんとなく嫌な性格なのですが、やる気もあまり起きません。 でも、放っておくのが嫌で、結局頭が痛いまま動いてしまいます。 このような時は、ゆっくり休んでた方がいいのでしょうか? 休んでいても、洗濯物が。。。とか、ご飯作らなきゃ。。とか、色々と考えてしまって休むのもストレスがかかります。 こんなに長く頭痛が続くのは、何かの病気なのでしょうか?
8人の医師が回答
左上腹部痛と微熱があります。 別居の身内にコロナ陽性者が出たので、念のため検査しましたが、陰性でした。 元々、過敏性腸炎持ちで、痛む場所は同じため、ストレスからきているいつもの痛みなのかなとは思うのですが、熱の原因がわからないため、不安になり相談致しました。咳や喉の痛みなどは全くないため、見ていただいた先生は何かの感性症かもしれないとの事で血液検査も勧められたのですが、とりあえず様子見にしました。 我慢できないほどの痛みではなく、お腹が張っている感じがします。 腹痛と微熱で何か病気は考えられますか? 熱が下がらなかったら、やはり血液検査はした方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
幼少期からの喘息持ちです。 成人してからの症状は季節の変わり目に息苦しさがあったり寒い時に軽く喘鳴がする程度です。 コロナ罹患時に、咳も喘鳴もない代わりに強い息苦しさを感じた日が2日ほど続き、今思えば喘息発作だったのかなと思いますが、成人してからそれ以外で発作が起きたことはありません。 ここ数日、強いストレスを感じた時に息苦しさを感じるようになりました。 これは喘息の影響なのでしょうか? アドエアを晩のみ吸入してるのですが、息苦しさを感じた時に吸入した方がいいですか? それか朝晩吸入を固定した方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
こんばんは。 40代前半の女です。 さっき横になっていた時、おできができたような気がして、おでこを何気なく触ったら、血管が浮き出て脈打っていました。 昨日まではありませんでした。 検索すると、巨細胞性動脈炎、というのがヒットしました。 今のところ、おできのような軽い痛み程度以外の症状はありません。 ただ、育児中でストレスがかなりあり、胃腸の調子が悪かったり、風邪で1ヶ月ほど咳が止まらなかったりしたせいかもしれませんが、ここ半年ほどで急激に体重が減ったりしたこともあり、深刻な病気ではないかと心配です。 海外在住ですが、内科で診てもらえばいいでしょうか?
4人の医師が回答
2つの総合病院小児科で診てもらいアデノウイルス以外は血液検査、尿検査、レントゲン、異常なし。 医師のみたてはストレスでした。 ALSを疑われましたが、検査結果からその可能性は否定されました。 頻繁な咳と、身体の痛みが続いています。 全身触れるだけで痛がりゆっくりとしか動けず、特に頚部、上腕、太ももに強く痛みが出ているようです。 3週間以上学校に行けないほど痛みが続いてるのはアデノウイルス後遺症としてあるのでしょうか?他の病気を疑うべきでしょうか?小児科ではなく他の科を受診した方がいいのでは?と悩んでいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療