ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルを飲んで4シート、経血量が全く変わりません

person 40代/女性 -

ここ3年で経血量がどんどん増えPMSも酷くなり、婦人科に相談に行きました(3年前は1番多い日でもスーパータンポンで1時間は確実に持つのでスイミングも可能でしたが、今はスーパープラスタンポンでも1時間くらいで漏れ出してしまい、ショーツに敷いた昼用多い日ナプキンも一杯状態です)。因みに生理周期は26日で安定していました。 子宮筋腫は現在4センチ弱、位置的にも筋腫が生理の邪魔になっているようではないとの事で、結果ファボワール28を処方されることになりまし。 またその時点で半年前から内科でコレステロールのロスバスタチン錠2.5mg、貧血でクエン酸第一鉄Na錠50mgの服用と3ヶ月後に血液検査の予定がある旨伝えました。 飲み始めて1シート目から排卵痛がなくなりピルの効果を期待しておりましたが、3シート目が終わる時点でも経血量と生理痛は変わらず寧ろ増したくらいで、婦人科の先生にその旨を報告したところ先生から君はピルで経血量は改善できるタイプでないようだとピルと併用でIUSを勧められました。 受診の際内科の先生は鉄剤が過剰に効き過ぎると経血量に影響が出ると話されており、婦人科の先生は今の薬は鉄剤が経血量に影響する事はないと話しており、もうなんだか分からないので、とりあえずピルは続けて今回は暫く様子を見て考えると伝えました。 そして貧血に関しては血液検査の結果も良好だったのでピルの4シート目を飲み始める頃から鉄剤の服用は一旦終了になりました。 そして今回ピルの4シート目も経血量も生理痛も酷く、ここ4ヶ月1番多い日が出勤日とかさならなかったのが幸いでしたが外に出るのはもうままならないと感じはじめております。 IUSを入れてみるべきか、また経血量が増えている原因も分からないので他の婦人科も受診した方がいいのか、どう行動したらいいのかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

ピルの服用とdダイマーの関係について

person 20代/女性 -

生理前のニキビと生理痛に悩んでおり、今年1月にA病院でピル(ヤーズ、28日周期)を処方してもらいました。 2シート程飲んだ頃に血液検査をするとdダイマーが3.2まで上がっていたため、すぐに服用を辞めるように指示を受けました。(服用中は胸が張る程度の症状がありました。) 同年8月に、不正出血がありB病院へ行きました。(不正出血に関しては内診後異常ありませんでした。) そこでピルの話をすると、dダイマーはピル服用後3か月は上がりやすいし、上がったからと言って血栓に必ずなる訳じゃない。でも当院では血液検査はしていない。それでも良ければピルの処方はしてあげる。 と言われました。 A病院ではdダイマーが高い人には絶対処方出来ないと言われたので、そこの矛盾をB病院へ尋ねると、方向性の違いだ、とのこと…。 正直、ピルを服用していたときは、生理痛も苛々することも無くなりました。特に小4から悩んでいた思春期ニキビは大人ニキビへと変わり、皮膚科への通院も食事方面の治療も効果がなく本当に悩んでいました。服用することで生理前のニキビが悪化せず改善の方向へ向かっていたので、服用出来ない事実が本当に辛かったです。 なのでB病院で処方してあげる、と言われたときは嬉しかったですが、血液検査は無いようですし、A病院での診断結果もあり、どちらを信じるべきか判りません。 質問したいのは以下5点です。 (1) A病院とB病院どちらも言ってることは正しいのか (2) dダイマーの数値をどの程度信じるべきか (3) dダイマーだけ測ってくれる所はあるのか (4) ピルを飲んで血栓ができた場合は自己責任なのか (5) 大人ニキビに効く治療はあるか(漢方と皮膚科で処方される塗り薬は試しました、薬の名前は覚えていません) ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

生理開始と共に 1日の半分が肛門痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で体外受精を希望しています。 3月からピルを開始。 ピルを始めて2、3週間後足の痺れ(筋肉痛)があり 急遽ピルを中止。その3日後…生理が開始 生理開始と共に 初めての肛門痛(激痛) 股からお尻の奥?にかけ どこが痛いか 特定出来ないくらいの激痛。産婦人科 病院に駆け込みました。 生理痛ですと 言われました。 ただ 昔に子宮内膜症があった事を伝えると MRIを撮りましょうと。 結果 子宮内膜症でした。 痛み止めを貰い 10日間 毎日痛み止めを飲み続けました。 よく考えたら排卵日前後まで 痛み止めが必要な位の肛門痛でした。 ただ 排卵日後 少しずつ 肛門痛が 改善されました。 4月(今月)の月経がきました。 そしてまたあの肛門痛に襲われました。ほとんど一日中痛い為、毎日痛み止めを飲み続けてます。 そして 今月 体外受精 採卵をする予定です。 ✴︎採卵から移植までに (排卵日前後)にまた肛門痛があれば バファリンなどの服用は大丈夫なのでしょうか?心配です。 ✴︎またこの様な肛門痛は一生付き合っていかなければならないのでしょうか? ✴︎ また 妊娠したら 肛門痛は 改善されますか?妊娠が子宮内膜症の治療と聞いたので… 例があれば 教えていただきたいです。 ✴︎また妊娠した場合 肛門痛があり 薬が必要な場合 妊娠中でも大丈夫な 痛み止めはありますか? ✴︎また妊娠して出産後 また肛門痛があれば 今後どの様な改善処置をするのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)