生理開始と共に 1日の半分が肛門痛

person30代/女性 -

妊娠希望で体外受精を希望しています。
3月からピルを開始。 ピルを始めて2、3週間後足の痺れ(筋肉痛)があり 急遽ピルを中止。その3日後…生理が開始
生理開始と共に 初めての肛門痛(激痛)
股からお尻の奥?にかけ どこが痛いか 特定出来ないくらいの激痛。産婦人科 病院に駆け込みました。
生理痛ですと 言われました。
ただ 昔に子宮内膜症があった事を伝えると MRIを撮りましょうと。
結果 子宮内膜症でした。
痛み止めを貰い 10日間 毎日痛み止めを飲み続けました。
よく考えたら排卵日前後まで 痛み止めが必要な位の肛門痛でした。
ただ 排卵日後 少しずつ 肛門痛が 改善されました。
4月(今月)の月経がきました。
そしてまたあの肛門痛に襲われました。ほとんど一日中痛い為、毎日痛み止めを飲み続けてます。
そして 今月 体外受精 採卵をする予定です。
✴︎採卵から移植までに (排卵日前後)にまた肛門痛があれば バファリンなどの服用は大丈夫なのでしょうか?心配です。
✴︎またこの様な肛門痛は一生付き合っていかなければならないのでしょうか?
✴︎ また 妊娠したら 肛門痛は 改善されますか?妊娠が子宮内膜症の治療と聞いたので… 例があれば 教えていただきたいです。
✴︎また妊娠した場合 肛門痛があり 薬が必要な場合 妊娠中でも大丈夫な 痛み止めはありますか?
✴︎また妊娠して出産後 また肛門痛があれば 今後どの様な改善処置をするのでしょうか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師