体温35に該当するQ&A

検索結果:4,282 件

排卵しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

先日も質問させて頂きましたが、今回、今までになく、基礎体温が低くて、すごく悩んでいます。 第2子を希望していますが、なかなか授かれず、5月末に産婦人科を受診し、通水検査をして、タイミング指導をして頂きましたが、6月20日にリセットしました。 それからの体温です。 20日36.31 21日36.18 22日36.11 23日36.18 24日36.07 25日36.25 26日36.27 27日36.17 28日36.28 29日36.13 30日39.14 1日35.92 2日36.18 3日36.11 4日36.09(性交) 5日35.98 6日36.18(性交) 7日36.09 8日35.94(性交) 9日39.07(性交) 10日36.37 11日36.31 1、排卵は終わっていますか?予想だと、7、8日になっていました。 今まで、ここまで、体温が低かった事がありません。今回無排卵でしょうか? 今回、無排卵の場合、初めてなんですが、今後の排卵が心配です。大丈夫でしょうか? 毎月しっかり2層になっていて、体温が上がる前日から14日後には生理がきています。 今までは、高温平均36.5以上、低温平均36.1~36.40です。周期は、31~35周期です。 2、今回、もし授かれていたとしても、体温が低く過ぎて、しっかりと育ってくれるのか心配です。 大丈夫なのでしょうか? いきなり体温がぐっと低くなったので、体の方も大丈夫か心配ですが、このように体温がいきなり低くなる事はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナウイルス 陰性後に熱

person 40代/男性 -

PCR再検査すべきでしょうか。 または別の病気の可能性はありますか。 今後の対応についてアドバイスいただけるとありがたいです。 〈行動・症状〉 4/9(金) 幼稚園入園式参加    無症状 4/10(土) スポーツジム→焼肉屋  無症状 4/12(月)~16(金) 在宅勤務     無症状  4/17(土) 8:00 体温37.2 9:00 耳鼻咽喉科受診 喉の炎症で薬処方 ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・カルボシステイン錠250mg ・アセトアミノフェン錠200mg ・アズノールうがい液4% 19:00 体温39.5 コロナ相談センターへ電話(翌日のPCR検査受診指示あり) 副鼻腔炎の症状強い、頭痛、鼻汁多い 4/18(日) 9:00 耳鼻咽喉科でPCR検査 副鼻腔炎がみられる、薬を追加で処方 ・カロナール錠500mg 18:00 体温37.2 20:00 体温37.0 副鼻腔炎の症状が強い、頭痛、鼻汁、痰 4/19(月)在宅勤務 5:00 体温38.0 8:00 解熱剤 10:30 体温36.7 12:40 解熱剤 17:00 体温37.0 副鼻腔炎強い症状、頭痛、鼻汁、痰 4/20(火)在宅勤務 6:00 体温36.6 8:35 解熱剤 20:00 体温36.8 鼻汁、痰、咳 4/21(水)9:00 耳鼻咽喉科を受診 副鼻腔炎で薬処方 ・クラリスロマイシン錠200mg ・カルボシステイン錠250mg ・アスベリン錠20mg 20:00 コロナ相談センターへ電話(翌日のPCR検査の指示あり) 7:30 体温36.8 20:00 体温38.8 鼻汁、痰、咳(深く呼吸すると違和感)

5人の医師が回答

体調の変化

person 30代/女性 -

質問お願いいたします!5年程前よりパニック障害で治療中です。途中うつ状態のひどい時もありましたが、今は普通に生活出来、パニック発作もたまにイヤ〜な汗が出るくらいです。最近は妊娠希望という事もあり、ジェイゾロフトをやめ3ヶ月位たちます。スカルナーゼ・リボトリールを半錠に割り1日一回服用していましたが、先日質問させていただいたのですが、血圧の変動に不安が強くなり、毎食後ワイパックス・夜リボトリールを服用になりました。血圧は朝晩計っていますが、上が100〜125、下が72〜87です。今日は仕事でバタバタしてしまい、1日薬を飲み忘れてしまったのですが、夕方になり肩が凝り頭が重かったので血圧を計ってみると、上105下75で脈拍98ありました。何度か計りましたが脈拍の変動は88まで下がったりしました。頭痛もしてきて体がほてる感じがしたので、熱をはかると35℃2でした。毎朝基礎体温をつけていますが、35℃8位です。夕飯後、また体温を計ると36℃4ありました。このところの血圧変動・体温変化・体調変化はやはり精神的なもので起こるのでしょうか?自律神経の乱れでしょうか?ちなみに今年初め辺りに血液検査・心電図・レントゲンをとり異常なし、先月頭部MRIで全く問題なしと言われました。年齢もあり、あと一人目の子供もだいぶ大きくなり、二人目を焦っています。この状態で妊娠できるのかとても不安です。

1人の医師が回答

まだ生理が来ず怪しい陽性?

person 30代/女性 -

先月質問し基礎体温が低いなら妊娠の可能性は低いと言われた者ですが、解決しないので再度質問お願いします。 10月11日が最終月経開始日で、11月13日が予定日でしたが、生理が来ません。1週間後の検査薬は陰性でした。性交が10月27日だったので妊娠していないと判断し11月17日にまた性交。予定日2週間後、まだ生理が来ないので検査薬使用。どうせ陰性だろうと思ったら真っ白とはいえないくらいの線が見えた感じでした。2日後デジタルの検査薬を試すと陰性でした。そして今日で3週間経ちますが、昨日の夕方少量の茶色っぽい出血。生理が来たと思ったら夜には止まっていました。訳がわからず夜また検査薬を使用すると、また真っ白とはいえない程度の線。いずれにしてもいつもと違うことが私の身体に起きているので明日か明後日病院に行くべきかな、とも思うのですが、妊娠の可能性はありますか?別の病気も考えられるのでしょうか。 因みに、基礎体温は10月27日からつけ始めて最初は35℃台から36,5℃の間で行ったり来たりのガタガタ、11月15日からは35℃台に落ちることはなくなりほぼ36,50℃前後です。 長くなりましたが、二人目妊娠希望なのに一人目と違い陽性反応が薄いのと基礎体温の変移も違うので、大きな病気かもと考えると泣きそうです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)