検索結果:5,705 件
1週間ほど前から鼻水、咳などの風邪症状はあったのですが今日の朝37.5度あり保育園を休みました。 昼過ぎに38.5度となりましたが、多少だるそうではありますが、食欲もあるし水分も取ってくれます。 昼寝もいつもの時間にしました。 11月頃にもらった座薬が残っており、それを使って様子を見ようか、小児科に行こうか悩んでいます。 座薬は使用期限がまだ先なので大丈夫だと思います。 めったに熱が出たことがないので悩んでいます。
2人の医師が回答
3歳男の子です。 昨日の夜38.0℃の発熱 熱を測る5分前に暖房に直接あたっていました。 その後30分後には37.0℃ 寝る前には36.4まで下がり 朝は35.9 日中は36.4から37.0で経過してます。 咳をたまにしてます。 このまま様子を見ていいのでしょうか? このまま熱が出なければ月曜日には保育園に行っていいでしょうか? また、私は介護の仕事をしており明日、出勤になっていますが出勤していいでしょうか?
4人の医師が回答
5歳の息子ですが、昨日の午後から39度近くの熱があります。 まだ1日ですが、なんだか今はコロナの心配が怖いです。 ちなみに、札幌在住です。 ここ数日は近所のコンビニと保育園にしか行っていません。 熱と、軽い鼻詰まりです。咳はないですし、それ以外の症状はないです。 コロナの心配しなくていいですか? コロナではなくても、インフルや溶連菌はいつものように心配なので、明日やあさっても熱が下がらなければ受診するという感じでいいですかね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2歳の娘は平熱36.8です。 鼻水と咳がでていましたが、熱をだしたりはあまりない子でしたが なんだか機嫌が、、。というのが木曜と金曜日でした。 保育園では37.5まではいかないけどという状態だったので預かってはくれていました。 朝は平熱、夜は37.5はあるような熱っぽさがあり 水曜の晩、土曜の晩と熱がある感じです。 夜だけ熱が上がる感じがしているのですが、受診したほうがいいのでしょうか? 食欲もあり、おしっこもしています。
1人の医師が回答
3日前から38度から39度の熱がつづいてます 二ケ月前から鼻づまり鼻水痰絡みの咳がたまにでています 薬は耳鼻科でオゼックス細粒小児用15% 150ミリグラムとムコダインDS50%がでています 小児科にいってもその薬で大丈夫といわれます 熱がつづいてるのに大丈夫でしょうか? 後鼻水は二ケ月以上もなおらないものですか? ちなみに保育園にかよってます 一歳三ケ月の娘です
双子育児中の主婦です。 身体のだるさと頭痛と具合悪さが中々、治りません。 育児は保育園に行ってるのと家事は旦那の親と同居していて楽してる部分も多いと思います。 約1ヶ月前にコロナに感染してそれから咳喘息でそれもまだ治ってないです。 身体のだるさはコロナになる前から症状ありました。 頭痛は寝てしまうと余計なるような気はしてます。気持ち悪さは夕方くらいから始まります。 何か原因は考えられますか?
3人の医師が回答
妊婦39w5dの経産婦です。 上の子が通う保育園でRSウイルスの罹患者がおり、娘も咳、鼻水が出ていることから恐らく罹患していると思います。 私自身も今日の朝より喉がイガイガしています。 この場合、耳鼻科もしくは内科を受診して何か有効な薬を処方していただけるのでしょうか?処方頂けるのであれば受診したいと考えていますが、出産間近で待ち時間の長い病院に行くことが不安です。
一歳子供ですが、保育園に行き始めて、鼻水、咳、発熱の症状が1週間続いています。最高39.5°まで上がっていますが、受診してもすぐ下がるでしょうと風邪シロップのみの処方でした。5日目から下痢症状も出てきています。朝は37°台、夜になると39°まで上がります。さすがに1週間も続いていて子供も食欲はありますが元気が無くなってきました。 普通の風邪が長引いていると考えて良いでしょうか? 先生ならどんな薬を処方しますでしょうか。
11人の医師が回答
熱はないのですが4日前に喉の痛み、声が出なくなり、3日前に痰と咳にいこう、今も症状が続いてますがけさ、右目だけベトベトな目やにが出て目が充血しています。 1週間ほど前から子供も朝起きると目ヤニで目が開かないということが続いています。また子供の保育園でアデノウィルス感染者が出ています。関係してますでしょうか。熱もないしどれも我慢できる程度ですが病院受診のひつようがありますでしょうか?
12人の医師が回答
2歳2ヶ月の女の子です。朝から大量の鼻水、咳が見られていましたが熱はなく保育園に行きました。 家に帰ってきた後、夕食を食べ20時ごろより呼吸がが急に速く(荒く?)なり、一分間で70回くらいです。本人は割と元気があり熱も今のところは無いのですが外から見てると苦しそうです。少し様子を見ても良いのでしょうか?それとも救急で行った方がいいのでしょうか? チアノーゼのようなものは今のところ見られておりません
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5705
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療