夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

長引く咳から発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になります。 先日もコロナの方に相談させて頂いたのですが…また状況が変わりお願いします。 9歳の息子です。 2/10辺りから、ずっと酷い咳が続いています。(2/10~2/25までは酷い咳以外の症状なく元気、食欲あり。2/14小児科受診→マイコプラズマ陰性、副鼻腔炎なしにてアレルギー性鼻炎からくる咳との診断でアレルギー薬と咳を和らげる風邪薬頂く) 2/26日酷い咳が続くため電話診察にて点鼻薬追加して頂きました。 その夜から酷い咳が一層増え 27日夜からは微熱37.5度前後となりました。 咳が悪化したり熱が出たら受診するよう指示頂いていたので本日午前中に受診して来ました。 聴診器で胸の音を聞いてくれて肺の音は綺麗で喉も少し赤いだけエコーで鼻水はたまっているとの事で前回と変わらずアレルギー性鼻炎からの咳。長引いてるので抗生剤追加してみようと頂きました。徐々に治まると思うからね。と言って頂き帰って来たのですが…先程から39度に熱が上がって来ました。 今週始めにクラスで隣の席の子がインフルエンザにかかったようです。 コロナも既に、あちらこちらに存在しているように思います。 このまま自宅で療養していても軽症で完治出来るなら良いのですが…インフルエンザ検査して貰えなかったけど陽性ならお薬あるのでは?コロナは急変して肺炎が悪化すると聞くのでレントゲンなどで確認頂かなくていいのかな?と色々不安で仕方ありません。 このまま自宅で様子をみて大丈夫でしょうか? これ以上どうなったら再受診した方が良いでしょうか? 今は咳き込み疲れて眠っています。 夜もですが眠りが深くなると咳は止まります。 長々申し訳ありません。

4人の医師が回答

コロナ感染症の症状、重症化しないのか不安

person 40代/女性 -

木曜日の夜から、関節に痛みが出始め、日付けが変わる頃熱が上がり始め、2時30分頃には39℃迄上がりました。朝起きても変わらず、1日寝たきり夕方まで飲まず食わず、何とか起きてヨーグルトと水を飲みました。家に居た子供らのことは何も出来ず、5年になる上の女の子に朝話しはしていたので、食事はしたとのこと。元々なにもしない夫は当然何もせず出社したため、そこから掃除をし、台所まわりを片付けて再び寝ました。私の食事はなにもしてくれません。土曜日になっても熱は下がらず、受診しコロナ陽性。それでも夫は知らん顔。子供ら連れて出かけていました。仕方ないので、又掃除、洗濯して、買い物へ。自分の食べるものを確保するも、そうとは取られず、搾取される始末。結局、何もしてくれないため、休養出来ず、動くしかなく、息切れをお越し動けなくなり、気絶したように寝てしまう状態を繰り返してます。熱は下がってきたように思いますが、軽快とは言えるのでしょうか?療養期間5日は、火曜日までですが、出社出来ないだけで、はっきり言って療養出来ておらず、重症化しないか不安もあります。大丈夫でしょうか? 高血圧、肥満 治療はしていませんが、喘息の既往歴があります。

9人の医師が回答

40℃近い高熱。インフル、コロナ陰性。何の可能性がありますでしょうか。

person 10歳未満/男性 -

夫が昨日の朝に38.3℃の発熱。 その後、夜に子供が38.9℃の発熱。 本日子供を小児科に連れて行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 ※半日以上経っているので信憑性は高いと仰ってました。 よく中耳炎になるので耳も見てくださいましたが、ややなっているものの高熱が出るような状態ではないとの事。 熱以外の症状としては、下記の通りです。 夫→酷い頭痛、食欲不振でほぼ食べず、倦怠感(ずっと寝たきりです) 子供→咳・鼻水(酷くはない)、やや食欲不振 現在2人とも熱が上がってきてしまい、夫39.6℃、子供40.8℃の高熱です。 マイコプラズマ?溶連菌?と思ったのですが、咳もそこまで重症ではないし喉も痛くないそうです。 (病院の先生も喉を見て「赤くはなってるね」のみでした) 夫はよっぽどの事がなければ病院に行かない人なので、今回も検査等していません。 先生曰く「風邪にもたくさんの種類があるから、今回高熱が出やすい菌の感染なのかもね」との事だったのですが、そういうものでしょうか? 病名のつかない普通の風邪でここまで高熱が出るイメージがなく… 薬を飲んで1日休んでいたのに更に熱が上がってしまい、心配です。 何か可能性のある感染症などあれば教えてください。

5人の医師が回答

チョコレート嚢腫について

person 30代/女性 -

3年ほど前に左卵巣に4cm程のチョコレート嚢腫と診断されジェノゲストを服用しています。 3ヶ月に1度の診察で半年に1度経膣エコーをしてもらっています。 主治医に聞けば良いのですが、聞きづらくて…すみませんがココで質問させて頂きます。 1.今まで血液検査や腫瘍マーカー?等した事ないのですが、普通なのでしょうか? 2.大きさがずっと変わらないままだとずっと服用し続けるだけなのでしょうか? 3.薬の副作用やチョコレート嚢腫で毎日発熱ってするものなのでしょうか? 3.について、夜になると微熱〜38℃台まで熱がある事がありそれが続いています。 3日前に38.5度程熱が有り病院に受診し、少し喉がイガイガしてたのでセフカペンピボキシルとロキソニンとデキストロメトルファンを処方して頂きました。午前中は熱が下がるのですが、昼頃から徐々に上がっていき夜には38度少し位になります。コロナ検査は陰性でした。 ただ、風邪やインフルエンザの時の様なしんどさや咳、悪寒は無いです。 これもジェノゲストの副作用やチョコレート嚢腫によるものなのかな?と思い質問させて頂きました。 拙い文章で申し訳ありませんが、解答お願いします。

2人の医師が回答

コロナ禍で十分な検査はしていないが扁桃炎との診断。薬について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 元々子供の頃から扁桃腺が大きく、3年に1度位のペースで熱を伴う扁桃炎になっています。 昨日の起床時に寒かった事もあるのか喉が腫れて痛くなりました。お昼頃に全身の関節痛と怠さと微熱がありました。 最高でも37.7度で動ける程度です。 帰って市販の総合風邪薬を飲んでたら夜には熱が下がり、今日も37度以上は出ていません。 信憑性はないかもしれませんが、抗原キットは陰性でした。 コロナに関する症状がある為、かかりつけのクリニックは今日は診てもらえず… 近くの耳鼻科に行きましたが、車の中で軽く診てもらいました。細菌検査やPCR等はしていません。 扁桃腺が腫れていて後ろの方まで腫れているね!とシタフロキサシンとカロナールを1週間分もらいました。 また熱が上がる場合はコロナの検査をしましょうとのこと。 【1】シタフロキサシンの効果が出るまではどの位かかりますか? 【2】市販の風邪薬を飲んでた時の方が楽なのですが、併用しない方がいいですか?(新カンボーエース) 【3】大体の医院が咽頭痛と微熱があるとクリニックの中に入れず、簡易的な検査しか受けられません。何か必要な検査はありますか? 【4】喉の腫れを早く引くためにオススメな食べ物や気をつける事はありますか? 【5】熱の出る前の日に歯の神経の治療をしました。今は痛みもありませんが関係ありますか?

4人の医師が回答

風邪症状が出て4日後に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

子供が12/7の日中にひどい咳、夜に39.5度まで発熱し、翌日は日中一旦下がりましたが、夜また39度台の発熱がありました。発熱する数日前からコンコンという咳の症状がありました。12/8に、小児科の指示で医療用抗原検査をしたところ、コロナは陰性でした。(検査キットと検査実施15分後の写真を小児科に持ち込み)小児科では、診断名は特になく、薬は咳止めと痰を出やすくする薬、解熱剤でした。子供はもう咳が少し出る程度で回復しています。 前置きが長くなり、すみません。私も風邪をひいたのですが、子供からうつったものだと思います。この風邪について質問させてください。 12/8に飲み込む時に喉の激痛の症状が出始め、12/10頃からひどい鼻詰まりになりました。12/11までは、喉の痛みとひどい鼻詰まり(黄色い鼻水)だけでした。念のため医療用抗原検査をしましたが、コロナ陰性でした。 ところが12/12(本日)になり足腰に関節痛の痛みがあり、熱も37.3度に上がってきました。食欲もありません。喉の痛みは大分良くなり、鼻詰まりも昨日よりは落ち着いたのに、なぜ今になって熱が出るのだろうと不安になっています。 発熱外来もいっぱいで本日予約取れずです。 質問なのですが、医療用抗原検査で陰性でも、PCR検査をすればコロナ陽性となる確率はそれなりにあるのでしょうか。 また、喉や鼻水の症状は多少改善しているのに、発症後4日目?に発熱するのは、何かまずい状態なのでしょうか。(今までこういうパターンはなかったです)

4人の医師が回答

発熱5日目(インフル、コロナ陰性)

person 30代/女性 -

4月1日から発熱、悪寒の症状のみあり (1日目から現在まで鼻水、喉の痛み、咳等は他の症状全くなし) 1日、夕方頃から体調が悪く、その後夜に発熱(38.0以上)悪寒。食欲なし 2日、市販薬イブプロフェン配合のモノを昼、夜と飲んだがあまり効かず?薬が切れるとすぐ熱が上がる‥を繰り返す一日。食欲がなくなる。体温38.6がmax。食欲なし 3日、夕方に市販薬アセトアミノフェン配合のモノに変更。イブプロフェンより合うのか熱が下がり楽になる時間が増えた。体温39.6がmax。食欲なし 4日、発熱外来受診。インフルエンザ陰性、コロナ陰性(コロナは2022年11月になっている) 疲れているのでは?と言われ、サラザックとロキソプロフェンを処方してもらう。薬を飲むと30分ほどで熱が下がり、動ける時間も増えたように思える。 体温38.5max。食欲なし。昼・夜・夜中に処方箋服薬。 5日、比較的調子がよく、体温36.9~37.2でかなりマシになる。食欲あり。 6日、1:35 に体調が悪いなぁと目覚め服薬、現在に至る。 人生初めてこんなに長く熱が続いています。ストレス以外で何か他の病気の可能性はありますか? 2月上旬に性交渉があり、もしかするとHIVなのかなと心配もしています。 この一年仕事とプライベートが慌ただしく無理をしていたのは自覚しています。 色々な事が少しずつ落ち着いて、一息ついていたところ今回の発熱があり参っています。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)