検索結果:4,487 件
先ほどお風呂で顔を洗っていたらもみあげ後ろで耳の前くらいにあるしこりに気づきました。耳全体の約真ん中です。押すと圧痛があります。前まではありませんでしたがいつからあるかはっきりとはわかりません。 これはなんでしょうか? 粉瘤などではないと思います。 皮膚の奥の方にあってツルツルした触り心地であまり動かず固めです。触ると痛いです。 私は首に痛くなくて小さいしこりがあるのですが一年以上大きさも変わりません。病院にも行きました。 このしこりと関係あるのですか? 子供が小さくて預けられないため病院にもなかなかいけません。 どれくらいで治りますか?
5人の医師が回答
四才の女児です。 4日程前に、あたまいたーい!と頭痛を訴えましたが、夜だったこともありすぐに寝てしまいました。それから毎日ちょっぴりだけ頭が痛い、そして首が暑いと言います。 激しく痛がる様子ではなく、吐き気など他の症状もないので病院には行ってませんが心配してます。 あと同じころから、食欲が増してご飯のうえにお菓子をたべたがります。今まで食欲がなく食が細いこどもだったので突然のことでとまどってます。 脳に異常があったりするのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3時間ほど前から、頭痛と吐き気があります。両側のこめかみ辺りから耳の後ろが痛く、時々ズキズキと痛みます。吐き気は不快な感じが続いています。もともと頭痛持ちで頭痛の際に吐き気が起こることはありましたが、今日はなかなかおさまりません。眉間の辺りも痛いです。 午前中に3歳の子供が風邪を引いて病院に連れていき、常に抱っこの状態だったため、肩と首の懲りがひどいです。マッサージをしたり温めたことが逆効果だったのでしょうか? 今からでもカロナール飲めますか? 温めるよりも冷やす方がよいのでしょうか?
6人の医師が回答
4歳の子どもなのですが、私が朝起こそうとして声をかけると、一回寝たまま目を開け、すぐに自分の指を咥えて、また寝ようとした時に、10秒程頭~首が振戦し、また寝付きました。1分後くらいに、また声をかけると普通に起きました。その後普通にしています。たまに頭が痛いと言いますが、一瞬で痛がっているような感じはないので、あまり信憑性はありません。他に意識がなくなったりなどはないと思います。てんかんの症状とは違うでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夜7時くらいから頭頂部の左側に頭痛の症状があります。 動かなければ痛みはさほどありません。 たまにズキズキとなる程度です。 触ると痛みが走ったり走らなかったり。 歩いたり動くと痛んだりします。 朝起きたら首から肩が重い感じがして少しダルいですが寝違えのような症状に似ています。 あまり頭痛が起きるタイプではないのですが頭痛が出現しても一晩経てば今まで治ってましたが、次の日になっても痛みが治らなかったので何か病気でしょうか? 1ヶ月以上前に子供をチャイルドシートに乗せようとした時にドアのヘリに頭をぶつけた記憶はありますが、それ以外では覚えはないです。 クローン病を患っています。 緊急性ありますでしょうか?
13人の医師が回答
4歳の子供ですが、今日は幼稚園でブロックを遊んだ後に右首筋の部分が痛いと訴えました。先生の話によると当時その部分は赤くなっていたようです。今は赤みが消えて、触ると左より硬く太く感じます。腫れているようです。2ヶ月前は同じところが痛いといったことはありますが、悪い姿勢でIPadを遊んでいたせいたと思い、翌日痛みは段々消えたそうです。今度はかなり痛いようで、首をまっすぐに出来ないぐらいです。明日病院に連れて行こうかと思いますが、 この症状だとどの科を見ればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
土曜の夕方から主人がむかむかと熱がありました。夜中には自分でもわかるぐらい高熱だったみたいです。日曜になって体中痛いといいあまり気にも止めませんでしたが、夜になり右耳や首の後ろ体中が痛いといいだし未だに起きてしんどそうです。これは土曜の夜中にでた高熱関係ありますか?ちなみに日曜に子供にうつり吐いたりお腹が痛いといいだしたので救急に連れて行き腸炎と診断されました。主人は病院には行かなかったのですが、腸炎からくる体や耳の痛みはありますか?主人の会社ではインフルエンザで休んだりしてる人もいてます。腸炎からではなくインフルエンザの可能性も高いですか?
3人の医師が回答
昨日、耳の下で首の真ん中あたりにしこりのようなものがある事に気付きました。 横を向いたり首に力をいれると触れます。 触っても痛みなどはなく、柔らかくて動か感じがあります。大きさは1センチくらいだと思います。 心当たりとしては子供が4月から保育園に行き始めてから喉が痛くなって治ってまた痛くなってを繰り返していて、昨日までは軽い咳も出ていました。熱は出ていません。 調べてリンパの腫れかなと思いましたが、今まで風邪をひいたり熱を出してしこりができた事がないので心配です。 また可能性は低いとありますが悪性リンパ腫など出てきて怖いです。 すぐ病院で診てもらった方がいいのでしょうか? それとも1週間くらい小さくなったり大きくなったりするか様子を見たほうがいいのでしょうか? また、受診するとしたら何科を受診するべきでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
高校生の子供が体育祭でかなり日焼けをして帰ってきました。首後ろと鼻の頭が特に赤く本人も痛いようなので赤みのある首全体と鼻、顔の気になる部分にリンデロンvs塗りました。 質問です 1、家にヘパリン類似物質クリーム0.3があります。両方塗った方がいいですか? 他の薬の方がいいですか? 2.昨日の夜塗ったのですがそれぞれのまたぬる時間帯も教えてもらいたいです。 3何日間使ってもいいですか? 4.痛みがなくなれば両方塗らなくていいですか? 5.塗った状態で外で体育などで日焼けしても大丈夫? 6.痛い状態の時に日焼け止めっていい? 7.皮剥けのタイミングと対処方法 8.その他皆様が考えられる予防方や対処法 沢山ですみません。1から4は特に今聞きたいのでよろしくお願いします。
1ヶ月くらい前に6歳の子供の足裏親指に、5mm位の丸い穴が開き、その穴の中がカリフラワーみたいになりました。 初めは、痛みもなく肌色だったのですが、だんだん黒ずんできて(汚れの様に見えるのですが、お風呂で洗っても綺麗になりません)押すと痛がるようになりました。 歩いている時は、痛くないそうです。 本日、外科に行ったら黒ずみは汚れで「うおのめ」と言われ、皮膚科に行って氷点下の?・・・(忘れましたが)で取ってもらう様に言われました。 皮膚科に行ったら、「子供はうおのめにはならない。イボだ」と言われました。 他人には、移らないが自分には移るウイルス性のイボで、治療は傷みを伴うので子供には酷。 イボに効く成分がある「ハト麦茶」を飲みながら数年かかるかもしれないが、自然治癒で治したら言いと言われました。 子供にもうおのめが出来るんだ?と驚きましたし、母が首にイボが沢山あるのでイボと言うと猫の乳首のような感じだと思っていたので。。。 今回の子供の様な少しえぐれた様なイボもあるのでしょうか? これは、イボなのですか? それとも、うおもめですか? そして、対処法は自然治癒で良いのでしょうか? 自分には移ると言うことは、どんどん増えていくのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療