首筋の痛み
person30代/女性 -
4歳の子供ですが、今日は幼稚園でブロックを遊んだ後に右首筋の部分が痛いと訴えました。先生の話によると当時その部分は赤くなっていたようです。今は赤みが消えて、触ると左より硬く太く感じます。腫れているようです。2ヶ月前は同じところが痛いといったことはありますが、悪い姿勢でIPadを遊んでいたせいたと思い、翌日痛みは段々消えたそうです。今度はかなり痛いようで、首をまっすぐに出来ないぐらいです。明日病院に連れて行こうかと思いますが、
この症状だとどの科を見ればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





