検索結果:3,873 件
いつもお世話なり ありがとうございます。 この所、ストレスからか微熱が続き体調不良で食欲も余りありません。 下痢も続いていたので受診し、ラックビーとタンニン酸アルブミン(胃薬ネキシウムカプセルも)を処方して頂き5日間服用しました。今朝は便も大分形のある物になって来ていて改善に向かっていたのですが、夜にもう一度トイレに行ったところ、とても硬くて、色の薄いクリーム色の便がでました。大丈夫でしょうか。 食欲は少しましになったものの、昨日はお素麺と梅干しご飯だけたべました。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
。゜私ゎ胃の動きも.腸の動きも悪くて.もぅ3週間くらぃ便がでてなぃんです。 ォナラゃゲップもでてません。 下っ腹がふくれてきて妊婦さんみたぃなんです。 苦しぃし.熱ぽぃし.体重ぃし.だるぃし.. ィロィロ薬ゃ漢方など飲んだりしてるんですケド..なかなか出なくて。 溜まり過ぎて激痛で動けなくなって.救急車で運ばれたりして困ってます。 たまに出たと思うと.べつに便秘みたぃに固くもなく.どっちかとぃぅとその逆です。 痔になってぉ尻も痛ぃし.吹き出物もヒドイし..なにか効くマッサージ方法ゃ.食べ物.飲み物とかぁったら教ぇて下さぃ。 ょろしくぉ願ぃします。
1人の医師が回答
産後2ヶ月になります。 少し前から夕食後に胃の不快感とだるさがあります。毎日ではなく、パスタやピザを食べた時にある気がします。もしかしてグルテン不耐症を発症したのかな?と思うのですが、朝食のトーストのあとにはあまり感じません。 便は硬めが続いています。 産後の胃痛でしょうか? 母乳をあげているため、水分不足でしょうか? それとも産後リフォームの下着による締め付けや、骨盤の歪みなども考えられるのでしょうか?(リフォーム下着を脱いでも症状があります) または、抱っこや授乳による肩凝りや姿勢の悪さなどもあるのでしょうか? 子供が二人になり、自分の体がスッキリしないと辛いです…
6人の医師が回答
毎晩ではありませんが、3月に入ってから2~3日に1回くらいの割合で夜、胃の辺りが激しく痛む事があります。最初は生理と思い市販の痛み止めを飲んだら痛みは収まったので気にしませんでした。 でも、生理が終わって1週間以上経った今も時々鈍い痛みが走り、体を動かそうとするとズキンズキンと、脈を打つように痛みます。 その他の症状は特にありません。花粉症くらいです。便の色や硬さも普段通りです。血便・吐血喀血もありません。 父親は30代でスキルス胃癌を患い入院しました。 私も今30代です。 やはり胃ガンでしょうか?
今年に入って二回くらい血便(量は少なく色は濃いめの赤)がでて、もともと便秘症だったのに最近は下痢の時みたいなお腹の痛みがたまにしたり、排便も便秘はなく、緩い黒っぽい便がでます。今年に入って最近までひどいストレスを感じることが続いてて、(その時初めは胃の痛みは少しありましたが我慢できる痛みだったので、薬なども飲まずそのままほおっておきました。)そのせいでしょうか? あと仰向けになると下腹部が硬く膨らんでるのですが何か関係ありますか? ちなみに妹は潰瘍性大腸炎、祖母は突発性大腸炎です。
24歳主婦。 もぅ何週間かたちますが下腹部と臍辺り左右、横腹が軽い痛みあり。 特に下腹部、また便秘で一週間出なく出たら硬く太いためキレます。 また黒っぽい便が先週でました。 九月に胃カメラ、生検異常無かった。 消火器の医師は心配ないと言います。 また気になるのが、朝起きてみたらお腹へっこんでたのに、夜ぽっこりでてました。 体型は身長160体重73です。脂肪だと思いますが大丈夫ですか? また毎回血液検査してますが異常ないですが、背中や腰が痛いんです。 腰はヘルニアありますが。
よろしくお願致します。 現在妊娠8ヶ月目、以前よりリメトラークを服用しています。今頚管が2センチちょっとで検診の時に子宮口が閉まっていたり開き気味だったりします。 寝ている以外お腹が硬く張るのですが (皮膚がパンパンな感じ) 私は元々胃 腸共に下垂気味で 妊娠していない時より内臓の位置が変わったからこんなにパンパンなのか 単純にお腹の張りなのか…張りすぎてよく解らないことがあります。 次男の時は切迫早産で自宅出血したので出来れば避けたいのですが(;_;) リメトラークを限界まで飲んで横になっても張りが治まらないのは何か原因があるのでしょうか。
メニエール病が収まり、不安に思ったり、何かする前に必ず車酔いに似た気持ち悪さがでます。 先日、久々に友人とご飯をたべにいきました。その時に、じぶんの無意識に緊張したのか、しっかりして居ないととおもったら、少し嫌な感じがしたので、薬を飲みました。そのすぐ後に、あれ?吐き気?と思って20分ほど、吐き気が続き胃に食べ物が入ると上がってきそうなかんじがしました。その直後、お腹を下しました。 以前メニエールのらなりはじめが同じ症状がでたので不安です。薬がきいたのか、30分ほどで戻りました。 これは緊張したからでしょうか? 緊張すると首と頭の付根のあたりが硬くなります。
7月19日早朝に嘔吐3回と下痢があり、病院で注射1本と内服薬をミヤBM、ナウゼリン、チアトンを4日分いただきました。下痢は3日続いたんですが少量の下血がありました。その後日曜日から水曜日まで排便がなく、本日若干固めの排便ありました。やはり鮮血が見られました。また嘔吐下痢後、食後に下腹部のムカムカ感が続いています。時々胃も痛いです。軽めの痛みなので生活は普通に出来ています。胃腸の問題か痔なのか分かりません。受診は必要ですか?教えて下さい。
3人の医師が回答
3週間前くらいから、左の下のお腹を痛くなっていて、たまにチクチク刺す感じの痛みです。 それと、左の下のお腹だけ胸焼けしている様な感じです。 内科で診てもらったのですけど、手で触って、お腹は固くないからっと言われ、薬(ガスモチン)をもらいました。 しかし、まだ、左の下のお腹のチクチク刺す様な痛みっと言うか、中から押されている様な、気になる感じです。 来月に胃カメラはする予定ですけど、何か考えられる病気はあるでしょうか。 気になっているのと、夜寝るときとか、朝起きる時に、気になって寝れず、起きてしまいます。 教えて下さい。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療