膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

生理が長引きます。

以前からずっと気になっていたのですが、 出産経験は2回あります。 生理の周期は、28日型で7日程続きます。 出産前からですが、生理は7日程続き(3日までは量が多く、4日以降は少なめ)でも7日で終わったと思うと茶色のおりものが3〜4日続きます。 8日目何もなくても9日目は、茶色のおりものが少し出たりというときもあります。 ナプキンに茶色のおりものが付いているくらいで トイレの際にティッシュで拭いてもティッシュには付きません。 そうしているうちに、少しすると排卵日がやってきます。確実に排卵があるとわかるくらい、排卵痛のようなものがあります。 勿論おりものも多くなりますが、お腹が張って、重たくなるような。座るとズンとお腹にひびく感じもあります。出血とかはありません。 現在は、2人目出産して1年半経ちますが、生理時の出血量が多くなった気がします。 1~2日目は、多量でタンポンをしていてももれてくる感じです。 生理痛もあります。1人目出産前は、全くといっていいほど生理痛はなかったのですが出産後生理痛がひどくなりました。 2日目は、長く立っていたり歩くのとかは非常にだるいですが、薬を飲むほどではないです。というか飲んだことはないです。 あと性交時に、充分に濡れてはいますが、膣に入れてからは、しばらくつきささるように痛いです。 特に排卵日のときは、ズキンとします。 排卵日ではなくてもつきささるようなときがあり、 お腹に力を入れたりして奥にこないようにしますが しばらくすると、痛みはなくなります。 強く突かれても、ズキンという痛みはなくなるんです。 病院へ行ったほうが、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

月に何度か水様性のおりものが出ます。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。   57歳女、閉経は50歳です。 本日お尋ねしたいのは、 月に1.2回パンティーライナーに 水様性の無職透明なおりもの?がつき、 濡れた感じがして気づきます。 大量ではなく、ライナーが濡れる程度です。 本日もトイレで排尿したあと直後に濡れているのに気づきました。 その後膣に力を入れたりして確かめたのですが、全くおりものは出ません。 出たのは夕方で現在は夜中2時すぎですが全くライナーは濡れません。 子宮がん検診は一年ごとに毎年していて、結果はいつもNILMです。 2021年にはHPV検査もしましたが陰性でした。 水様性のおりものの事で7月に婦人科で内診と経膣エコーで子宮や卵巣をみていただきましたが異常ありませんでした。 膣炎でもそのようなおりものが出る事もあるし、パンティーライナーではなく、ナプキンや尿漏れパットがびちょびちょになるほどだと異常だけど、多少濡れる程度なら心配ないと説明を受けています。 子宮がん検査も2年に一度で良いとの事でしたので来年受けようと思っています。 内診と経膣エコーした時、フラジール膣錠を入れた時に出血しましたがそれ以外に出血もありません。この時も出血に関して婦人科に問い合わせましたが、年齢的に粘膜が薄くなっているので出血しやすいので気にしないようにとの事でした。 子宮がん検査は去年の7月にしましたが、やはりNILMでした。もう10年以上性行為はありません。 先生方にお尋ねしたいのは、このように 一度きりの水様性のおりもの?が月に1.2回出ても異常ではないのでしょうか?下腹部痛などもありません。その後出血もありません。 それか気づかないうちに尿漏れしてるのでしょうか?尿はいつも黄色いのですが、ライナーをみると黄色くなっていません。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ペースト状のおりもの

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 約一ヶ月ほど、白いペースト状のおりものが続いています。 カンジダの既往歴があり、三度婦人科で治療を受けています(1回目は昨年8月、2回目は2021.3月、3回目は4月)です。 毎回膣洗浄と膣錠(一週間効くタイプ)を入れてもらい、アスタット軟膏をもらって塗布しています。 3回目の治療後、3日間ほどは症状がおさまったのですが、すぐにペースト状のおりものが出て一ヶ月ほど続いています。 陰部の痒みや痛み、発疹はなく、おりものだけがペースト(カッテージチーズのようなポロポロしたものや、ジャムのようなドロッとしたものではなく、水彩絵具をチューブから出して水をつけずに伸ばしたような感じです) アスタット軟膏は一ヶ月夜お風呂上がりにしっかり水分を拭いたあと毎日塗り続けていますが、ペースト状のおりものは変わりません。 再度婦人科を受診すべきでしょうか? もしカンジダの場合、ここまで何度も再発するのはなにか要因があるのでしょうか。 別の病気なのではないか、このまま一生続くのではないかと不安です。 カンジダにはインクリアや乳酸菌サプリがきくと友人からきいたのですが、そちらについても医師の方の知見をお伺いしたく思います。 また、現在約1年低用量ピル(フリウェル ULD「あすか」)を服用しているのですが、カンジダを再発させないためにやめたほうがいいのでしょうか。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

デリケートゾーンかゆみ

person 40代/女性 - 解決済み

48歳主婦。いつもこちらで大変お世話になり助かっています。ちょっと恥ずかしいのですが。。。 連休明けから下の方がかゆみがあります。耐えきれずに12日に婦人科へいきました。私は生理前後によくこのような状態になり婦人科でカンジダ膣炎の治療をしてきました。今回は性交渉後に(これもよくなります)今回は屋移りしたので 他県で初めての受診をしました。診察の結果、カンジダではなさそうですが培養検査しますとのことで、現在結果待ち(1週間後)。塗り薬にリンデロンVG軟膏を処方され1日3回程塗っていますが、いまだにかゆみはひどくなってます。おりものはそこまでないような気がしてます。かゆい場所が外陰というか もう膣口まわりの粘膜の部分なんです。前までの婦人科ではすぐに膣錠剤を入れてくれていたので すぐにかゆみはおさまり傾向だったのに。今回は洗浄して塗り薬だけもらいました。1回目は効いてる!と思えたのに 時間とともにまたかゆみが増してきました。 現在かゆみでシンドイ(イライラ)です。今 風呂上がりに塗ったところです。ほかに手持ちの薬は前の病院でもらったアスタットが残り少ないのとゲンタシンとテルビナフィン塩酸塩クリームがあるのですが リンデロンの方がいいのでしょうか?市販でカンジダの膣座薬を探そうか迷っています。月曜日に婦人科へ電話して受診するべきでしょうか? ネットで見る限りですが 細菌性膣炎の症状に似ています。 どなたかアドバイスお願いします。  

4人の医師が回答

妊娠五週での大量出血と腹痛

person 30代/女性 -

長年不妊治療しており、今月5日に融解胚移植、17日に初の陽性判定を貰ってよころんでいました。(採卵4回、移植8回してます) 薬はプレマリンとルティナス膣錠を1日3回、エストロジェルを2プッシュです。 次回診察は25日で、そこで胎嚢確認でした。 しかし、21日の昼に軽い腹痛と出血があり、すぐとまったので様子見していたところ、22日昼から再度出血し、夜には大量出血しました。 生理2日目より多い感じでした。 下腹部痛は生理痛よりやや強め(普段はほぼ生理痛はありません) 夕方に小さな固めのレバー状の塊がで、夜中にきゅーっとした痛みがあった後トイレに行くと、レバー状の5×2くらいの塊がでました。 どちらも取り敢えず冷蔵庫に保管してあります。 その後痛みは収まりました。 翌日は出血も止まっており、腟錠を入れたアプリケーターには赤茶色の血液が付着。 下腹部は違和感がある感じです。 土日の為病院へは行けずです。 お聞きしたいのは ・25日の火曜に診察なのですが、1日でも早く診察に行った方がいいでしょうか。 ・流産の可能性が高いでしょうか ・切迫流産の可能性はありますか ・一応安静にしており、24日の仕事は休んだらと夫から言われておりますが、休んで安静にしていた方がいいでしょうか 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

人工授精で器具を抜くときに液体が出ていたことが不安です

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後、器具を抜くときにビュッと液体が出てきました。 今回が3回目の人工授精なのですが、こんなことは初めてでした。 出てきた液体は、お尻の方までつたう感覚があり、看護師さんにお尻の方まで拭いていただいたので微量ではないと思います。 人工授精後はそのまま休憩して会計だったので、医師に大丈夫なのか質問することができませんでした。 帰宅後自分で調べてみたところ、精子を消毒した液や、膣内を洗浄した液が出てくることがあるが、心配ないと書かれていました。 そのため、おそらく大丈夫なのだろうと思っているのですが、こんなにも量が出るものなのでしょうか。 また、なぜ大丈夫だと言えるのかもしっくりこなくて不安で不安でなりません。 精子を消毒した液が出てきているのであれば、そこに精子も入っているのだから、精子も出てきてしまっているのではないかと思ってしまいます。 また、腟内の洗浄液が出てきているのであれば、腟洗浄するのは人工授精前なのだから、そもそも洗浄液以降に入れたものは全て出てしまっているのではないかと思ってしまいます。 終わったことだから考えてもしょうがないと思われるかもしれませんが、大丈夫なことならば不安解消のため、失敗だったということならば、病院を変更するなど考えるために質問させていただきました。 うちの夫は身体が弱く、精子の所見が常に良いわけではないため、一回一回の人工授精を本当に本当に大切にしたいと思っています。 どうか、詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

毎日不安です

person 20代/女性 -

一歳5ヶ月の息子を出産してから体調が悪くなり、妊娠前の健康な自分になかなか戻れないことから悶々とした日々を送っています。旦那が20以上上でもあり兄弟を早く作ってあげたいのとで今第2子を授かりました。しかし息子出産の時、胎盤を出すとき臍のをが切れてしまい手を入れて取りました。すでに会陰縫合をしていたのをまたほどき、手で胎盤をかき出されまた縫い直しました。自分としては陣痛出産よりその痛みと先生に「なんであなたみたいに騒ぐ人のときに限ってこうなるんだろうな」と言われたショックでトラウマになってます。その後も会陰切開したところではなく膣の痛み半年以上あったのと産後痔の手術をしたのですが手術後の痛みがなかなか取れず、今は手術跡がただれていて、細かい傷が沢山付いているようです。一年以上軟膏など病院で処方されたものを使っていますが、まったく良くなりません。痔は多くの方が持ってらっしゃるし、そんなことでと思われると思いますが一年以上手術から経過しても今日は痛みもなく良かった!と思える日がなく子育ても辛く感じるときが多いです。外出もしたくありません。考えて夜眠れない日がほとんどで布団に入ってもこの先の不安ばかりを考えてしまいます。一度精神科のほうにもかかりましたが考え方を変えてと言われあまり自分の気持ちをわかってもらえなかった気がして今は通ってません。旦那に今の症状を話してきましたが、いつもケンカになってしまうのでやめました。まとまりない文章ですみませんが、毎日が心身共に辛く感じます。

1人の医師が回答

術後の発熱について

術前化学療法後、先日手術を受け病理診断の結果が出ました。 『しょう液性嚢胞腺がんで明細胞腺の成分を含むクラス�c』という結果が出ました。 術前のTJ療法は、あまり効果が出なかったため、今後は抗がん剤をカンプトを投与するそうです。併用するもう一方の薬剤はまだ決まってないそうです。 13日に手術を終え、その後、膣にお水がたまってきたため17日に処置を行いその後抗生剤を毎日投与しております。また便秘もひどく、いろいろなお薬を試しましたがなかなかでなく昨日やっと便が出たと思ったら、今度は8.5分の熱が出て今に至っております。先生は下剤を投与し、よっぽどの高熱でない限り26日に抗がん剤投与を行うといっております。熱が出て体力が弱まっているときに抗がん剤を投与すると聞いて母はかなりの拒否反応を示しておりましたが、主治医の先生は、腹水も貯まってきているため一刻でも早く抗がん剤投与をしないと手遅れになると言われました。そこで先生方に質問ですが、 ◎術後一週間以上経っての発熱は何を意味するのでしょうか? ◎もしカンプトの効果があまり出なかった場合 他に選択肢はあるのでしょうか? 主治医の先生は、カンプトで効果が出ないとなると使える薬剤は恐らく無いと言ってました。 ◎カンプトで効果が得られなかった場合、 セカンドオピニンオンを取り入れたほうがいいのか それとも現在の病院で加療を継続すべきか? セカンドオピニオンを取る場合、何回目の抗がん剤投与後の結果で判断するのがいいのでしょうか? 以上、先生方のご意見アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

8か月の女の子、陰部から灰色の体液

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後8か月の女の子です。 昨日9:00頃、朝寝から起きてうつ伏せの状態から起こしたら大量にヨーグルト状の母乳を嘔吐。 熱を測ったら38.2度ありました。 9:30にオムツを見たところ、写真のような灰色のおりもののようなものを認めました。 病院を受診し、尿検査と血液検査をしたところ、以下のような結果となり、尿路感染症の診断で入院となりました。 ・尿検査 赤血球 多数 白血球 無数 外観 軽濁 ・血液検査 白血球 17710 CRP 0.55 アスクドクターの先生方にお聞きしたいのは、写真の灰色の体液が尿として矛盾ないかということです。 私としては、おりものだと思っていますが、主治医は尿道由来だと言っています。 灰色のものが尿だったら、尿検査の外観が「軽濁」では済まないと思いますし、尿検査では採尿パックを付けて採取したのでおりものが混入する可能性があります。 写真の体液はかなり粘り気もありますし、膿尿だとしたらかなり混濁すると思います。 また、診察時、医師が席を外してる時に尿が溢れるのを見たのですが、ほぼ透明でした。(抗生剤を入れる前のことです) 現在、尿路感染症の治療で抗生剤を点滴で投与されています。 細菌性膣症からの腹膜炎の可能性も否定できないと思うのですが、先生方はどう思われますか? また、尿が短時間(1時間くらい)の間で粘り気がでたり、透明になったり、性状が変化するものなのでしょうか。 主治医に相談したいと思っていますが、どのような言い方をすれば良いのでしょうか。 抽象的な質問で申し訳ありません。 ご回答いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

バルトリン腺の手術について

person 30代/女性 -

私は1年に1,2回、注射器で膿を抜いてもらって20年ぐらい経ちます。 (39歳です) このたび、尿道口に尿道カルンクルというものができてしまい、それを取る手術を泌尿器科ですることになり、ついでに、これまで何度も検討されてきたバルトリン腺の方も手術してほしいと思っています。 現在、バルトリン腺のほうは、左右差がわからないほど、少ししか腫れていません(痛みも何もなくても、何度も腫らしている方は、大きくなって膣の入り口が少しいびつになっていますが)。 こんなふうに、全く腫れも痛みもない正常に近い状態でも、造袋術や完全に袋をとってしまう手術などできるものなのでしょうか。 あとは、泌尿器科と婦人科の先生が協力して手術してくださるかどうかも問題なのですが、幾つもの難病と障害があって、病院に行くということ自体が大変な体なので、いっそのこと一緒にというのは、なんとなくやっていただけそうな気もしています。 みなさん、局所麻酔でされているようですが、こういった体なので、カルンクルを取る手術も局所麻酔と最初いわれていましたが、一人暮らしなもので、帰宅後に何かあっても、どうにもならないものですから、全身麻酔か下半身麻酔で、せめてもの一泊二日か二泊三日ぐらい様子を見ていただいて、手術ができないものかと思っています。 大学病院なので、痛みの緩和ケアについても融通がきくかどうかが心配です。でも、次回外来が9月1日なので、頼んでみる予定です。 で、その前に、そもそも腫れていない状態での手術が可能なのかどうかお聞きしたくて、コメント入れさせていただきました。 おかわりでしたら、教えてくださいませ。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)