首のしこり 痛みがないに該当するQ&A

検索結果:6,149 件

首の後ろのしこり

person 30代/女性 -

先程間違えて返信欄に質問を書いてしまいました。 首の後ろのしこりについて、その後改めて病院で診断結果の詳細を聞きに行きました。しこりはまだあります。血液検査の結果とCT画像を印刷したものを頂きました。1センチ以下の腫大リンパ節が皮下深部に何個かあるが均一な内部構造です。非特異的なリンパ節病変です。と言われました。もちろん生検したわけではないので悪性リンパ腫の可能性がないわけではないが、その可能性は低く検査には至らない。とのことです。 癌の転移はない。とも言われました。 最近しこりが小さくなってきた気がします。 質問できれば…お願いします。 周りの皮膚や脂肪が腫れてしこりが小さく感じることはあるのでしょうか? それとも小さく感じるということは小さくなってきているのでしょうか?小さくなっていれば悪性の可能性はありませんか? リンパ節炎でも深部で痛みのない腫れはたくさんあると先生に聞きました。また腫れが引くのにかなり時間がかかる場合がある。とも聞きました。長いとどれ位かかるのでしょうか…。首の後ろなので自分ではわかりにくく…。様子見とはどれくらいの期間なのか不安です。どれくらい待ってしこりが消えなければ改めて病院に行った方がいいのでしょうか?しこりが大きくならない限り病院には行かなくていいと言われたので…。

1人の医師が回答

首のしこりについて

person 30代/女性 -

3月の末に高熱を出し、三日ぐらいで熱は下がりました。その後、副鼻くう炎に似た症状があり、耳鼻科を受診しました。結局副鼻くう炎ではなかったのですが。その時、首の右側と左側、両方に複数の人差し指より少し大きいしこりを見つけたので先生に診て頂きました。風邪はウイルス性のもので、首のしこりもウイルス感染によるものなので心配ないと言われました。その後、左側のしこりはだいぶ小さくなり、今は小豆ぐらい小さいものになりました。右側のしこりは二つ並んでいて、最初はだいぶ大きくくっついているように見えたのですが、最近は気持ち少しだけ小さくなったようです。右側も左側も痛みはなく、大きくなったり、数が増えたり、硬くなったり、動きが悪くなったりはしていません。逆に動きが良くなったように思えるぐらいです。ただ、右側のしこりはあまり小さくなっていなく、人差し指の大きさぐらいのものが二つ並んでいます。痛みのないものは怖いと聞いたので不安です。悪性リンパ腫などの心配はあるのでしょうか?やはり病院に行くべきですか?少し様子を見てみても大丈夫でしょうか? 体調は子供が二人いて、産後7ケ月です。体重は産後太りで15キロ太ったのですが、戻りました。急に戻ったので疲れているのか、倦怠感はあります。でも熱もなく、寝汗などの症状もありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)