検索結果:10,000 件
うどん様な便になり止まりました、18日目にグーフイス5ミリグラム2個で便は出ました、その後朝グーフイス5ミリグラム2個モビコールLd2袋アミティザーカプセル24、1袋モサクロドクエン5ミリグラム1錠 ビアヘルミン1錠を朝晩1日に2回服用しています、最少は水様便10時頃1回でしたが、最近は朝3~4回 夜3~4回「おむつ」の生活です、まれにマカロニの様なうどんを小さく切ったような、便が出ます、(写真)水様便ため速排便で移動もできず、引きこもりです、お医者んを大きな病院へ行きましたが、結果ははっきりしません、CDは3回しました、腫瘍マーカもAE精密2.0と癌とは関係ないと言われています。腸の蠕動運動が悪いとしか言われません、しかしこの1年で17キログラム痩せ45キログラムになりもう限界ですが、 主治医は下痢では痩せないと言われておりますが、痩せる原因は教えてくれません、何か体重の増える方法はありませんか、入院はさせてくれません。病名も教えてくれません、死を待っている様な毎日です、もう回復の見込みはありませんか、何か対策はありませんか、
1人の医師が回答
4歳になったばかりの男の子です。先週水曜日の夜中から木曜日にかけて39.7度の高熱がでました。水曜日の寝る前に普段便秘の子にとっては珍しく少しゆるい便がでて寝たら高熱でした。翌日幼稚園をお休みしたんですがクラスで嘔吐下痢が出てきていると言われました。 言われた通り発熱はその日の夜には平熱に戻ったのですが、少しゆるい便が毎日1度出てたので大丈夫だろうと普段通りの食事をしていたら発熱した3日たった土曜日の夜中にいきなり水下痢になり日曜日は水下痢4回、月曜日は水下痢2回、夜少し形あるのが2回、そして火曜日の今日は夜1度でまた型がギリギリあるかないかのゆるい便でした。 これは嘔吐下痢ですか?発熱からの時間がかかりすぎてるのと嘔吐は1度もなかったです。 後、一歳半の弟も昨日夜中から41度の発熱、本日39度前半、寝る前に38度でした。今のところ便も普通、嘔吐なし鼻水(最近ずっとでてました)です。 どちらも発熱時小児科受診ずみです。 長くなりましたがお聞きしたいのは 1、嘔吐下痢なのでしょうか? 2、兄は嘔吐は今から起こるのか? 3、弟も数日たって下痢になるのでしょうか? 兄はなかったですが嘔吐もありえますか? 4、最初の日から日にちが経ってますが私も今から発症しますか?
4人の医師が回答
先週の水曜日に8回程、腹痛ありの軟便が出ました。(出たと言う程出ない時もあります) 次の日からは半分くらいの回数で軟便。 3日目以降は1日3回程、便が出ますが便を出すときにまだ腹痛があるようです。 今日で6日目ですが変わらず排便時には腹痛があるようです。(軟便) 保育園で水痘が流行っており、先週の金曜日に体のブツブツを見つけて病院に行くと水痘でした。 お薬はアシクロビルDS80%が5日分出たので飲んでいます。 その時に腹痛も先生に伝えたのですが、水痘とは別件?関係ないと言われました。 腹痛のお薬も出ませんでした。 明日で排便時の腹痛が一週間ですが、病院に行った方が良いですか? 普段は元気です。嘔吐なども1度もありません。腹痛は胃腸炎でしょうか?水痘とは関係ありませんか?
2人の医師が回答
2/28朝、咳き込んだ後に嘔吐、食欲もないため園を休む、一日中飲み物くらいしか飲めない、夜中に嘔吐 3/1 食欲はないが飲み物は飲む、淡い黄色の柔便を2、3回する、熱は37.5まであがる 3/2 食欲はないが飲み物は飲む、淡い黄色の水様便を2回する 3/3おにぎり等口にする様になる、便は出ない 夕飯はナゲットやカレーライスを食べたがり食べる 3/4朝から食欲あり、昼食も遅いが食べ切る、夕飯少し、コロコロ便を一回、どろ状の少し黄色の便を1回、寝る前に牛乳を400ml飲む 先ほど少し吐きたい様な苦しそうな様子で息を整えていました。お腹はいたくない、吐きそうでもないとは言いますがおなかもいつもより膨れている様でしんどそうで心配です、 以下質問です。回復傾向と見て良いですか?今寝ついたところです。牛乳の飲み過ぎもありますか?
6人の医師が回答
先週から軽い腹痛が続いていて、今週はずっと下痢です。2~3日前に一度黒い便が出ました。今朝は茶色でした。 大腸カメラは今年2月にし、胃カメラは去年7月と12月にしました。大腸カメラは異常なしで、胃カメラは胃酸が多いねとだけ言われました。 あと、ピロリ菌がおり、二回除去しましたがまだプラスで除去出来てません。 慢性的に胃痛がありかかりつけでみてもらってます。 1、黒い便が出ましたが1日だけなので心配いらないでしょうか?去年も一回出ましたが前日に地鶏の炭火焼きを食べ、家族みんな黒い便が出ました。 2、胃カメラはそろそろしたほうがいいですか? 腹痛、下痢、黒い便は胃と関係ありますか?
生後6ヶ月なのですが、今までミルクを200位を1日5回は飲んでいたのに、ここ2日間50〜100位しか飲まなく、おしっこも飲む量が少ない分、1日2回〜3回しか出てません。便はいつも通り1日1回は出てます。病院に行っても、地域の保健所の助産師さんに聞いても『今は飲みたくないんでしょ』と言われます!病院を変えてでも見てもらった方がいいのでしょうか?それとも家で様子を見てて大丈夫でしょうか?
1週間前から便がゆるくなり1日に3回ぐらい出るようになりました。3日ぐらい経ったら回数が増え1日に10回ぐらいになり酸っぱい臭いがしたので病院に受診しました。食事制限をするように言われ整腸剤を処方され飲み続けています。回数はあまり変わらず1回の量は少量になりましたが、今度は透明な粘液が沢山混じるようになりました。食事はくたくたのうどんをあげていますがあまり食べてくれず便にうどんがそのまま出てきてしまいます。機嫌は良くお茶をよく飲んでいるのですが…食欲はあまり元に戻っていません。もう一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
四歳です。 1週間ほど前 1日だけ軟便でした。 その後 2日ほどなにもなかったのですが 軟便から三日目に 1日四回ほどトイレに行き また軟便でした。 その後も1日一回ほど軟便でしたが 昨日から普通の便になりました。 しかし お腹が痛いと言ってはトイレに行きますが 出ない…出てもスッキリしないのか またお腹痛いとトイレに… 病院に行くべきですか? あと ビオフェルミンとラックビーの違いを教えてください。
3歳の子がサルモネラ菌で高熱と脱水になり、5日入院して退院してきました。まだ下痢は続いています。2歳の妹がいつもは1日1回の便が今日は3回もでて、軟便になってます。兄弟で感染しているのでしょうか?下血や嘔吐、発熱腹痛はないのですが、今すぐ病院に受診したほうがいいでしょうか? また、3ヶ月のこどももおり、この子にもうつらないか心配で仕方ありません。3ヶ月の子はまだ便も固まってないし、早く気付けないのではと思ってしまいます。症状が出る前に対策はできないですか?3ヶ月の子でも、サルモネラに感染しますか?小さければやはり重症化してしまうのでしょうか?
15人の医師が回答
ここ2、3日くらい便をすると、便に粘膜のような?物が付いてきます。 黄色っぽいようなものです。 お腹の痛みは激しいものはありません。多分「病気なのかな?」と気にしているからだと思うような軽い違和感はあります。 今まで2,3日に1回くらいしか出ない便秘気味だったのですがここ何日か毎日か1日2回のときもあります。下痢などではないのですが。。。 変わったことと言えば4日前に風邪でお医者さんで薬をもらったのを2日間くらい飲んだだけでここ2日間は飲んでいません。 何か腸の病気とかなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療