hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

強迫性障害ですか?HIVノイローゼ

person 20代/女性 - 解決済み

やはり私は異常ですか? 先月レディースクリニックでHIV検査をしました。使用されたキットはおそらく未認可の海外性の簡易キットです。院内はとても綺麗だったのですが、働いているスタッフ評判がすごく悪いそうです(後から知りました)。結果も5分ほどで呼ばれました。 検査結果は陰性だったのですが、この検査からちょうど4週間後くらいに、HIVの初期症状にあたるものが出ました。2日間の夜だけの高熱(初日夜38℃、2日目夜39℃。日中は平熱です)3日は何もせずとも熱はなかったです。それ以外に頭痛、倦怠感、腰痛、関節痛?はありました。とりあえず3日目の朝体調がましだったので、近くの内科に行き、インフルエンザと新型コロナの検査をするも陰性。クラビット500をもらいましたが、病院行った日に抗生剤を1回飲んでそこから全くの元気です。インフルエンザのような症状だったので絶対そうだと思ったのですが、違ったため、まさかあの採血でHIVに感染させられたのではと不安になっています。看護士さんがわざと感染させたか注射針の使い回しなんてないですよね?こう考えてる私は異常ですよね? 腎盂腎炎と思いたいのですが、2日で勝手に高熱が下がっているため考えにくく...HIVばかり考えて泣いてしまいます。また検査を受けようか悩んでいるのですが、もし陽性だったらと思うとなかなか受けに行けません。これは強迫性障害と呼ばれるものでしょうか?馬鹿らしいと思いますが真剣に悩んでいますお願いします。

6人の医師が回答

感染症が異常に心配です。

person 30代/女性 -

また強迫観念がひどくなってきたので、質問させてください。以前も質問させていただいたのですが、重複になっていたらすみません。 3日程前に美容院に髪を切りに行きました。その際大変失礼な私の勝手な想像なのですが、腕全部にタトゥーを入れている方がいらっしゃいました。その方がシャンプー台でシャンプーをしたあと、30秒ほど後にその方がシャンプーされた台に私が案内されそこでシャンプーをしてもらいました。本当に失礼な話なのですが、タトゥーを入れている方は肝炎やhivに感染するリスクがかなり高いとネットでみました。それを思い出してその人のあとにすぐシャンプー台に座ってしまい結構寝そべる台であったので、強迫観念がてできて、もしさっきの方が感染していたらと思うと不安でしょうがありません。そんなことではうつらないと思っていても、もしその人に傷があり台に血液等が付着していたらと思うと不安です。また、切って頂く人がそのタトゥーをいれていた方と同じで私はタトゥーをいれていた方のすぐあとに髪を切られたのではさみやくし等で何か感染するのではないかと不安です。その方に大変失礼ではあると思いますが、このようなケースで肝炎叉はHIVに感染する事はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)