オイラックスクリーム10%に該当するQ&A

検索結果:205 件

帯状疱疹の痛み痒みに対する治療について

person 60代/女性 - 解決済み

4/7に左肋骨に痛みを感じその後発疹が出たため4/9に皮膚科を受診し「帯状疱疹」と診断されました。私はパーキンソン病ヤール重症度1の持病があり、去年7月~アジレクト1mgを1日1回1錠服用しています。 質問1以下に記載の治療を続けているものの強い痛みと痒みが治まらず(発疹は回復)、こちらの治療を継続することで強い痛みと痒みが治まるでしょうか。他にも良い治療法があればお伺いしたい 質問2今後アジレクトを服用しながら以下に記載の薬を飲み続けても問題ないか。リリカの服作用も懸念 質問3ブロック注射は継続したほうが良いか ~治療経過~ 4/7 【受診先】皮膚科 【処方薬】バルトレックス500mg、ロキソニン60mg、ムコスタ錠、ベシカム軟膏 1週間分 【その後症状】お腹・肋骨・背中にさらに発疹が帯状に広がり、痛みも強く夜も眠れない状況。一部水疱もみられる。 4/16 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg1日1回夜、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ1週間分 【その後症状】強い痛みはおさまらず痛みで夜も目が覚める。発疹も出ている状況。一部水疱もみられる。 4/20 【受診先】内科 【処方】トリガーポイント注射 【その後症状】改善見られず 4/23 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg1日2回朝夜、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ1週間分 【その後症状】強い痛みは治まらず夜痛みで目が覚める。発疹自体は回復傾向 4/26 【受診先】内科 【処方薬】トリガーポイント注射 【その後症状】改善見られず。 4/30 【受診先】皮膚科 【処方薬】リリカ75mg(1日2回朝夜)、タリオン10mg、メチコパール、ロキソニン、ムコスタ、オイラックスHクリーム 1週間分 【その後症状】痒みと痛みで夜目が覚めロキソニンを夜間服用

2人の医師が回答

3歳の子供 口の周りのぶつぶつやかさかさ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子供ですが、2月末に少し口の周りがかぶれました。毎日、ワセリンを付けるようにしました。 その直後に風邪を引いて風邪の症状を内科で診てもらって風邪薬をもらって飲みました。2週間経っても咳が治らなかったので耳鼻科に行きました。医師に口の周りのかぶれを指摘されてロコイドを処方されました。1週間ほど付けてよくなったので付けるのを辞めました。その2日後にかぶれてた所が悪化してぶつぶつなどが広がりました。 皮膚科に受診をしたら、とびひと言われて抗生物質の飲み薬とエキザルベを処方されましあ。抗生物質は飲みきり、エキザルベは10日ほど付けました。 その後、ネットで調べると口囲皮膚炎の症状に似てたので歯磨き時のフッ素を辞めて洗顔とプロペトで様子をみてました。だいぶ落ちついてきたのですが、GW明けにまた赤みやぶつぶつやかさかさが出てきたので前回と違う皮膚科に受診しました。 口囲皮膚炎の症状に似てることも伝えてましたが、医師からは口の周りのカサカサしてるところは皮膚炎でぶつぶつしてるところは毛嚢炎と診断されました。 カサカサしてるところはリドメックスを3日以内塗ってそのあとはモイゼルトを塗るように言われました。ぶつぶつしてるところはオイラックスクリームを塗るように言われました。その他にクラリスドライシロップが1週間分処方されました。1週間後に来て下さいと言われました。 1週間後、だいぶよくなり少しぶつぶつがあるくらい。その皮膚科に受診するとぶつぶつはオイラックスを塗って少しでとかさかさしたらモイゼルトを塗るように言われました。 受診してから2日後ですが、薬も塗ってプロペトで保湿もしてますがら少しぶつぶつやカサカサがまた増えてきました。 口囲皮膚炎の場合はモイゼルトも塗らない方がいいとネットに書いてあったので不安です。どうしたらよいのか分からないです。このままモイゼルトやオイラックスを塗って様子をみても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

デリケートゾーンの炎症とカンジタ膣炎の違い

person 50代/女性 - 回答受付中

こんにちは 2週間ぐらい前にデリケートゾーンビラビラ左側に痒いような染みるような感じがして、A病院を受診しました かぶれだったようでオイラックスクリームを処方していただきました 2日塗りましたが、違和感感じて B病院を受診しました 内診の結果、  炎症ということでアズレン軟膏を処方していただきました 10日塗りましたが、治らなかったので、再受診してロコイド軟膏出してもらいました(内診無かった) 現在ロコイド軟膏塗り始めて2日ですが、変化ないです  1 ロコイド軟膏は何日目ぐらいから効果出るのでしょうか?  2 もし、カンジタ膣炎などであれば、ロコイド軟膏塗ると悪化するとネットで見ましたが   どんな症状が出ますか?カンジタ検査していないのでそれが心配です  3 内診だけでしたので (ある程度) カンジタ膣炎とただの炎症ってわかるのでしょうか 症状は排尿時のみ染みるような感じです 通常は何ともないです オリモノはありません デリケートゾーン左側のあたりだけ染みるような感じです 4 オリモノ検査は痛いでしょうか? 病院から2週間ぐらい塗るように指示されていますが、1週間ぐらい塗って、悪化したり、新たな症状が出たら、再々受診してカンジタ検査もお願いするつもりです その際、他にすべき検査はありますでしょうか? 長いですが、よろしくお願いします          

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)